dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋鮭のチャンチャン焼き☆





   今日も暑くなったけど、空は高くスッキリした秋の空です。
   お出かけしたい気持を抑えて、納戸のお片付けにとり
   かかりました。

   色々となおしこんでいるので、「へぇ〜コレ、こんなところに
   あったの!」 「これこれ、探していたの。」再発見。
   スッキリしました^^贅肉もこうしてスッキリさせたいわ。

   

   秋鮭が出回ってきました。
   最初はチャンチャン焼きでしょ☆我が家は。

c0117570_163725.jpg



   
   秋鮭は1/4を二人で食べちゃいました011.gif
   お野菜は、玉ねぎ、ニンジン、ズッキーニ、茄子、モヤシ
   キャベツ、キノコ等何でもOKです。

   鮭の皮がパリパリに焼けるので、皆で食べるとすごい
   取り合いになります。美味しいのよ〜^^

   キャベツとモヤシは多いかな?と思うほど入れてくださいね。
   山盛りのお野菜がモリモリ食べられるチャンチャン焼き!!
   秋鮭で、お試しくださいね。

   明日もお天気よさそう〜お出かけしたいですね。
   ステキな休日をお過ごしください〜♪



 







  
[PR]
by dinghymama | 2009-09-26 16:46 | お料理 | Comments(8)
Commented by marron_coron at 2009-09-26 21:50
こんばんは~。
秋鮭と言えばまずはチャンチャン焼き、に思わず大きく
頷きました♪
こういうお料理って手間が全くかからないのに
美味しくてお野菜たっぷり取れて大助かりなメニューですよね~。^^
Commented by tonkichi-UK at 2009-09-26 22:00
こんばんはー
秋鮭かぁー 
ちゃんちゃん焼き、お野菜たっぷりでヘルシーだし、おいしそうですね。
作るのも簡単そうだし…
こっちのサーモンでやってみようかなぁー
パリパリになった鮭の皮、取りあいになるほどおいしいんですねぇー
Commented by フィーユ at 2009-09-27 00:21 x
ちゃんちゃん焼き、
秋の食卓、それも週末に食べたくなります(笑)
こう言うプレート系は、ちょっとパーティ的要素が感じられて、
いつもの二人だけの食事なのに、どことなく気持ちもウキウキになれて好きですよ!!
プレート、先日、我が家はチヂミに挑戦しようと、久しぶりにプレートを出したんですが、20年以上前に買ったものだったので、チヂミの作り方に「240度に温める」と書いてあったのに、うちは最高温度が200度までのヤツで…なんか、ちょっとパリパリ感が今イチでした。しかも、テフロンも部分的にはげてるし…そろそろ買い替えかなー???
チャンチャン焼きの鮭の皮がパリパリが食べたいしなー(笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-09-27 15:17
こんばんは★
ふたが浮いててもちゃんと出来上がりまでには落ち着くんですね♪
ホットプレートって便利ですよね♪
こっちに持ってきてたんですが、変圧器かまして使ったのに見事に壊れてしまって・・・(泣)

お野菜みいっぱいでヘルシーなごはんですよね♪
Commented by dinghymama at 2009-09-27 16:59
marron_coronさん☆
こんにちは!
marronさんも、やっぱり秋鮭といえばチャンチャン焼き
なんですね^^
ホントに秋鮭とお野菜を、おいていくだけの超簡単レシピ。
なのにこの美味しさ〜やめられません。
以前は、大勢で食べるお料理と思っていましたが、二人分
でも十分できますね。残り野菜を使ったりしても、美味しい
楽チンメニューです。

Commented by dinghymama at 2009-09-27 17:03
tonkichi-UKさん☆
こんにちは!
レシピは超簡単!!お野菜も、なんでもいいんです。
ヘルシーだけど一杯食べられるし、もちろん白ワインにも
ピッタリ〜^^
サーモンでお試しくださいね。
もちろん皮付きでね^^

Commented by dinghymama at 2009-09-27 17:15
フィーユさん☆
こんにちは!
へっ!!200度以上あるプレート・・・我が家のも20年くらい前の
ヤツ、200度までです・・でもまだ元気だし。。。
プレートも進化しているんですね。
うちのはテフロンもはげていないので、まだ頑張ってもらいます。
そっかぁ〜チヂミも、プレートで焼きながら食べたら、また一味
ちがって美味しいでしょうね。でも200度だったら、パリパリ感が
イマイチ・・・プレートの買い換え、考えるとするか!?^^

Commented by dinghymama at 2009-09-27 17:20
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
変圧器を使ったのに、壊れちゃったんですか!!なんでだろ?
ショックですよね。
厚めのフライパンなら、できると思いますよ^^
小さめの火でじっくり焼いて、やはりフタが閉まったらできあがり。
ヘルシーで超簡単、お野菜たっぷりと味噌バターの味がいいん
です。一度お試しあれ〜〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索