dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チキン黒酢餡☆納涼祭り



c0117570_16381499.jpg


   大阪駅のホテルグランヴィアの、バーからの夜景です。
   昨日は女性4人で、納涼祭りに出かけました。

   大宴会場に、お料理と飲み物のコーナーがあり、チケットで
   好きなものを購入します。

   まずは生ビール、お造り盛り合わせ、天ぷら、ホタテの何とか
   サーロインステーキ、鮎の塩焼き、茄子の炊いたん等々。
   
   生ビールで乾杯〜068.gif
   KちゃんとMちゃんはビールオンリー、私とHちゃんは何でもこい!
   細い身体で、ビールばかり飲めるのが不思議!?
   
   2次会はバーで、ビールとワイン069.gif
   あれだけ食べたのに、まだピザとか頼むのよ〜
   今朝は体重計が肥えてることを、きっちり示していたわ。
   今日からダイエットだぁ!!トホホ・・・



c0117570_16493445.jpg


   チキンの黒酢餡です。レシピはこちらから
   
   お酢は一日にスプーン1杯とったら、健康にいいらしいですね。
   お料理はもちろん、フルーツ酢を作ってお水で薄めて飲む
   のもいいし、焼きそばやチャーハンにも、少量のお酢をたらす
   とサッパリいただけます。


c0117570_16571829.jpg


   今回は、パプリカやお野菜をたっぷり入れて作っています。
   チキンは片栗粉をつけないで焼いたのですが、やはり
   つけた方が美味しくできるようです。

   欲張ってお野菜を入れすぎて、黒酢餡が少ない〜(><)
   バランスが大事だと、反省した次第です。

   朝夕はずいぶん涼しくなりましたが、日中の暑さはまだまだ
   上手にお酢を取り入れて、夏バテ等しないように過ごしたい
   ものです。インフルエンザにも、気をつけてくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2009-08-19 17:05 | お料理 | Comments(4)
Commented by tonkichi-UK at 2009-08-19 20:53
dinghymamaさん、こんにちはー
お野菜たっぷり、黒酢も入った炒め物、ダイエットにぴったりですね^^
女4人での飲み、楽しそうー
翌日、ちゃんと体重計に乗るあたりえらいわー
Commented by mellow-stuff at 2009-08-20 07:29
納涼祭りに行かれたのですね!
女性4人でわいわい、楽しいですね♪いいなぁ★

お酢、私も大好きです!すっぱ辛いのとか、もういくらでも食べられちゃうくらいですヨ。あはは。

両親が来ている間、ものすごい食べてしまい、私もダイエット中です。減っては増え、増えてはまた減らしての繰り返しですぅ><
Commented by dinghymama at 2009-08-20 09:30
tonkichi-UKさん☆
おはようございます〜
お酢は年中とったらいいと言われますが、夏は特にとりたい
ものですね。
お口も、酸っぱい物を求めています。
今朝、体重計にのったら戻っていました^^
でもまだ夏肥えしているので、頑張らなくっちゃ〜

Commented by dinghymama at 2009-08-20 09:35
mellow-stuffさん☆
おはようございます〜
女性4人、飲むし、食べるし、オシャベリだし〜^^
楽しい時間を過ごさせてもらって、喜んでいます。

昨日、フルーツ酢を作ったの☆バナナで!!毎日、スプーン
一杯を薄めて飲んだらいいんですって^^
体重は気になりますよね、ホント減って、増えての繰り返し
ちょっと油断したら、すぐに増えちゃう!?ガンバリましょうね!!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ