dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チャンチャン焼きdeパーティー☆


   3連休、いかがお過ごしでしょうか。
   我が家は10日が結婚記念日だったので、10日は外食
   昨日は東京から帰ってきたK君と皆が集まって、我が家
   でワインパーティーでした。


c0117570_1551212.jpg


   二人だったら、チャンチャン焼きだけの夕ご飯になるけど
   皆が集まったら、他にも色々と食べられるので、ウレシー016.gif

   Iさんが連れて来た女性のMさん「仕事は何してるの?」
   と聞かれたら「サラリーマン。」と答えるの。何でだろ。
   だからあだ名はサラリーマン。
   とってもカワイイ女性です。


c0117570_15571083.jpg


   ☆メーンのお料理はチャンチャン焼き☆
   ☆ササミを大葉で巻いたカツ
   ☆鹿児島のポテチク(ケンミンショーで見たヤツ)
   ☆ツナのグラタン
   ☆サンマのお造り
   ☆蒸し鶏のヨーグルトソース
   ☆モズクの酢の物
   ☆オットのカンパーニュ
   ☆チーズケーキ(K君のお土産)

   飲み物はハイボール、赤ワイン、ウイスキーの水割り。

   チャンチャン焼きの作り方はこちらです。
   ササミの大葉巻きカツは、お塩とブラックペッパーで。
   鹿児島のポテチク、好評でした^^
   蒸し鶏のヨーグルトソース、このソース美味しいと
   言ってもらったので、レシピ書いておきますね。

   ヨーグルト100g、お味噌大1、粉末のだしの素小1、
   カレー粉小1弱を混ぜてできあがり。

   皆で飲んで食べて、大盛り上がり〜
   K君が「カラオケに行こう。」と言い出して、行っちゃい
   ました^^

   Iさん、「ボクは歌わないんです。」と言っていたのに
   歌う、歌う〜♪1時間が、2時間に!!
   楽しい時間はすぐに過ぎちゃうんですよね。


c0117570_1615518.jpg


   お約束の空き瓶撮影です。
   すっごく楽しかったけど、今日はフラフラでした〜^^
   お昼寝して、すっかり元気を取り戻した私デス。

   貴重な秋晴れの一日、ダラダラと過ごしてしまって
   ちょっと反省・・・
   昨日の楽しい余韻で、明日から頑張らなくっちゃ!!
  
[PR]
by dinghymama | 2009-10-12 16:23 | パーティー料理 | Comments(12)
Commented by フィーユ at 2009-10-13 00:04 x
本当にダイエッターには、嬉しく辛い食欲の秋ですねー(笑)
相変わらずの御馳走オンパレードに、クラクラ。
酒も飲まずに、酔えそうな気がします(爆)

こちらでちゃんちゃん焼きを見てから、いつかは…と企んでまして、大きめのホットプレートを新調しちゃおうかと、休日に家電品店に下見にいきましたが、種類が多過ぎて選べない!!
たこ焼き器付きにすべきか、否か…
Commented by tonkichi-UK at 2009-10-13 00:53
こんばんはー
結婚記念日、おめでとうございます!
…Partyのお食事、ちゃんちゃん焼きをはじめとして、お酒の進みそうなものばかり…。
響 もあるしー。
Commented by island-hiro at 2009-10-13 10:48
ご結婚記念日おめでとうございます!
今年も素晴らしい1年になりますように・・・
そして、、、私の見本の、、、
何時までも仲良くラブラブなお二人でいてください!
(ラブラブモードが完璧にない我が家っ!爆・笑刺激が欲しい~~)
3日違いの結婚記念日なので、、、来年は一緒にお祝いしちゃいましょ!!(笑)
わぁ!素晴らしいお料理に、、、、
今回もおぉぉぉぉぉ・・・飲まれましたねっ!(笑)
Commented by dinghymama at 2009-10-13 11:10
フィーユさん☆
こんにちは!
実りの秋、止まらない食欲をなんとか押さえています(笑)
セーブしているので、酔うのが早い〜^^酔っちゃったら
つまんでるんでしょうね・・・・・

ホットプレート、以前は大きいのもあったんですけど、友人の
ヨットに寄付して、いまは小さなのを使っています。
結構使い勝手も良くて、二人なら丁度いいんじゃないかな。
たこ焼きのプレート付きはご近所にあって、皆でワイワイする
には楽しいですよ〜うちのたこ焼き器は、16個の鉄板です。
そんなに種類が多いのなら、ホント迷いますね。

Commented by dinghymama at 2009-10-13 11:15
tonkichi-UKさん☆
こんにちは!
ありがとうございます^^
記念日の食事も美味しかったけれど、やはり皆でワイワイする
のが、二人とも大好きなんです^^
チャンチャン焼きは好評でした、最後まで美味しく食べられて。
近頃は焼酎に飽きたのか、ウイスキーが美味しい〜^^
飲み過ぎ注意デス。

Commented by dinghymama at 2009-10-13 11:34
island-hiroさん☆
こんにちは!
ありがとうございます^^
記念日の食事に、少しだけとんでもないお料理を食べて
満足しているdinghymamaデス〜わはは。
3日違いなんですね!カンパ〜イ♪
hiroさんも、幸せな一年でありますように、楽しみましょうね。
さすがにちょっとハシャギすぎて、昨日は弱っていました(><)
今日はもうすっかり元気!復活だぁ〜〜
さて、今晩は何を飲みましょうかぁ☆

Commented by mellow-stuff at 2009-10-13 11:50
結婚記念日、おめでとうございます!
みんなでわいわいと楽しくお祝いですね!
また来年の記念日までたくさんの素敵な事がありますように・・・。

私も、実は今日はすご~くダラダラ過ごしちゃって、ちょっと反省モードです><
Commented by dinghymama at 2009-10-13 15:25
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
ありがとうございます。
毎日を楽しく!!をモットーに、過ごしたいです。
こちらも公園に行けば、桜の葉が色づいて落ちたりしています。
朝夕も涼しいというより、寒い感じ!!毛布を出しました。
秋色のアレジメント、とってもステキでしたね。

Commented by kです at 2009-10-15 23:06 x
先日はお邪魔させていただきまして、ありがとうございました。

東京から、なかなか大阪にかえられずと思っておましたが、
1ヶ月にお一回は帰っている様な、そのたんびに、ママと、マスター家に行っているような・・・
Iさんは面白い人で、「イヤーカラオケは・・・僕は苦手で・・・」と、言っているわりには、バンバン歌ってはりましたね。 ← ホントは好きなんや、照れてはる。
サラリーマンはまじめな顔をして、キリッめがねを上げて、下ネタえを言いはる人でびっくりしました。 ← 大阪弁バリバリの人
誰も聞いていないのに、皆、勝手に喋って、笑っています。
次の日、何を話したか考えますが、さ~ぱり解りません。
相変わらず、「がはがは」笑い声のうるさい、家です。

ワインと料理、美味かったです。
いつも、最高のメンバーで私の大阪帰りを演出してくれまして、ありがとうございます。
では、11月に・・・

Commented by サラリーマン at 2009-10-16 05:45 x
先日は温かくお迎えくださりありがとうございました。
美味しい手料理に感動し、楽しい雰囲気に酔い、ご機嫌でした。
私もあんな素敵なパーティーが開ける立派な「サラリーマン」になりたいです。 いや、「マダム」になりたいです。
ヨーグルトソースのレシピありがとうございます!
今度作ってみます。
ご馳走様でした!!!
Commented by dinghymama at 2009-10-16 09:39
K君へ☆
おはようございます!
わはは〜毎回、楽しいパーティー♪私達も楽しみにしています。
Iさんのカラオケも初めて聞いたけど、すっかり記憶が飛んでいて
何を歌いはったのか??デス。証拠写真は残っているのよ^^
いつも食べて飲んで笑って、そう何を話していたのか記憶に
ないパーティー、それでいいやんか〜オモシロイから。
11月はnaoちゃんも参加できるように、早めに知らせてね。
楽しみにしています〜^^


Commented by dinghymama at 2009-10-16 09:45
サラリーマンさんへ☆
おはようございます!
先日はお疲れさまでした。ホント疲れなかった?
我が家はいつもあんな感じなので、気に入っていただけたら
とっても嬉しいです。
カラオケの記憶が、ところどころしかなくて・・・結構ウイスキー
飲んでいたような・・・・
これに懲りずに、またいらしてね☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ