dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コストコパーティー☆しば漬けちらし寿司





   お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。
   東京から帰ってきたK君が、一緒に飲もうよということで
   5人が我が家に集まりました。


c0117570_1232135.jpg


   暑い〜〜ので、パーティーのお料理はコストコのテイクアウト。
   ワインもシャンパンも、すべてコストコで調達しました。

   丸ごとローストチキン、こんなの二人ではね〜^^
   海老のサラダ、上等のスモークハム、チーズ、ピザ等々。
   ワインに合うお料理ばかりです。


c0117570_123553100.jpg


   手作りのお料理が並ぶ、我が家のパーティーなのですが
   テイクアウトのお料理も、たまにはいいものですね。
   こんなに暑いときは、痛んだりするのも心配、冷蔵庫に入る
   量も限りがありますものね。

   アッ〜でも朝から炊き込みご飯のおにぎりは、用意したの
   ご飯好きの方がいるので^^
   あとアスパラをボイルしたり・・・やってるじゃん。

   「やっぱ、大阪は面白いわぁ〜」と、K君。
   東京でもかなり飲み友もできて、面白く飲んでると聞いて
   るけど。。。ひょっとして、言葉の壁!?



c0117570_1243332.jpg


   今日のランチ、しば漬けのちらし寿司です。
   Oさんから、京都八瀬のお土産にいただいたしば漬け。

   先日から、しば漬け食べたかったんだわ〜^^
   とっても嬉しいお土産です。とりあえず、一つつまんで
   ポリポリ〜美味しい☆


c0117570_12463368.jpg


   しば漬けを細か切り、キュウリスライスの塩揉み、ミョウガの
   みじん切り、炒りゴマ、炒り卵と、ありもので作りました。
   ご飯が、うっすらとピンク色になったんです。

   インスタントの松茸のお吸い物を添えて。
   完璧よ!!って、しば漬け美味しいわ。
   ↓記事の作り置きの寿司酢が、またまた活躍したんです。

   夜もしば漬け、いただこうっと〜^^
   Oさん、ありがとう016.gif
[PR]
by dinghymama | 2009-08-15 12:56 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by mellow-stuff at 2009-08-16 14:47
お久しぶりです!
暑い時期は、ほんとテイクアウトもお手軽でいいですよね!キッチンで色々お料理するだけで汗だくになっちゃいますよね。
それにしても、豪華~★

お寿司もおいしそうです!ここ数日洋食続きなので、日本のごはんが食べたいです♪
Commented by dinghymama at 2009-08-17 14:13
mellow-stuffさn☆
こんにちは!
毎日暑い日が続いています。
夏のパーティーは、ちょっとお料理が心配です。
テイクアウト、簡単ですよね〜けっこう美味しくて^^
たまにはこんなのもいいなぁ〜なんて、思いました。
漬け物寿司もとても簡単にできて、さっぱり美味しくいただけます。
暑いと酢の物が欲しくなるので、小鉢やお寿司をよく作ったりして
サッパリ感を楽しんでいます。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ