dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ラーメン・つけ麺・鶏deチャーシュー


   

   シルバーウィーク最初の土曜日、いいお天気になりました。
   我が家は旅行の予定はなし!車は混むでしょ。
   朝から渋滞情報が流れていたわ。
   オットと「出かけなくてよかったね。」なんて、負け惜しみ。

   私が決めたお休みの予定、今日の午前中はダイニングと
   リビングの床のワックス掛け。
   朝食が終わってから、とりかかりました。オットがね。
   もちろん私もお手伝いしたんです。家具の移動、拭き掃除
   総監督と、忙しい〜〜^^

   無事に午前中に終わり、とっても綺麗になりました。
   あぁ〜監督も疲れるわ、うふふ。


   尾道ラーメン☆
c0117570_13104431.jpg


   ご当地ラーメンを、何種類かいただきました。
   去年だったかしら、尾道からしまなみ海道、徳島と
   ドライブ旅行したとき、尾道で食べたラーメン016.gif
   美味しかったなぁ〜


c0117570_13135176.jpg


   モヤシたっぷり、自家製鶏のチャーシューもね。
   鶏のチャーシューの作り方はこちらです。

   インスタントにしては、麺もスープも凝ってるみたい。
   スープは、瀬戸内海のお魚を使っているんですって。

   袋麺も、お野菜やチャーシューを加えると、ランチで十分
   お腹が一杯になります。


   鶏のチャーシューdeつけ麺☆
c0117570_13195693.jpg


   鶏のチャーシューを作ると、つけ麺用のスープが
   できます。野菜炒め、肉炒めに使っても美味しいの
   ですが、今日のランチに、つけ麺でいただきました。

   ラーメンとモヤシをボイルして、鶏のチャーシューも
   添えます。
   チャーシューのタレを温めて、いただきます。

   「コレ美味しいなぁ〜!!」と、オット。
   ラーメン屋さんで、つけ麺を食べたことがないけど
   きっと負けない美味しさ!!

   鶏のチャーシューの作り方も簡単なので、一度で
   二度美味しい鶏のチャーシュー、ぜひ、ぜ〜ひお試し
   くださいね。

   さぁ コーヒーでも飲んで、何して遊ぶか考えることに
   しましょ063.gif

   皆様も、素敵な連休をお過ごしくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2009-09-19 13:30 | お料理 | Comments(6)
Commented by フィーユ at 2009-09-19 23:18 x
こんにちは、
おかげさまでシルバーウイークは、しっかりおやすみになりました。
私も夕べテレビで、早くも渋滞が…と言うのを見ましたよ!!
おかげで、実家に帰るのも一苦労、今までの何倍もの時間がかかる様になってしまってます。
距離的にはたいした事無いのに…(苦)

dinghymamaさんはピクニックの予定だとか、
今が一番お外が心地良い季節ですから、きっと楽しい時間が過ごせるでしょうね。我が家の外出予定は車のオイル交換程度?(爆)

下記事のネギ焼き、福岡は「お好み焼き」=関西風が主流なんですよ。だからお店によっては、ネギ焼きもあり!!若干+もつ煮込みとかのアレンジもありますが…(距離的には広島が近いのにね、笑)大阪出身者が多い土地だから、周りに関西弁の人も少なく無いんです。私が勤めてた会社社長も大学が大阪だったらしく、今でも時々大阪弁。つい先日のメールが大阪弁で帰って来ました(爆)一度覚えると、一生離れないくらいインパクト強いんでしょうね。

鶏のチャーシュー
そうでしたね、カンタンだから作ろうと思ってたのに、まだ挑戦していませんでした。休日のうちに「保存用」作ろうかな?(笑)
Commented by marron_coron at 2009-09-20 21:37
こんばんは~。
鶏チャーシュー、いいですね~。
私実は豚のチャーシューってあまり好きでは
ないのです。何故ならやけに油っこいから・・・。
鶏肉だったら、わりとあっさりいただけそうだわ~。^^
ワックスがけ、お疲れ様でした!
私もやろうやろうと思いながら1年経過してます。^^;
あの作業は気合を200%くらい入れないと無理だわ・・・。
Commented by tonkichi-UK at 2009-09-21 02:33
こんばんはー
鶏チャーシューもラーメンもおいしそう!
つけ麺も好きなんです^^
*寒くなっても白ワイン飲み続けます!暖房のきいた部屋で(笑)
Commented by dinghymama at 2009-09-22 10:22
フィーユさん☆
おはようございます!
GW以来のお休みですね、おめでとうございます。
ゆっくりなさってくださいね。
我が家も遠出はないので、自転車や電車で出かけています。
市内は渋滞も無く、かえって空いているようです。
今日はちょい買い物で、車を出すくらいかなぁ〜
以前は何処へ行くにも車、自転車や歩いて行けるところでも
車で行っていました。
すっかりエコ生活にも馴れて、オットに「たまには、車に乗って
やらないと。」って、言われるくらいです。

福岡のお好み焼きは関西風なんですね。ウレシー^^
そうです、大阪弁はインパクトありすぎみたい。
友人が東京の居酒屋で飲んでいて、酔ったら大阪弁になる
ので、皆が振り向いて見られるそう「俺って、人気者?」なんて
言うヤツですが・・・

鶏チャーシュー、旨いっすよ!!

Commented by dinghymama at 2009-09-22 10:28
marron_coronさん☆
おはようございます!
お休み、いかがお過ごしですか?
ワックスかけ、気持いいですよ〜綺麗になって☆
(私がしたわけではないけど・・・監督だけね)
ピッカピカになったので、大満足です。

豚のチャーシューが苦手、じゃぁ煮豚はどうかしら?
けっこう脂も落ちて美味しいと思います。
もちろん鶏のチャーシューはお勧め!!
タレのつけ麺も、ホントに美味しくてまた作りたいです。
ぜひ、お試しくださいね。

Commented by dinghymama at 2009-09-22 10:32
tonkichi-UKさん☆
おはようございます!
つけ麺は食べたことがなかったのですが、きっとお店やさんの
ように、美味しいと思ったんですよ。
鶏のチャーシューも、いろんなお料理に使えて便利です。
作り方も簡単なので、ぜひお試しくださいね。

そっか〜tonkichiさんは、白ワインがお好きなのね。
我が家はすっかり赤ワインになりました^^

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索