dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

景気のいいスチームフィッシュ☆ヤケド注意


   シルバーウィークも今日でお終い!!
   長いなぁ〜なんて思っていたけど、過ぎればアッと
   言う間なんですね。
   楽しく過ごされたでしょうか♪

   我が家はなんやかやと、飲んでばかりの日々
068.gif069.gif
   いつもと変わらないシルバーウィーク、平常心でした。



 
c0117570_16275125.jpg


   小さめの鯛がお安かったので、スチームフィッシュに。

   鯛はウロコと内臓を処理して、大きければ二つに切って
   お皿にのせ、蒸篭で蒸します。(あればお豆腐も)

   白髪ネギとショウガの千切りを用意して、蒸し上がった
   鯛の上にたっぷりとのせます。
   お醤油とオイスターソースを回しかけます。

   小鍋にゴマ油を煙がでるまで熱し、鯛の上から回し
   かけます。
   ジュ〜〜という、景気のいい音がしたら、拍手してね003.gif

   お客様の時は、ヤケドに注意!!
   ナフキンを持ってもらいましょうね。

   鯛の身をくずして、白髪ネギ、ショウガとともに
   いただきます。ウンマッ〜〜

   こちらは少し前のメニューでした。
   今日はサンマの塩焼き・・・秋深しとまではいかないけど
   空が高くなってきていますね。

   今日から、ウォーキングを始めます。(続くかな!?)
[PR]
by dinghymama | 2009-09-23 16:43 | お料理 | Comments(2)
Commented by elliottyy at 2009-09-23 18:29
飲んでばかりのシルバーウィーク☆
いいね!!(笑)

家の主人日本のカレンダーでおやすみだったので、我が家もなんとなく便乗してお酒ばかりのんでました^^あは。

秋ですね~~☆
楽しみましょう~☆
Commented by dinghymama at 2009-09-24 11:42
elliottyyさん☆
こんにちは!
飲んだくれのシルバーウィーク☆いいでしょ^^
旦那様のお仕事は日本時間なのね、便乗賛成♪
日本は渋滞の嵐、近場のお出かけで満喫しました。
でも長いお休みも、過ぎればアッという間ですね。
また今週も頑張りましょうね。(すぐ週末ね^^)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ