dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鯵の和風ハンバーグ☆見つめるニャンコ





   昨日は、大阪市中央公会堂のお話をしましたが
   実は行きの電車の中で、目を見張るこ出来事が
   あったんです。

   近頃はよくある話と聞いていましたが、ここまで
   見たのは初めて。

   そうです、女性の電車内のお化粧。
   気づいたときはアイメイクの最中、アイライン、
   マスカラと、揺れる電車の中で、まぁ器用なこと!!

   チークにリップがすんだところで、携帯をとりだし
   チェック。
   お後は、バックからガサガサと出てきたのはアンパン。
   携帯見ながら、アンパンをパクパク005.gif

   ふぅぅ〜日本女性もここまできたのね。

c0117570_1942431.jpg


   ニャンコもビックリ!!
   私、こんな風に見つめていたかも・・・ウソウソ。



c0117570_19431545.jpg


   お魚のハンバーグを作りたくて、鯵を買ってきました。
   お魚だから和風に仕上げたけど、お肉のハンバーグ
   みたいな出来上がりでしたよ。

   材料 (大きめの2個分)
   ☆鯵1匹 三枚におろして、適当にカット
   ☆大豆水煮 大2強
   ☆オカラ 大2
   ☆玉ねぎ 1/4個
   ☆大葉 5枚
   ☆豆乳 大2
   ☆塩、胡椒 適量
   ☆ブナピー 半株
   ☆大葉 5枚千切り
   ☆大根おろし、ポン酢

   レシピ
   1 材料の塩、胡椒までをFPに入れガァッ〜と回し、ハンバーグ
     に丸めて、アルミホイルにおき、ブナピーを上においてお酒を
     少し入れてアルミホイルを閉じ、オーブンで20分焼く。
     (フライパンに入れ、水をいれて蒸し焼きにしてもいい)

   2 器にのせてアルミホイルをあけ、大根おろしとポン酢をかけ
     天に大葉の千切りをのせ、スダチを添えます。



c0117570_19551088.jpg


   和風ハンバーグ、もちろん美味しかったのですが・・・
   普通に焼いて、ハンバーグソースでいただいたら、きっと
   お肉のハンバーグと間違うかも!?

   ん〜何でだろ!?大豆が入っているからかしら。
   次回は鯵ハンバーグで、ハンバーガーを作りたいと
   思っています。オットに黙ってね^^
[PR]
by dinghymama | 2009-09-29 20:01 | お料理 | Comments(2)
Commented by mellow-stuff at 2009-09-30 09:54
こんにちは^^
お魚のハンバーグ!おいしそう~!
おいしいお魚がすごく食べたいんです★

乗り物の中でお化粧はできませ~ん><
前に寝坊して主人の車の中で眉毛を書こうとしたら、とんでもないことになってました(笑)揺れる~揺れる~(笑)
Commented by dinghymama at 2009-09-30 14:44
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
お魚のハンバーグ、どんなお魚でもいけるのかしら?
イワシも美味しいと思うのですが・・・デパートの試食で
イワシのハンバーグを勧められて食べたけど、けっこう
美味しかった^^ちょっとつみれっぽかったけれど。
FPで作るので、超簡単ですよ〜

車の中で眉毛<わかります〜描かない方がマシでしょ!?
自分で笑っちゃうから〜^^
私も、ミーさんに笑わせてもらったわ☆

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索