dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茄子のロース巻き☆銀鮭の混ぜご飯


   ワハハ〜面白〜い!!って、最初から笑ってごめんなさい^^
   記事にしようとしたことを思い出して、先に笑ってしまったの。

   ウォーキングに出かけようと玄関を出たら、お隣のY奥様が
   植木の手入れをしていたの。植え替えするの、へぇ〜コレ
   大きくなっているね☆とか言ってたら、私の携帯を忘れた
   ことに気づいて、「携帯忘れてる。」と言ったら、オットが
   とりに帰ったの。家の前よ。

   Y奥様「えぇ〜自分でとりに行かないの?」
   dmama「オットは、執事だから。」
   Y奥様「えっ〜未年なの?」
   執事と羊、確かに似てるわ。シツジとヒツジ・・・・
   でも羊は携帯をとりには行かないでしょ^^わはは〜

   じゃ〜行ってきます^^と歩き始めてすぐにオットに報告よ。
   もう、ククククッ〜〜と、むっちゃ嬉しそうに笑うオット♪
   お隣のY奥様、ありがとうございます
003.gif
   夫婦の共通の笑いがあって、幸せな一日となりました。


c0117570_19342276.jpg


   あぁ〜楽しかった^^で、秋茄子の登場です。
   とっても簡単で、むっちゃ美味しいんですよ〜

   秋茄子は、縦に6等分にして豚肩ロース薄切り肉を
   巻き付けて、フライパンに並べて焼き、白ワインを少量
   入れてフタをして蒸し焼きにします。(お酒でも)
   お肉の綴じ目を下においたら、はずれません。
   味付けは、お好きな焼き肉のタレを絡めるだけです。

   絡め具合がもっと欲しい〜〜という方は、小麦粉を薄く
   まぶして焼いてくださいね。
   私はカロリーダウンなので、そのままデス。

c0117570_19404031.jpg


   カロリーダウンと言いながら、お酒のお供にする夫婦069.gif
   なんのこっちゃ!!と、突っ込んでもよくってよ^^

   美味しいものには、お酒も付いてくるのよ。ヒツジだから・・
   オ〜〜イ また笑ってる^^


c0117570_19431675.jpg


   秋鮭の季節、東北の銀鮭が手に入りました。
   焼いてほぐして、銀鮭の混ぜご飯です。

   銀鮭、千切りの大葉、切りごまを温かいご飯に混ぜただけ。
   あぁ〜日本に生まれて良かった!!と思うご飯です。

   ダメね、ダイエッターには秋は怖い季節。
   ウィンクでごまかすdinghymamaって、許せるかしら015.gif
[PR]
by dinghymama | 2009-10-09 19:51 | お料理 | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2009-10-09 23:10
こんばんはー
お隣のY奥さま、楽しい方ですね(^^)
執事と羊ってぇー
今日も秋を感じさせる素敵な食卓♪
なすをお肉で巻くなんて思いつかなかったけど、おいしそうー
秋鮭の・・・も。こちらのサーモンだとまた違った感じに仕上がってしまいそうな…
Commented by island-hiro at 2009-10-10 18:12
ぷぷぷ、、、、執事違いなのね!(笑)
まぁ!dinghymamaちゃん旦那さんは執事なんて、、、なんて!なんて羨ましい事でしょう!!(笑)

鮭のシーズン到来ですね。ご飯に混ぜちゃうのもいいですね。
茄子の豚肉巻きも素敵なアイディア★
そろそろおうちご飯も始めないと、、、とんでもないもの食べてます!(笑)
Commented by dinghymama at 2009-10-10 21:42
tonkichi-UKさん☆
こんばんは!
Y奥様に「お散歩の途中に寄り道はダメよ。」と、きっちり
釘をさされた二人です。。。
お茄子の肉巻き、美味しいですよ〜ん、ワインにもピッタリ
ご飯もすすみます。
秋鮭もいいけど、そちらのサーモンならもっと、脂がのって
いいと思うんです。あとはお塩加減だけです。
ぜひ、お試しくださいね。食べ過ぎ注意!?

Commented by dinghymama at 2009-10-10 21:48
iskand-hiroさん☆
こんばんは!
とってもステキな結婚記念日でしたね^^
私達もそうだったんです!!
今回は、美味しいお料理をご馳走になっただけ・・・
いえ、とっても美味しかったので、大満足なんですよ。
うちの執事の選択を、誉めたところです^^わはは〜
とんでもないもの、、、いっぱい食べてみたいです☆

Commented by lilasbouquet at 2009-10-10 22:26
こんばんは~!!
^O^/・・・(大笑)確かに間違えやすいかも。。。私も以前あったドラマ「メイちゃんの・・・」をしっかりメリーちゃんの羊だと思っていましたよん^^;;
一日でいいから執事さんつきの生活おくって見たいなぁ~なんて^^☆
ちなみにニワトリのぬいぐるみをおともにする末娘は羊年です・・・どうやら近くにいるのは本物のヒツジ・・^^♪
お茄子美味しそうですね~またまたメモメモ^^φ~♪
今年はこちらもお茄子が安いのですが、「焼くOR揚げる」しかスベを知らない私にはとても斬新です☆
Commented by dinghymama at 2009-10-11 13:51
lilasbouquetさん☆
こんにちは!
言い間違いや、思い違い!!面白いですよね。
関西人は特に、そんなので笑うのが好きなんです。
オットは変身が得意、うどん職人・パン職人・執事に家老
果てはお笑い芸人までこなします。

秋ナスの美味しい季節です。
こちらもお安くなって、毎日のようにメニューに登場しています。
肉巻きで衣をつけて、フライにしても美味しいものです^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ