dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パルメザンチーズdeチキンチーズカツ☆


   爽やかな日曜日になりました。
   ランチにハンバーガーを作って、鶴見緑地に出かける
   つもりです。

   昨日は羽曳野の「あすかてくるで」にお買い物。
   前にOさんと行ったときは、時間が遅くてお野菜は売り切れ
   お豆腐を買ったのですが、それが美味しいのなんのって!

   またお豆腐目当てで出かけたんです。
   朝穫りのお野菜もいっぱい、新鮮な卵、地元のソースや
   ポン酢、お花の種類も多くてワクワクしました^^

   お昼になったので「羽曳野うどん」を、試してみることに。
   「かすうどん」がメーンなんです。かすと言うのは、牛の
   ホルモンをじっくり揚げて、余分な脂を出しコラーゲンは
   残っているらしい??それをうどんにトッピングして、あとは
   甘揚げや牛肉、天ぷらなども入れたりしています。

   写真を撮れなかったけど、結構美味しいかすうどんでした。
   あまり期待していなかった分、美味しさ倍増だったかな。
   オットは刺激を受けて「そろそろ、うどん打つかな。」
   もうすぐ、手打ちうどんが食べれそうです^^


c0117570_1026351.jpg


   チキンチーズカツ、いつもはスライスチーズを挟んで
   カツにしますが、TVの料理番組でパルメザンチースを
   振りかけて、カツにしていました。

   へぇ〜そんなのアリ!?と、記憶に残っていたので、作って
   みたんです。

   鶏胸肉をそぎ切りにして、塩、胡椒を振り、粉チーズも
   両面に振り、手で押さえつけて、溶き卵、パン粉の順に
   つけフライパンに、オリーブオイルとバターで焼きます。


c0117570_10341069.jpg


   確かTVでは、鶏胸肉1枚で作っていたようですが
   そぎ切りにした方が、火の通り早いし、お箸で食べ
   られるでしょ。

   とっても美味しく仕上がりました。
   付け合わせのキャベツの千切りに、大葉の千切りも
   混ぜ込み、サッパリ感を。


   昨日焼いたバンズで、ランチのハンバーガーを作って
   鶴見緑地にピクニックに、お出かけしま〜す♪

   皆様も、楽しい日曜日をお過ごしくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2009-10-18 10:42 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ