dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明太ドレッシングdeお豆腐サラダ☆リメイクのディップ




   まるで夏が戻ってきたような昨日、今日。
   朝夕が涼しいのだけが、救われます。
   ウォーキング、続いていますよ〜って、今日で3日目。
   目標は年末まで、頑張らなくっちゃ!!

   先日Oさんと、羽曳野の道の駅「あすかてもくるで」を探検
   しに出かけました。
   着いたのは3時頃だったので、お野菜もほとんど売り切れ
   ていたのですが、キュウリはまだ花がついたのが並んで
   いたのには、ちょっとビックリ005.gif

   そこで、とっても美味しそうなお豆腐を発見したんです。
   その日は暑くなかったので、木綿豆腐を選んで湯豆腐
   でもと思っていたのですが、次の日から暑い〜〜

   とてもしっかりしたお豆腐なので、サラダにしてみました。

c0117570_15464575.jpg


   
   水切りしなくても、どっしりと重たく味が濃いお豆腐。
   明太子とヨーグルト、だしの素でドレッシングを作り
   サニーレタス、花付きキュウリとサラダ仕立てです。

   ちょっと大きめのお豆腐、半分なのに二人で食べきれず
   明くる日にランチにリメイクです。


c0117570_15501650.jpg


   
   残ったお豆腐サラダの野菜は取り除いて、お豆腐に
   明太子をたして、グルグル混ぜてディップにします。

   蓮根スライスにはさんで、天ぷら衣をつけて揚げます。


c0117570_15531713.jpg


   スダチをキュッと絞って、ソースいらずのはさみ揚げ。
   蓮根のシャキシャキ、ふわっとディップの食感、後から
   くる明太子の辛みがなんとも言えません。

   ん〜〜「あしたもくるで」のお豆腐、恐るべし〜☆
   高速で30分くらいかかったかしら?また近々行ってみたい
   道の駅です。

   
[PR]
by dinghymama | 2009-09-25 16:02 | お料理 | Comments(2)
Commented by tonkichi-UK at 2009-09-25 23:47
こんにちはー
・・・日本の「道の駅」いいですよねー 私もしょっちゅう行ってました。野菜なんかも新鮮だし、おいしいものがたくさん売っているから、ドライブの途中によるのが楽しみでした。
明太ドレッシング、おいしそうー ヨーグルトも入っているんですか?!
興味津々です。
Commented by dinghymama at 2009-09-26 14:56
tonkichi-UKさん☆
こんにちは!
やっぱり〜道の駅ファンは多いですよね。
ドライブの途中にあれば必ず寄って、地の物を見たり
買ったりするのが楽しみです♪
高知から徳島へのドライブ途中の道の駅には、貝殻も
売っていたんですよ。もちゲットです^^

明太ドレッシングは、マヨネーズの代わりにヨーグルトで
カロリーを押さえています。(ダイエッターなので・・・)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ