dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりの焼き肉☆ホタテもね



   朝から雨になった日曜日、台風が近づいているんですって!!
   熱帯低気圧が、台風に変身したそうです。寝耳に水・・・
   これといって、予定はなかったのですが。


c0117570_1901956.jpg


   オットが、本当に久しぶりに焼き肉が食べたいコール。
   お店に食べに行くほどは食べないので、おうち焼き肉に
   しました。

   二人ともサシがいっぱい入ったのは苦手、赤身の方が
   好きなんです。二人で400g、多いでしょうか?


c0117570_1934116.jpg


   お野菜を切ったり、グラスを並べたりと用意をしていたら
   「ホタテで一杯どう?」と、オットがアペリティフを用意♪

   お酒とバター醤油で焼いたホタテ、美味しいですよね。
   お酒が進んだのは、言うまでもありません^^


c0117570_1981325.jpg


   こんな色のパプリカがあるんですねぇ〜
   いつも赤とオレンジ、黄色が主流、白と黒(紫)なんてと
   思いながら買ったけど、お味はパプリカ☆美味しい〜^^
   カットして、ハーブソルトでいただきました。


   台風、どうなるんでしょうね。
   被害がでないように、祈るばかりです。
   皆様、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2009-08-09 19:14 | 休日ディナー | Comments(10)
Commented by island-hiro at 2009-08-10 09:24
おはようございます!
台風になりましたね。関東も大雨警報になっていました。
出勤時、全身ずぶぬれの私。もう笑うことしか出来ません!(笑)
雨が続いていますので大きな被害がでない事を祈ります。

まぁ!なんて美味しそうなのでしょう!ホタテもプリプリ★
しかも優しい旦那様が羨ましいです~~^^
パプリカも色々な種類があるんですね。
黒っぽいものは始めてみました。今の時期は甘みも増してますが、彩にも大活躍ですよね♪
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-10 11:48
こんにちは。^^
なんか台風たいへんなことになってますね!
せっかくのお盆だというのに…。

帆立はやっぱり殻付きだとテンション上がりますよね~。
最近、ホタテが以前にも増して大好きでして♪
おいしそうです。^^
焼肉やバーベキューのときのホタテって、
なぜにあんなにおいしいのでしょう??^^
パプリカ~!!
こんな色の初めて見ました~。
個人的には白がヒットです♪
Commented by marron_coron at 2009-08-10 12:24
こんにちは~。
今、関東は大雨ですよ~。
恥を忍んで会社にスニーカーで出勤してしまいました・・・。^^;
お気に入りの靴がびしょぬれになって変形してしまうと
悲しいから。(笑)
白と黒のパプリカなんて初めて見ました~!
昔、緑のパプリカ見たときもピーマンじゃないの?って
びっくりしましたが、いろんな種類があるものなんですね~。^^
Commented by breathm at 2009-08-10 12:46 x
こんにちは。
台風は大丈夫ですか?

赤と黒のパプリカ、私も知りませんでした。
私の住んでいるところではパプリカを栽培しても色がつかず普通の緑色になってしまうようです。
それぞれの土地に向き、不向きの作物があるんでしょうね。

でも信州と言っても広いのでスーパーには信州産のパプリカも並びます。
今「ガブリエル」というパプリカよりもさらに甘いという
赤いのが売られています。やはり信州産ですが、そちらでも売られていますか?
Commented at 2009-08-10 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dinghymama at 2009-08-10 14:36
island-hiroさん☆
こんにちは!
先ほどのニュース、関東地方もすごい雨になっていますね。
今日の夜もヤバそう〜早く通り過ぎてほしいものです。

パプリカ、いろんな色があって楽しいですよね。
ビタミン色だけかと思っていたら、黒と白☆それで会話も
弾んで、お酒もすすんじゃうんですよね〜^^

Commented by dinghymama at 2009-08-10 14:42
mrs-jasmineさん☆
こんにちは!
もうお盆休みや、夏休みに入っているところも多いですね。
早く台風が過ぎてほしいです。

ホタテは断然殻付きですよね。
スープが美味しくて〜^^
友人の子はホタテが大好き、「ホタテ女」と呼ばれているそう
私も食べながら、これだったら「ホタテ女」と呼ばれてもいいな
と、思うくらいに美味しくいただきました。

Commented by dinghymama at 2009-08-10 14:46
marron_coronさん☆
こんにちは!
スニーカー賛成です。
お気に入りの靴がオジャンになったら、悲しいですもの。
そして雨の日は、スニーカーのほうが歩きやすいでしょ。
走ったりもできるし〜^^

パプリカ、恐るべし〜〜なんて、本当にカラフルで美味しくて
夏にはかかせないお野菜ですよね。

Commented by dinghymama at 2009-08-10 14:52
breathmさん☆
こんにちは!
いまは雨が止んでいますが、夜半にはひどくなりそうです。
早く通り過ぎてほしいと、願っています。

緑色のパプリカなんですね、風土や気候で違ってくるので
しょうか、緑ならピーマンで十分だとおもうけれど、お味は
パプリカなんでしょうね。
「ガブリエル」はまだ見たことがありません。
デパートならあるかしら?ぜひ食べてみたいです。

Commented by dinghymama at 2009-08-10 14:54
鍵コメさん☆
はい、アドレスはそのままです。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ