dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レンジで翡翠茄子☆ヘルシーお好み焼き




   台風情報では、今夜半が激しく降るように言っていたけど
   いまは雨も上がり、青空が覗くときもあります。
   どうなってるの!?

   兵庫県では土砂崩れや、川の増水で被害が多くでている
   様子、早く通り過ぎてほしいものです。



c0117570_1631577.jpg


   焼き茄子、美味しいですよね〜^^
   でも暑い!!グリルやオーブントースターで焼いたりして
   美味しいけど、暑い!!

   レンジでチン☆したら、綺麗な色のお茄子ができました。
   皮をピーラーでむいて、サッと水にくぐらせてラップにくる
   んで1分30秒、翡翠色の茄子のできあがり。

   写真は麺つゆに漬けたので、ちょっと色が悪くなってるけど
   もっと綺麗な色に仕上がります。
   鰹やゴマをふって、出汁醤油でいただいてくださいね。



c0117570_16171265.jpg


   お好み焼きをヘルシーなおつまみに☆

   お豆腐1丁は水切りし、キャベツ4枚のみじん切り、ネギ小口切り
   豚ミンチ、天かす、紅ショウガ、薄力粉大3、卵1個を混ぜ合わせ
   フライパンで小さめの丸に焼きます。

   お好み焼きソースよりも、出汁醤油やポン酢がお勧め。

   フワフワで美味しい〜ビールにぴったり068.gif
   おやつにもいいですね。
   ちょっと食べ過ぎても、お豆腐だから大丈夫!!

   お好み焼き大好き人間のdinghymama、お勧めです〜^^
[PR]
by dinghymama | 2009-08-10 16:31 | お料理 | Comments(4)
Commented by フィーユ at 2009-08-10 18:15 x
こんにちは、dinghymamaさん、
台風の情報、朝のテレビでは丁度今ぐらいが、一番雨量が多くなるかもと拝見したのですが、どうでしょうか?
ここ近年はコレまでの台風や豪雨とはパワーが違いすぎて、各地での被害が大きいですよね。こちらも、先月の豪雨での復旧作業中ですが、おおごとにならない様に祈るばかりです。
お豆腐でお好み焼き、
これなら、体重計を気にしないで気持ち良く食べられそうです!(爆)
とくに「出汁醤油やポン酢がお勧め」ってのに、魅かれるなー。
見てるだけで、口の中に唾液が…(笑)

↓下記事の白いパプリカと黒いのは、まだ食べた事無いのですが、
酸味とかは同じでした?

Commented by MOMO at 2009-08-10 23:46 x
MOMOはお好み焼きはかなりオーソドックス派です。
チーズ入りやお餅入りなど新作が多々、あるようですが、MOMOは絶対に豚・海老・イカのミックスです。ドイツで作るときは、泣く泣く、あるもので、かなりいい加減に作っていますけどね。
お好み焼き大好き人間がオススメのお豆腐入り。
お好み焼き大好きライオンも好きになれるかな・・・。
Commented by dinghymama at 2009-08-11 10:29
フィーユさん☆
おはようございます!
やっと台風も通過したようで、ホッとしています。
兵庫県や奈良に被害があって、まだまだ油断はできませんが。
九州もニュースで見ましたが、大変なことになっていますね。
復旧されて、普段の生活に戻れるように祈るばかりです。

お好み焼き!!大好きなんです。
でも1枚食べたらお腹一杯でしょ、お豆腐が生地ならヘルシーで
オツマミにできるかな?と、作ってみました。
出汁醤油とポン酢、両方でいただいたけど、どちらもGOOD!!

パプリカ、白も黒もお味は一緒でしたよ〜^^
肉厚で甘くて、ジューシイでした。

Commented by dinghymama at 2009-08-11 10:34
MOMOさん☆
おはようございます!
私も基本は「豚玉」なんです。たまにイカやエビも。
豚肉は混ぜずに、表面においてカリッと焼きます。
1週間に1回でも平気、でもオットはそこまではいいみたい・・
お豆腐入りはただオツマミとして、飲み用に作ったものです。
お好み焼きだと、それだけでお腹いっぱいになるので。
他のオツマミと一緒に、いただきました^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ