dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨の日のワインパーティー☆


c0117570_15172819.jpg


   先週の土曜日、久しぶりの雨が降った日に集まったのは
   男性ばかり・・・
   ワインの口になっているというので、ワインにあうお料理を
   用意しました。

   
c0117570_15363937.jpg


   皆が持ち寄ってくれたワインは、赤ばかり069.gif
   最初はハイボールで乾杯!
   雨になってちょっと蒸し暑く、ハイボールが美味しい〜^^


   ☆オットのカンパーニュとチーズ
   ☆チキンソテーバルサミコ風味
   ☆グリーンサラダ
   ☆ポテトのツナチーズ焼き
   ☆ピザ2種
   ☆ラタトゥイユ
   ☆スパニッシュオムレツ
   ☆イカ丸焼き屋台風

   チキンソテーは、鶏モモ肉2枚を醤油大2、バルサミコ酢大1
   ニンニク1片薄切り、ブラックペッパーに2時間漬けたのを
   カリッと皮目からソテーします。

   ポテトのツナチーズ焼きは、シェルマカロニとポテト、ツナを
   ホワイトソースで和えて、ピザチーズを散らして焼いたもの。
   ポテトとツナのグラタンかな?

   ピザの一つは茄子のカレーペーストとチーズ、もう一つは
   ズッキーニとドライトマトのピザ。

   スパニッシュオムレツは、ズッキーニとソーセージ、オリーブ
   を入れて焼きあげました。

   テーブルクロスは黒、渋く決めたつもりだけど、男性ばかり
   なので、きっと気づいていないわね。
   やはり女性がいたほうが華やぐし、お料理にも気合いが
   入るみたい!!いえ、手抜きはしていないわ、心をこめて
   作らせていただきました^^


   ちょっと久しぶりの方もいて、男性ばかりなのか、仕事の話が
   多かったかな?
   ワイン6本カラにして、お料理もちょうどくらいだったので、
   皆も楽しめたようです。

   来週はシルバーウィーク、また長いお休みですね。
   な〜んにも予定をたてていないので、考えなくっちゃ。
   皆さんの予定はいかがでしょうか!?
[PR]
by dinghymama | 2009-09-14 16:14 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by tonkichi-UK at 2009-09-14 21:03
こんにちはー
どのお料理もワインに合いそう~
ご主人のカンパーニュ、相変わらずおいしそう♪
・・・女性が足りなかったなら、参加すればよかったなー ぷぷっ
Commented by dinghymama at 2009-09-15 14:19
tonkichi-UKさん☆
こんにちは!
本当だわ、イギリスから飛んできてもらったらよかった〜^^
けっこう皆さんキレイに食べてくれたので、嬉しかったです。
いつも足りないことはないのですが、あまり余ってもねぇ〜
バランスが難しい・・・男性でもあまり食べない方もいるし
丁度よかった!!は、難しいですね。
母はいつも、「足らなかったら、ダメだから。」と、多いめ。
私も右へ習えだったけど、近頃は足らないくらいが美味しいかも?
なんて、思うこともあります。(追加もできるしね^^)

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索