dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミックスビーンズのドライカレー風☆ミニ食パン



   このところ、すっかりパン作りにハマっています。
   と言っても、バンズとフォカッチャ、テーブルロールと生地は
   一緒なのですが。

   ちょっと調子に乗って、パウンドケーキの型でミニ食パンに
   挑戦してみました。


c0117570_179594.jpg


   最初に作ったときは、超ミニミニ食パンになってしまったので
   生地を倍量にして、ミニ食パンにしました。

   一つはプレーン、一つは黒ゴマを混ぜて焼いたんです^^


c0117570_17113120.jpg


   ふわふわじゃないけど、しっかりした生地で美味しく
   できて大満足です。

   このパンにドライカレーをのせたら、きっと美味しいはず♪
   ミックスビーンズを使って、ドライカレー風に仕上げました。


c0117570_17163375.jpg


   材料
   ☆玉ねぎ1個 みじん切り
   ☆豚ミンチ 50g(残り物だったのでもっと多くても)
   ☆ミックスビーンズ1缶(ドライ140g)
   ☆茄子1本 粗みじん切り
   ☆ニンニク1片、ショウガ1片 みじん切り
   ☆カレー粉 大1
   ☆トマトジュース1缶と同量の水
   ☆塩、胡椒適量
   ☆市販のカレールウ 2かけ

   レシピ
   1 ニンニクとショウガを油で炒め、玉ねぎを加えて炒める。
   2 豚ミンチをいれ、パラパラになったらカレー粉を混ぜ合わせ
     茄子も加え炒めて、トマトジュースと同量の水を加えて
     ミックスビーンズを入れて煮る。
   3 塩、胡椒で調味し、カレールウを混ぜ合わせてできあがり。


 
c0117570_17263523.jpg


   すっごくパンに合いましたよ〜^^
   もちろんご飯にも合うと思いますが。

   お豆って、カレーと相性いいんですね。身体にもいいし
   なによりタップリ食べれます。
   簡単に作れるドライカレー風、いかがですか☆



c0117570_1731274.jpg


   最初に作ったミニミニ食パンで、サンドイッチです。
   カットする必要がないので、これはこれでいいかも!!

   パン作りって、楽しい〜♪まさか私がパンを焼くなんて!?
   私にもできたので、皆さんもいかがでしょうか〜^^






   
[PR]
by dinghymama | 2009-08-26 17:41 | パン・ケーキ | Comments(10)
Commented by island-hiro at 2009-08-26 18:30
こんばんわ!
美味しそうですね~~。香りまで伝わってくるようです^^
やっぱりパン作りって~ハマってしまいますか?!
でも焼きたてのパンは美味しいですよね~~~。
↓ダイエットはやっぱり和食かしら?!dinghymamaちゃんのおうちは
いつも品数がいっぱいで、美味しそうで、目移りしちゃいます!
我が家も去年から和食をメインにしてきたら、、メタボ旦那は今年は健康診断にひっかからなかったの。
食事って大切なんですね。改めて感じました~^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-26 21:56
こんばんは〜。^^
わたしも長らくお休みしていたパン作りをしたくなっちゃいました!!
手作りパンでアレンジいろいろいいですね〜。
どれもおいしそうですが特にカレーはいいな〜。^^
これもれっきとしたカレーパンですね♪

テリテリな感じがほんとおいしそうです〜。^^

Commented by tonkichi-UK at 2009-08-27 01:49
こんにちはー
手作りのパンも、カレーもおいしそう!
お豆たっぷりカレー、繊維もたっぷりで体にも優しそうです。
お腹すいてきたぁー
Commented by marron_coron at 2009-08-27 10:59
こんにちは~。
わ~ついに食パンまで!!
美味しそうに焼けてますね~。
ご夫婦でパン職人になっちゃいましたね。^^
旦那様は最近作られているのかしら?
うんうん、お豆とカレーは相性良いですよね。
カレーじゃないけど私も豆メニューを
ご紹介したばかりだったんですよ♪
Commented by mellow-stuff at 2009-08-27 16:01
おいしそうな、パンですね~♪
綺麗な山がポコポコできててかわいい!

私も昨日食パンを焼いたんですが、彼からは不評で・・・おいしいけど、パンの香りがしないとか。なので、今日はイーストを違うメーカーに変えてみようとスーパーに行ってきました!

Commented by dinghymama at 2009-08-27 16:21
island-hiroさん☆
こんにちは!
パン作り、ハマってしまったんです。
色々は作れないけど、朝食やブランチのパンなら
一生懸命作っちゃいます^^
食事って大事ですよね。
バランスのとれた食事を作りたいと、頑張っているけど
お酒も飲みたいし〜^^
和食がやっぱり良いみたいですね。
ワインには合わないけど・・・今日はワインを飲むつもり〜
旦那様、健康診断が引っかからなくてよかったですね。
これもhiro様のおかげよ〜って、ご褒美もらわなくっちゃ!!


Commented by dinghymama at 2009-08-27 16:24
mrs-jasmineさん☆
こんにちは!
まさか私がパンを作るなんて、夢にも思わなかったけど
ハイ〜ハマりました^^
しかも、食パンにまで手を出してしまって・・・
いままでは、デパートや美味しいパン屋さんの前は
素通りできなかったのに、いまじゃスルーなんですよ。
自分の変わりようが、オモシロイです〜^^

Commented by dinghymama at 2009-08-27 16:28
tonkichi-UKさん☆
こんにちは!
ちょっとしっかりした生地のミニ食パン、お豆のカレーと
ピッタリあって、美味しくいただきました。
tonkichiさんは色々なパンを作っておられるので、私の
なんて初心者コース、まだまだでしょ。
でも面白くて、当分はパン作りに精を出しそうです。

Commented by dinghymama at 2009-08-27 16:32
marron_coronさん☆
こんにちは!
すっかりパン作りにハマっているdinghymamaです。
オットはカンパーニュ専門職で頑張っているし、私は
簡単なパン作りのほうで、楽しんでいます。
お豆とカレーって、ホント合いますよね。
特にガルバンゾー、すっごく合うとおもいます。
あとでmarronさんのお豆のメニュー、覗きにオジャマ
しますね。

Commented by dinghymama at 2009-08-27 16:37
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
まぁ、パンの香りがしないなんて、いつもミーさんが上手に
作りすぎるからなんじゃないですか!!
初心者の私に言われたら、きっと凹んで「もう作らない・」と
言ってしまいそう。
それとも「美味しいんだったら、いいでしょ!!」と、開き直ったり
して・・・・どちらもdinghymamaです。
イーストを変えるなんて、優しいなぁ〜

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索