dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

里芋とサツマイモのミックスコロッケ☆


   連休が終わって、お仕事モードに切り替えできました?
   お休み明けは、ちょっと身体もついてかないですよね。
   でも頑張って〜^^

   
c0117570_15382922.jpg


   里芋が4個あったので、サツマイモ半分と合わせて
   コロッケにしました。
   中身は里芋とサツマイモだけ!!
   コロッケ4個できました。

   お野菜の餡かけにしたし、里芋のねっとりとサツマイモの
   甘さで十分でした。


c0117570_15412762.jpg


   お野菜の餡の色が濃いのは、お醤油の返しを使ったから
   前に返しを作っていて、忘れていたんです。

   返しは、作って寝かして出し汁と混ぜると、麺つゆになる
   けど、ん〜ちょっと寝かし過ぎでした(><)
   でも、もったいないから使うわ。
   あまりプロっぽいものは、作らない方がよさそうですね。


c0117570_15491130.jpg


   コタキナバルの写真を整理していたら、スーパーで
   撮ったのがでてきました。
   巻き寿司のセットです。巻きすまで入っていてビックリ
   でしょ。海苔に山葵、醤油まで、至れり尽くせりです。

   あちらは結構、ロングステイの日本人が多いそうです。
   何人かで英語の勉強に来たり、ご夫婦でステイしたり
   と、物価も安いので住みやすいのでしょうね。

   スーパーで男性がお米を買っているのを見たら、すぐに
   日本人だとわかりました。
   だって、ワイシャツとスラックスを着てるから。
   たいていはTシャツと短パン、リゾートな服装です。

   コタキナバル、また出かけてみたいです。
[PR]
by dinghymama | 2009-10-13 16:02 | お料理 | Comments(4)
Commented by tonkichi-UK at 2009-10-13 18:45
こんにちは^^
サツマイモも里芋も、こちらではなかなか手に入らないので、その二つを使ったコロッケなんて贅沢な(笑)!
・・・カエシまで作るんですね。 ・・・dinghymamaさんってほんとのお料理上手さんって感じです。
手巻きすしセット、いいなぁー こういうのイギリスでも売ってくれないかしら。
Commented by dinghymama at 2009-10-14 10:10
tonkichi-UKさん☆
おはようございます!
日本は里芋やサツマイモの季節です。
サツマイモは3つほど盛ってあるのを買うと、持て余して
しまうんです。コロッケは正解でした^^
カエシ・・・すっかり忘れていて、寝かし過ぎ!!色が濃くなって
身体に悪そうな感じです(><)
使いきりたいけど・・・悩んでいます。

Commented by marron_coron at 2009-10-14 14:00
こんにちは。
遅くなってしまいましたが、結婚記念日おめでとうございます♪
外食やパーティで楽しい連休を過ごされたんですね♪
コタキナバルにこんなセットが?
それだけ需要があるってことなんでしょうね。
ロングスティだなんて、羨ましいわ~。
永住は厳しいけど(笑)、期間限定だったら長期滞在
してみたいです。
Commented by dinghymama at 2009-10-14 19:07
marron_coronさん☆
こんばんは!
ありがとうございます。
連休は飲んでばかりでした。いつもだけど・・・

コタキナバルは、結構ロングステイの方達が多いらしいです。
物価も安いし、果物も豊富で美味しいし、海もキレイだし〜
日本の夏から逃げ出して、3ヶ月ほど暮らしてみたいです。
寒〜い冬から脱出してもいいですね^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ