dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゴーヤのボートグラタン☆



   台風一過だと思ったら、地震!!
   私、目が覚めました。揺れたもの、すごく・・・
   オットに「地震!!」と声かけたけど、「にゃにぃ〜」・・・
   お前はネコかっ!!ネコのほうがもっと可愛いぞ!!

   大阪も揺れたんですよ、誰も言ってくれない。。。
   阪神大震災から、揺れには敏感なdinghymamaです。
   でも火災とかなくて良かったわ。すっごく心配しました。

   ホント、世の中はどうなっているのでしょうか。
   


c0117570_19434455.jpg


   またまたゴーヤです。
   夏はゴーヤ、沖縄発の元気印のお野菜、ゴーヤを食べて
   夏を乗り切らないと〜^^

   鶏ミンチにコーン、ニンジン、玉ねぎのみじん切りを混ぜまぜ
   塩、ホワイトペッパーも投入して、また混ぜまぜします。

   ゴーヤは種とワタをとって、レンジで1分チン。
   ゴーヤに小麦粉を振り、上の種を中に入れてオーブンで
   180度で10分焼きます。

   ホワイトソースとピザチーズをのせて、オーブントースターで
   5分くらいで、できあがり。


c0117570_2158228.jpg


   白ワインにピッタンコ!!アッ〜この表現で、酔ってるのはバレ
   バレよね、はい〜このお料理でワイン飲みすぎよ^^

   

   地震、とっても怖いけど太刀打ちできない。。。
   心がカラッポになりそうです。

   阪神大震災から、皆が立ち直っています。
   でも頑張ってね!!なんて、言えない私。
   あの時もそうでした・・・

   
[PR]
by dinghymama | 2009-08-11 20:02 | お料理 | Comments(4)
Commented by lilasbouquet at 2009-08-12 23:48
こんばんは♪そちらも大きく揺れたのですね。。dinghymamaさんは阪神大震災を経験されているとの事、心中お察しします。。火災が起こらず、何よりでしたね。
東京も大きく・長く揺れが続き、怖かったです><;;
台風の被害は大丈夫でしたか??
さて、ゴーヤ~こんな洋風な食べ方もあるのですね!!先日、ゴーヤを沢山いただいたのですが、、全部チャンプルにして美味しくいただいてしまった私をお笑いください^^;;↓のカラーピーマン色の豊富さにビックリです!!新潟にはそっくりな形の唐辛子が存在するようです。。スーパーにあったらパプリカと信じて買ってしまいそうです^^;;

Commented by フィーユ at 2009-08-13 00:56 x
揺れには敏感…わかるよー、一度大きな地震を体験すると、嫌でもそうなりますよね!!
私も、しばらくは、猫が寝返りをうった時の、小さいベットの揺れにさえ、ビクッとしてたくらいでした。
あと、ヘリコプターのホバーの音にも恐怖感を感じる様になったり…

当日の朝の報道ではまだ「左程被害は出てない」との事でしたが、
やっぱり後から、少しずつ状況が分かってきて、切なくなりました。
余震も続いてる様ですが、dinghymamaさんのお住まいの方はいかがでしょうか?

本当に今年は、次々と悪天候やら地震やらと
自然災害に悩まされる年ですよね。

私も、ガツンとゴーヤたべて頑張ります!!
↑お盆休みが無くなった我が家…これも、また切ない。
Commented by dinghymama at 2009-08-13 13:10
lilasbouquetさん☆
こんにちは!
長い揺れ、不安でしたね。地震はとっても怖いです。
静岡の地震で、大阪まで揺れたのには驚きました。
大阪でも、揺れを感じなかったところもあるようです。
おかげさまで、台風の被害もなかったのですが、兵庫県では
大変なことになっていて、心が痛みます。
早く復旧して、平穏な毎日になるように祈るばかりです。

ゴーヤ、チャンプルーが美味しいと思いますよ〜^^
お買い物では、すぐにゴーヤを手にとる私、オットにまたゴーヤと
笑われています。
新潟の唐辛し、大きいんですね〜ビックリです^^

Commented by dinghymama at 2009-08-13 13:22
フィーユさん☆
こんにちは!
阪神大震災から、揺れにはとっても敏感になりました。
私なんて・・・神戸や淡路島の方達に比べたら、どうってことない
のですが、本当にあんな怖い思いをしたのは初めて。
少しの揺れでも、本当に怖くて恐ろしくなります。
おかげさまで、我が家は台風の被害もなかったのですが、TVで
兵庫県の映像が映るたびに、心が痛みます。

フィーユさん、お盆休みもないんですか!!
ちょっとの息抜きが必要ですよね。お料理がそうかな!?
夏バテ注意!! 2ニャンコに癒されてくださいね。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索