dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自家製ミニ食パン(青汁入り)deサンドイッチ☆


   シルバーウィーク☆いかがお過ごしですか!?
   我が家は遠出しないで、近場で楽しんでいます。
   20日は大阪花博跡、鶴見緑地公園にピクニック。

c0117570_11102666.jpg


   ランチ狙いで、お昼頃に着いたのですが、あまり人もいなくて
   ゆっくりできました。

   子供達の遊び場は家族連れが多く、賑わっていましたね。
   この日は気温も高くなって、ちょっと蒸し暑く感じました。


c0117570_11145867.jpg


   わはは〜やっぱりワインがお供です069.gif
   自家製ミニ食パンサンド。
   中身は、ポテトサラダ、玉子焼き、チキンソテー、ゆで卵
   ゴボウのサラダの5種類です。

   実はこのパン、青汁入り。
   先日試飲でいただいたのですが、苦くて「もう一杯」なんて
   言えない・・・どうしょうかな?と思って〜
   ミニ食パンに入れてみました。


c0117570_11195971.jpg


   これなら苦くないし、なんと色も綺麗♪
   とっても食べやすくなって、サンドイッチにもぴったり
   無駄にしないでよかったわ^^


c0117570_11224751.jpg


   ミニ食パンなので、カットする必要がありません。
   こぼれにくくて、食べやすいんですよ。

   お腹が一杯になったので、一つ残しておいたのを夜に
   Oさんに食べてもらったら、青汁の味がすると言ってた
   けど、そうかなぁ〜

   Oさんの行きつけのお寿司屋さんで、飲んだくれてい
   たら 062.gifヨットのお誘いでした。
   忘れそうになるほど飲んだくれても、オットはしっかり
   覚えていたので、デイクルーズを楽しむことができたわ。


c0117570_11354359.jpg


   昨日の海は波が大きくてすごいウネリ、写真を撮るのは
   出航して少しの時間だけでした。

   新西宮ヨットハーバーから、大阪の北港ヨットハーバーを
   目指してセーリングしました。
   帰ってきたら、ヨット仲間のMさんの新しいヨットが、デ〜ン
   と舫っているではありませんか!!

   岡山の牛窓、小豆島とロングクルージングに出かけていた
   そうで、帰って来たばかり!
   ササッと見学させてもらって、次回にゆっくり乗船をお願い
   しました。

   さぁ お休みも今日と明日。
   ふふっ 何して遊ぼうかな〜〜^^

   皆様も素敵な休日を、お過ごしくださいね♪
[PR]
by dinghymama | 2009-09-22 11:46 | パン・ケーキ | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2009-09-22 16:13
こんにちはー
シルバーウィーク、満喫されているようですね^^
青汁! 家にもあります・・・というのもお義母さんが、大量に荷物に入れてきてくれたんだけど・・・ちょっと苦手で飲めないでいたんです。パンに入れるってアイディア、良いですねー
ヨットに乗って風を切る・・・憧れます。
Commented by フィーユ at 2009-09-23 00:03 x
おかえりなさい、dinghymamaさん♪
>大阪花博跡、鶴見緑地公園にピクニック
近場にこんなステキな所があるなら、わざわざ、渋滞に巻き込まれて出掛ける必要も無いですね。
かわいいランチ!!私も前にパンに葉もの野菜を使ったけど、食パンの場合、生地がここまでキレイに色が出なかったので、今度青汁つかってみようかしら?
青汁は色んな種類があるけど、dinghymamaさんのは、王道の苦みの強い元祖のタイプだったのかな?だとしたら…私も、ギブアップです(笑)

熱海へいこうよ〜
↑今では私の友人達の間で「お誘い」の隠し言葉として通用するほど話しが広がってるらしいです(苦)
Commented by mellow-stuff at 2009-09-23 06:01
こんにちは!
シルバーウィークって今年からなんでしょうか?初めて聞きました★

青汁をパンに入れちゃうアイディア!いいですね~!色もいいし、体にもいいし、苦くない!いい事ずくめですね!
Commented by dinghymama at 2009-09-23 16:07
tonkichi-UKさん☆
こんにちは!
シルバーウィークも、もう終わりに近づいてきました。
お休みって、アッという間に過ぎるものなんですね。
青汁で抹茶入りというのは、美味しく飲めたのですが
今回のはどうも苦手、ミルクの代わりにパンに入れて
みることにしたら、大正解でした!!
きっと甘いパンでもいけると思います。
ぜひ、お試しくださいね^^
Commented by dinghymama at 2009-09-23 16:15
フィーユさん☆
こんにちは!
鶴見緑地公園は、自転車で行けるんです。
だからアルコールもOK^^あっ 自転車でも飲酒運転は
ダメだったわ。
>王道の苦味の強いタイプ、そうだったんです。
抹茶入りの青汁は飲めたけど、こちらは・・・苦い(><)
捨てるにはしのびなく、ひらめいたのがパンだったの。
色はキレイなうぐいす色、苦味もなく美味しかったし
また作ってみたいパンです。

熱海へいこうよ〜もっちろん、使わせていただきますね^^
そうそう、昨日は酔っぱらいのコメントでごめんなさい。
自分でも何を書いたか覚えていなかったので、ヒヤヒヤ
しました。お許しを〜〜

Commented by dinghymama at 2009-09-23 16:20
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
シルバーウィークは、今年から初まりました。
21日は敬老の日、22日は国民の休日、23日はお彼岸
19日、20日とあわせて、5連休だったんですよ。
日本中の高速は渋滞だらけ、とても遠出はできません。
近場で楽しんでいました♪

青汁入りのパン、お勧めです〜^^
苦肉の策だったけど、うまくいったのでエヘンかな!?
色もキレイだし、ぜひお試しくださいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ