dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コタキナバル2日目☆世界遺産キナバル自然公園



c0117570_20415797.jpg


   コタキナバル2日目は、キナバル自然公園、ポーリン温泉
   キャノピーウォーク、そして夕ご飯です。

   キナバル山世界遺産の山ですが、富士山より高くて黒くて
   私が見るかぎり、恐竜の背中みたいだと思っていたの。
   ガイドのハジャーさんは、人の顔が寝ているところだと言って
   いたけど、私の意見もGOODだと言ってくれた・・お愛想ね。

   コタキナバル市街から2時間ドライブ、1500m登って
   (自力じゃないよ!)も、まだまだ大きい山、圧倒されます。


c0117570_20492442.jpg


   キナバル山を写すポイントの場所、ナバル市場にお立ち寄り
   キナバルドッグもお迎えしてくれて、オットはご機嫌ね。

   民芸品のお土産が売っていて、ビーズのブレスレットを手にとると
   すぐにプライスダウンしてくれるのよ??それって、どうなん?
   でも帰ってから、買っておけば良かったと後悔したわ。


c0117570_20532527.jpg


   キナバル自然公園に入って、すぐにこの虫★嫌いな人には
   悪いわね。実は私も苦手、でも珍しいからってガイドさんに
   押されたのよ。


c0117570_20554787.jpg


   キナバル自然公園は、蘭の宝庫♪世界一の小さな蘭も
   あってマクロレンズが活躍だけど、持ってかなかったの。
   カメラウーマンは目指せないわね、解ってるって!!

   とっても暑いと思っていたキナバル公園、25度で涼しかったわ。
   長袖、虫除けスプレーも用意したけどブンブン、入らないの。
   湿気もなくて、なんてとこなのキナバル山・・恐るべし〜〜
   と、思っていたらキャノピーウォーク!!あっつぅぅ〜〜
   湿気多過ぎ!!怒ったわ。


c0117570_2112815.jpg


   キャノピーウォークはジャングルの中、地上30何mの上にある
   歩道橋・・・実はdinghymamaは高所恐怖症。
   四国の祖谷のかずら橋も渡れなかった、小心者(カワイイ?)

   でも、でも、今回は意を決して渡ろうと思ってガンバッタわ。
   順番が近づいてきたら、ハートがバクバク054.gifコッワ〜

   でも時々男前になるdinghymama、今日こそイケメンになるぞ!
   はい〜ガンバリました!! 怖々だけど、楽しかった☆
   下は見ないで横と上を見るようにして、気分はオランウータンね。

   そっかっ〜オランちゃんてこんな風に生活してるんだ012.gifなんて
   考える余裕もでてきたりして、ワハハ!!単純なヤツでしょ。
   ウオッフォフォなんて言ってみたくなる、キャノピーウォーク
   ぜひ、ぜひ皆さんにも体験してほしいです。


c0117570_2117039.jpg


   ポーリン温泉、日本軍が発見したそう。
   足湯や貸し切り湯もあって、賑わっていました。
   私達は入らなかったけど、すごくぬるかったみたいです。

   
   夕ご飯前に連れて行かれたお土産屋さん。
   私達は感心がなく、オットは「喉が渇いたから、ビ−ルが飲みたい」
   と、コンビニでビールを買ってきてお店の前で飲んでたの。

c0117570_21191646.jpg


   そしたらドレスアップした新車が止まっているし、隣のお店では
   披露宴の用意をしてるし、写真を撮らせてもらっていたら 053.gif
   新郎新婦も撮ってもいいって!!テリマカシー^^
   オットは新郎新婦に、お祝いの言葉を言ってたわ・・・
   お土産屋さんより、素敵な時間だった☆☆


c0117570_21265193.jpg


   夕ご飯はスチームボート。
   海鮮の2食鍋、チキンスープとトムヤムスープ。
   ごめん・・・鍋奉行してしまったdinghymama.
   一緒のテーブルの方達は優しいので、賛同してくれたの。
   とても美味しくいただきました。

   最後は中華麺とビーフン、卵が用意されていたのでチキン
   スープは中華麺、ビーフンのときにトムヤムスープをいれて
   もらって、大正解^^良かった〜〜

   途中で民族ダンスが披露されていたけど、食べるのに夢中
   一息ついたら、次は首刈り族のダンス!!
   オットもかり出されて、バンブーダンスを踊らされて楽しんで
   参加よ。日本人は恥ずかしがるから、参加しない人が多いけど
   私は後押しするのよ。
   だってせっかくの旅行、何でも楽しまなくちゃね003.gif
   日本のお祭りと一緒、参加してナンボよ。

   首刈り族にはオチがあるの。
   ガイドさん「コタキナバルには首刈り族がいるんです。でもいまは
   首を狩ってるわけではありません。いまは稲を刈ってます。」
   言い方はもう少し面白かったけど、吉本を推薦しておいたわ。

   昨日は朝に帰ってきたけど、飛行機の遅れで待ち時間が長かった
   ので、お疲れでした。フフッお昼寝しました〜^^
   今日は元気を取り戻して、朝からパンを焼いたりトマトソースを
   作ったりと、普段の生活にすっかり戻ってしまいました。

   旅行って、行くまでのワクワク感が楽しいですね♪
   行ってしまったら、すぐに終わっちゃう・・・
   いえ、明日はコタキナバル3日目です。
   よかったら、遊びに来てくださいね〜テレマカシー058.gif
[PR]
by dinghymama | 2009-09-02 21:54 | 旅行 | Comments(4)
Commented by タラゴン at 2009-09-03 15:06 x
二日目も遊びに来ましたよ〜。
お〜、満載な今日も盛りだくさんですね。
・・・虫、だめです。こういうの絶対。
虫全般嫌いです><

スチームボートもおいしそう^^
これは鍋奉行になっちゃいますね!
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-09-03 17:42
こんにちは~。^^
コタキナバルに行かれてたんですね!!
じつは先月に会社で前の席の同僚ちゃんが行ってたんです。
それまでコタキナバルなんて知らなくて、
初めてそれをきっかけに知ったんですよ~。^^

オラウータンいましたか??
すっごく自然を感じるところだそうで…。
いいリフレッシュになりましたかね??
その子いわく、何もない観光地っていうより、
ほんと地の。。遊ぶとこなんてないんですよ…、
ただひたすら自然を堪能します~、なんて言ってましたが、
こちらでいろいろお写真拝見すると、十分楽しそう!

また続きを楽しみにしています♪
Commented by dinghymama at 2009-09-03 19:09
タラゴンさん☆
こんばんは!
わぁ〜連続でいらしていただいて、ありがとうございます。
虫・・・やはり苦手な方多いですよね。
キナバル公園に蚊がいないのにはビックリでした。

スチームボートは前から食べたかったので、付いているご飯に
してはラッキーでした。
チキンスープも、トムヤムスープもどちらも美味しくて、皆さんも
満足していたようです。

Commented by dinghymama at 2009-09-03 19:17
mrs-jasmineさん☆
こんばんは!
コタキナバルに行くと言うと「どこ、それ?」って、返ってきます。
3年前なんて、私の回りは誰も知らなかったみたいです。
いまは「また行くの?」に代わってますけど・・・
オランウータンには会いに行っていないんです。
2回ともず〜っと海だったので、今回はキナバル山に行きたかった
ので、このツアーにしました。
遊ぶところはいっぱいあります。遊びの種類が違うのかも?
海も山も、自然がいっぱい〜食事も美味しいし人もいいんですよ。
ダウンタウンでも危なくないし、自然と街が共存している!私達には
ピッタリな過ごし方ができるコタキナバル^^
オススメですよ〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ