人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモ入りハンバーグ☆かき揚げ




   いま更新しようと思ってPCを開けたら、なにやら窓の外が
   エキサイトしている・・・ウニャ〜〜ゴ〜ウニャ〜ニャ〜
   これは大変、仲裁に行かなければ!!

   キジ猫と黒猫が、いまにも襲いかかるように向き合って睨み
   あい、背中はふくれてるし鳴き声はデカイし。

   ちょっと、ケンカはダメ。怪我するよ。と近づいたら、両者が
   クルッと私を見て、チッ 来るなよ。みたいな目を投げて幅を
   広げて、黒ちゃんはさぁ〜っと走って行ったわ。

   キジちゃんはゆっくりと離れて、たれてたシッポをピンとして
   威厳を漂わせながら去っていった。ちょっと、強がりね。
   ケンカにならないでよかったけど、ホントは放っておいた方が
   いいのかしら!?


   
サツマイモ入りハンバーグ☆かき揚げ_c0117570_216333.jpg


   サツマイモが出回っていますね。
   先日、サツマイモとクルミのパウンドケーキを焼いたので
   まだ残っているサツマイモで、かき揚げを作りました。

   おかずにはならないような気がするサツマイモ。
   かき揚げは美味しいですね。


サツマイモ入りハンバーグ☆かき揚げ_c0117570_219619.jpg


   何かで、ジャガイモの入っているハンバーグを見ました。
   じゃーサツマイモでもと試してみたけど、美味しい!!

   お肉もミンチじゃなく、薄切りの牛肉を粗くカットして使い
   食感を残しました。


サツマイモ入りハンバーグ☆かき揚げ_c0117570_21121473.jpg


   ちょっと見にくくて、ごめんなさい。
   甘いお料理は好きではないけど、このサツマイモの甘さの
   ハンバーグ、オ・イ・シ・イ♪

   お肉も少なくてすむし、食物繊維も豊富なのでお勧めです。
   おさつバーグ☆いかがでしょうか〜^^

   予報では、木曜日に台風が上陸しそうです。
   お水や、食料の確保を点検してくださいね。
by dinghymama | 2009-10-06 21:18 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama