dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おナス1本でメーン料理☆かき揚げ



   暑中お見舞い申し上げます。
   
   今日も夏日、ランチは暑いけどお好み焼きでした。
   小柱をたっぷり入れて、豚バラを表面においてカリカリに
   焼きます。美味しいんだな、これが^^

   昨日のランチは、かき揚げとお素麺でした。
   お素麺とたっぷりの薬味だけだと、ちょっと足らないでしょ。
   

c0117570_16454393.jpg


   牛蒡とニンジンのかき揚げ、残っていたオクラも少しね。
   山形のだっしーを薬味にして、美味しくいただきました。

   天ざるならぬ、天そうめんです。

   そして悩んだ夕ご飯、おナスが1本だけポツンとあるし
   どうしょう!?焼きナスくらいかなぁ・・・と思いながら
   考えついたお料理。


c0117570_1651483.jpg


   ナス1本は輪切りにして、フライパンで焼きます。
   耐熱の器にナスを並べていれ、ブナピー1袋も散らして
   冷凍してあったカレーをかけて、その上に「クリーミー
   アルフレードソース」をかけて、オーブントースターに入れ
   10分くらい焼いてできあがり!!

   クリーミーアルフレードソースはこちらから
   もちろんホワイトソースでも問題はありません。


 
c0117570_16545114.jpg


   アルフレードソースはスパゲティ用なので、ゆるめなのが
   いいっ!!だって、ワインが飲みたかったので、オットが作った
   カンパーニュを、お皿に残ったソースで食べたかったから。

   おナス、カレー、アルフレードソース、みんな残り物005.gif
   ちゃんとメーンのお料理になったし☆わはは〜
   ちょっと自慢したかっただけ〜^^

   天候が悪いので、農作物にも影響が出ているようです。
   痛まないうちに、上手にお料理したいですね。
[PR]
by dinghymama | 2009-08-05 17:08 | お料理 | Comments(4)
Commented by フィーユ at 2009-08-05 18:55 x
dinghymamaさんの記事を開いた瞬間に目に飛び込んだトップのオクラの揚げ物の美しい仕上がりに、思わず前のめりになった私です(笑)
ひゃーーーっ、コレ食べたいというより
dinghymamaさんのが食べたい!!!
下記事、揚げ浸しのつくレポリンク、ありがとうございます。
では、これより、お勧めのクリーミーアルフレードソースを見て来ます!!
Commented by tonkichi-UK at 2009-08-05 22:51
うすーい衣の天ぷらも、茄子のアルフレードソース(クリームソースじゃないところが、気になる!私もチェックします)もおいしそう♪
・・・この茄子のお料理、白ワインにぴったり合うと思う!だんなさま作のカンパーニュにもぴったりだったんでしょうね?!
Commented by dinghymama at 2009-08-06 17:53
フィーユさん☆
こんにちは!
オクラもかき揚げも、思いのほか上手く揚がって良かった^^
ベチャッとなるときもあるんですよ。
その日の気分?いえ手順かな。
牛蒡の揚げ浸しは本当に美味しい〜リピしまくりです。
友人に歯の悪い子がいて、その子は無理だろうなぁ〜と
思って、あれっフィーユさんもいま治療中、大丈夫なの!?
固いものにはご用心!!歯は大事だものね。

Commented by dinghymama at 2009-08-06 17:56
tonkichi-UKさん☆
こんにちは!
今回の天ぷらは上手く揚がったけれど、ベチャッとするときも
あるんですよ。
アルフレードソースはイタリアのものです。
チーズの味が濃くて美味しい〜市販のものはあまり使わないけど
たまにはいいですね。コストコで買いました。
もちろん白ワインにピッタリ^^美味しくいただきました。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ