人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤帯ゴーヤdeいろいろ4品


   先日スーパーで見かけた「赤帯ゴーヤ」
赤帯ゴーヤdeいろいろ4品_c0117570_1424083.jpg


   緑がとっても深くて、おもわず手にとっていました。
   野菜担当のお兄さんがいたので、「コレって特別なの?」と
   たずねたら「沖縄から種をとってきて、栽培したゴーヤで
   いま力を入れているらしいです・・・ボクは食べれないんで
   すけど。」 フンギャ〜〜


赤帯ゴーヤdeいろいろ4品_c0117570_14281584.jpg


   切り口もいいでしょ!
   苦味もそんなにないし〜って、馴れてきているのかも?

   佐賀県産のこだわりの逸品、赤帯ゴーヤ。
   確かに美味しい〜いろいろと作ってみました。


   ゴーヤ入りミーゴレン☆
赤帯ゴーヤdeいろいろ4品_c0117570_14313874.jpg


   コタキナバルで買ってきたミーゴレン。
   ゴーヤとも相性バッチリです。


   
   焼うどん☆
赤帯ゴーヤdeいろいろ4品_c0117570_14323591.jpg


   ワハハ、ミーゴレンと変わらないわね。
   おうどんは乾麺を使ったら、また一味違ってよかったし
   焼うどんにもゴーヤはマッチング。



   ゴーヤのおかか和え☆
赤帯ゴーヤdeいろいろ4品_c0117570_1435099.jpg


   これはお勧めです。
   ゴーヤを少し厚切りにして、フライパンで炒め、麺つゆを
   加えて少し煮ます。
   鰹パックを一袋混ぜて、できあがり。



   ゴーヤの明太和え☆
赤帯ゴーヤdeいろいろ4品_c0117570_14373271.jpg


   こちらもお勧めです。
   ゴーヤは薄切りにしてボイルし、麺つゆと明太子で
   和えるだけ。
   むっちゃ美味しい〜お酒のお供にいかが068.gif

   2本買った赤帯ゴーヤ、アッというまに使ってしまいました。
   もうゴーヤも終わりかしら?
   終わらないうちに、また買おうともくろんでいます。
   オットはあきれているけど・・・・

   でもなんで赤帯なのかしら?黒帯じゃダメなのかな?
   知らないけど、黒帯より赤帯の方が、めっちゃ強かったりして。
by dinghymama | 2009-09-15 14:46 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama