dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コタキナバル3日目☆サンデーマーケット




   はやコタキナバルも、3日目に突入です。
   もう明日の夜中には帰ってしまう・・・早いですね。

   今日はフリーの日、ゆっくりと朝食をいただきました。
   2日間とも朝が早かったので、適当にその辺のものを
   いただいて、他に何があるのかわからずじまい。

   パンも甘いパンしか目に付かず、トーストがあるのみだと
   おもっていたら、違う場所にフランスパンやライ麦パンも
   あったんです。
   今日はゆっくりなので、シェフにオムレツを作ってもらったり
   カレーをスプーン2杯だけとか、ポテトを1個だけとか自分の
   量を取り分けることができました。

   フルーツも、ドラゴンフルーツ・スイカ・パイナップル・モンキー
   バナナ・スターフルーツと南国だわ♪
   そして、圧巻は!!
c0117570_19283645.jpg


   プチケーキの種類の多いこと067.gif
   私達はデザートを食べる習慣はないので、ケーキは無理
   フルーツだけいただいたけど・・・

   ケーキ好きな人には狂喜乱舞なほどの、カワイイケーキが
   並んでいて嬉しいでしょうね。
   見ていて、ケーキ好きだったらよかったのに・・ハァ〜〜と
   ため息もの、小さな宝石のようなケーキにね。

   今日は日曜日、サンデーマーケットがガヤ通りであるんです。
   朝6時からお昼までだそうです。

c0117570_1935515.jpg


   金魚のエサ、植木やお花、フルーツやお野菜、熱帯魚
   犬、ネコ、ウサギ、ヒヨコ、貝殻、民芸品、お菓子や
   ケーキ、Tシャツ等々、何でもあり。

   大阪の心斎橋みたいに、人々がわいていました。
   写真を撮って、お目当ての寄せ木細工みたいなケーキを
   購入しただけ、いえ熱帯魚の餌もお土産に。

c0117570_19422148.jpg


   亜熱帯のサンデーマーケットを後にして、マンゴーを
   求めてセントラルマーケットへ。

   あまり良いのがなかったので、フィリッピノマーケットで
   マンゴーをゲットしました。
   大きめのマンゴーは1キロ200リンギット(約600円)
   1キロもいらないので、お兄さんに2個だけと言うと
   8リンギだって、計らないで言ったけど2個240円だったら
   お買い上げでしょ!!
   すんごいウマッ〜〜、思い出してもまた食べたいわ。

   それからランチに出かけたら、こちらの公衆電話はコレッ!!
c0117570_19495395.jpg


   可愛いでしょう〜キナバル山でも同じでした。

c0117570_1950478.jpg


   思い焦がれたランチは、センターポイント(ショッピングモール)
   のナシアヤム(海南チキンライス)です。
   前に来た時に食べられなくて、自分で作ろうと思ったけどやはり
   一度食べた方が作りやすいでしょ。
   チキンをゆでたスープでご飯を炊いて、チリソースをつけて
   いただきます。スープもチキンスープです。

   オットはクレイポットという、鍋焼き五目麺みたいなのを注文。
   どちらも美味しかったわぁ〜〜
   二つで確か8リンギ少し、300円でお釣りがきたわ。

   ショッピングモールのフードコートが、一番お安く食事ができる
   場所なんですね。(情緒はないけど)

   さて、お腹も一杯になってフリーの一日も後半日。
   のんびりしなくっちゃね。

c0117570_19594132.jpg


   今回は海はパスなので、ホテルのプールを楽しみました。
   街中のホテルでプールも小さいけれど、十分な雰囲気♪
   
   スコッチ&ソーダ、薄いけど美味しかったわ069.gif
   飲みながら読む本も面白かったので、背中がクックと笑って
   しまって、オットに白い眼でみられたし・・・・

   サンセットを見るのに、ウォーターフロントまで行こうかと
   思ったけど、ホテルのプールからの夕陽もいいかも!!

c0117570_206980.jpg


   カメラで狙っていて横のオットに「ねぇ、夕陽の横の雲も染まって
   きてキレイ〜」ん!?横にいないじゃん。

   「あっちに行ったよ。」と左横からお声がけが。
   「すみません。」と言うと、外人さんじゃないの。
   「日本語だぁ〜」と私、「高知にいたんです。」と外人さん。
   「高知産なんですか?」「2年いました、大阪でしょ?すぐに
   わかりました。」「えっ、うっそ〜隠してるのに。」
   可愛らしい彼女と、サンセットを楽しんでいるカップル。
   彼女は日本産でした。

   私はよく外国人から声をかけられます。
   しかも日本語で。日本語が出来る人しか声をかけて
   こないんですけど。

   たまたまそれを見ていた友人が、「◯◯(私の名前)って
   英会話できるんやね〜」って、感心していたわ。
   私?否定も肯定もしなかったわ。ワハハ〜〜

   夜はセドココンプレックスという、屋台のような所で食事。
   ホテルのロビーで、ツアーのMさん夫婦とバッタリ会って
   ご一緒することにしました。

c0117570_20204986.jpg


   生け簀に入った魚や海老、カニ、鰻、貝等から、食べたい
   ものを選んで、調理方法を指定します。

   100gいくらですが、交渉すれば100g以内でもいけます。


c0117570_20235727.jpg


   私達は、ソフトシェルクラブが今回の旅行の目的の一つ。
   これを食べずして帰れないわ。
   殻の柔らかいカニで、殻ごと揚げて食べるんです。

   本当は4つ入っていたけど、おもわずパクッと食べてしまって
   アッ写真!!と、思い出してよかったわ〜^^
   手羽先の焼いたのは、回りにある屋台で頼んだけど、ん〜〜
   美味しくなかったわ、ちょい半生の部分もあったし(><)

   エイのバーベキュー焼き、これは美味しかったんです。
   ビールを2本飲んで、確か870リンギくらいでした。
   お腹いっぱいでホテルに帰り、持ってきた焼酎を飲む二人
   どこでもライフスタイルは変わんないんだね。

   さぁ〜明日の朝はホテルをチェックアウトして、コタキナバル
   ともお別れ、クアラルンプールへ移動します。

   今日も長々とお疲れさまです〜^^
   よかったらまた明日も来てくださいね。
   テリマカシー〜〜^^
[PR]
by dinghymama | 2009-09-03 20:42 | 旅行 | Comments(4)
Commented by tonkichi-UK at 2009-09-04 03:20
こんばんはー
朝食も(私だったらケーキ、何回も取りに行っちゃう!)ランチもとってもおいしそうー 市場も楽しそうだし、マンゴー!南国に行ったってかんじですね。
「どこへ行ってもライフスタイルは変わらない」に同感♪ うちもそうですものー
続きも楽しみにしています。
Commented by mellow-stuff at 2009-09-04 03:56
マーレシアに夏休みに行かれてたのですね!
リゾート!いいですねえ♪

バケーション中の朝ごはんは、自分で作らなくていいので主婦には本当にゆっくりできる素敵な時間ですね★

ガラスにへばりついているお魚、コリドラスでしょうか?
実は、我が家このお魚を一匹飼っているんです。(笑)

どこに行ってもやっぱり市場って賑やかで楽しいですよね。
ショッピング・モールのフードコートも、その国のお安くてポピュラーなモノが食べられるので、私も大好きです!

公衆電話もかわいいですね~
なんか、私も旅行に行ったみたいに楽しませてもらってます!ありがとうございます♪
Commented by dinghymama at 2009-09-04 11:23
tonkichi-UKさん☆
こんにちは!
朝食のケーキ、本当に可愛いのが一杯なんです。
一緒のツアーの奥様、すごく迷っていましたよ^^
全部は食べられないので、どれにしょうかなって!!
小さいので5〜6個はいけたんじゃないかな!?
旅行に出かけたら、市場やショッピングモールが楽しみです。
地元のものを見て、ワクワクしています。
マンゴー☆美味しかったぁ〜〜フリーだと毎日食べれたのに
と、悔やむくらいの美味しさです。

Commented by dinghymama at 2009-09-04 11:31
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
旅行中の食事、上げ膳据え膳でとっても楽ですね。
でもその分、体重がきっちり増えるのも悲しい(><)
日本に戻ってからは、和食で頑張っています。

ガラスにへばりついているお魚の名前は知らないんです。
熱帯魚や金魚も売っていたのですが、このお魚にはちょっと
ビックリしたので、パチり^^飼いやすいのでしょうか。
サンデーマーケットの左上の写真は、全部がお魚の餌です。
とってもカラフルで、お魚のご飯の時間も楽しそう〜

フードコート、ミーさんもお気に入りなんですね。
私達も、地元の人達の間で食べるのが大好き☆目がキョロキョロ
しちゃうけど、美味しいものが一杯ありますものね。
楽しんでいただいて、ありがとうございます。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ