dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミーゴレン☆旅の後には蒸ししゃぶ


   
   コタキナバルから帰って、家についたのは午前10時。
   さっさと荷物を片付けて、洗濯機を回してスッキリするのが
   dinghymama流です。

   室内の観葉植物やベランダの大葉、玄関先の植木も枯れて
   いなくてよかったぁ〜^^
   観葉植物には「1日に帰ってくるから、元気でいてね。」って
   お声がけはしておいたけど。

   さてランチは何にしょうかな?
c0117570_17105476.jpg


   コタキナバルのスーパーで買ったミーゴレン。
   辛そうでしょ、オットも懐かしいかと思って、これに決まりっ!


c0117570_17121471.jpg


   カレーフレーバーだけど、辛い〜〜美味し辛いお味です。
   オットに「懐かしいでしょ。」というと、「帰ってきたとこ。」
   面白くないわぁ〜


c0117570_17141058.jpg


   旅行に行く前に、冷蔵庫はカラッポにしておきたかったので
   キャベツとパプリカしか残っていない・・・

   冷凍しておいたイカを参加させました。
   キャベツをたっぷりいれて、辛旨なミーゴレンです。

  
    ☆蒸ししゃぶ
c0117570_17174998.jpg


   コタキナバルで、一杯食べたので二人とも罪悪感あり。
   ヘルシーにと、夕ご飯は蒸ししゃぶにしました。

   疲れていたので、お買い物にも出かけずにまたキャベツよ。
   シャブシャブ用のお肉も、賢く冷凍していたのを使ったし
   あっさりと、いただきました。

   シャワーをして早めに休んだので、明くる日は疲れもとれて
   すっかり元気!!体重は戻ってないけど・・・・

   さぁ〜またダイエッターに戻らなくっちゃ〜^^
   明日は日曜日、楽しい時間をお過ごしくださいね☆
[PR]
by dinghymama | 2009-09-05 17:29 | お料理 | Comments(2)
Commented by mellow-stuff at 2009-09-05 17:35
私も、旅行から戻ったらすぐさまお洗濯人間です^^

ミーゴレン、パッケージ辛そうなパッケージ♪とってもおいしそうです。
私も今ダイエット中なんですヨ。なかなか、減らない~><
お互いがんばりましょう!ウフフ。
Commented by dinghymama at 2009-09-06 13:35
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
大阪は晴れの日が続いています。
朝夕は涼しくなりましたが、日中はまだまだ夏日です。

コタキナバルのスーパーで、何種類かのミーゴレンを
買ってきたのですが、きっとこれが一番辛そうです。
暑いときは、これでもかと辛いレリッシュを加えたりして
汗をかきながら食べるのも美味しいですね。
体重は増えるのはすぐなのに、減るのは時間がかかります。
がんばりましょうね〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索