dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鶏じゃが☆明太子和え



   今日はピーカンになって、梅雨明けかしらと思うくらい
   でしたが、まだ雨は残るみたいですね。

   そんなこんなで、もう天神祭☆明日が宵宮です。
   本宮の宮入の写真を撮ろうと思ったけど、どうやら
   土曜日は雨みたい・・・どうしようかしら!?


c0117570_1759919.jpg


   肉ジャガじゃなく、鶏ジャガです。
   牛肉で作る肉じゃがは、各家庭の味がありますよね。
   我が家は甘い味付けは苦手なのですが、肉ジャガだけは
   甘辛く、はっきりした味付けにします。

   鶏ジャガはカレー味にしました。
   鶏モモ肉、ジャガイモ、玉ねぎ、糸こんにゃくの材料です。
   いつもの甘辛味に、カレー粉のスパイシーさが混じって
   夏らしいお味になりました。


c0117570_1861917.jpg


   鶏ジャガの糸こんにゃくが半分残ったので、ブナピーと
   明太子和えにしました。

   糸こんにゃくを適当に切って、ボイルします。
   最後にブナピーも入れて、引き上げ水切りします。
   明太子で和えるだけ。
   お味が足りなかったら、お醤油等を加えてくださいね。

   ご飯にお酒に、重宝な一品です。


   今日の朝食☆
c0117570_18113751.jpg


   バンズを焼いたので、ハンバーガーにしました。
   夕食やランチにハンバーグをする時は、余分に小さな
   ハンバーグを作って冷凍しておきます。
   朝からハンバーガーにしても、それなら簡単でしょ^^

   バナナヨーグルトは、皮をむいてラップに包んで冷凍した
   バナナをカットしたの、夏の朝に冷たいフルーツは目覚めを
   よくします。

   飲み物は、年中ホットな紅茶です。
   以前はコーヒーを飲んでいたのに、いつから紅茶になったの
   かしら?記憶が定かではありません。

   ベランダのミニトマトを添えて♪
   朝からしっかり食べるのですが、10時頃になるとお腹が
   空くんです。

   健康なのか・・・メタボを目指しているのか・・・
   10時に悩むdinghymamaなのです。
[PR]
by dinghymama | 2009-07-23 18:26 | お料理 | Comments(8)
Commented by elliottyy at 2009-07-24 04:58
とりじゃが~~惹かれます!(笑)
すごくおいしそう☆
朝食もすごくおいしそうだね~~
バナナヨーグルトも惹かれてます^^
Commented by mellow-stuff at 2009-07-24 05:23
こんにちは!
鶏ジャガもさっぱりしてておいしいですよね!
ウチも、肉ジャガ系は甘い感じで作ってます。おいしいですよね^^

いよいよ夏も本番、私も体引き締めたい所なんですが、これがね~なかなか(笑)ついつい、アイスクリームたべたり、お菓子食べちゃったり。でも、無理して食べない方が、ストレスで太ったり、体に脂肪をため込むのだそうです。と、言い訳しながらたべてます(笑)
Commented by lilasbouquet at 2009-07-24 14:14
こんにちは♪
朝食もとても美味しそうですね!
朝から元気に一日をはじめられそうです^^/
バナナのヨーグルト、すぐにまねっこさせてくださいね♪
冷凍できるというのも便利。今の季節すぐに熟れちゃいますものねぇ。。
鶏ジャガと明太子和えも魅力的~!!こってりでもなくて、体に優しそうですね。
夏休み突入で早くも息切れ状態の私。。↓のビリケンさんの微笑みで、、なんだかパワーが沸いてきた気がするのですが、、何をいただいたんだろう(笑)
Commented by フィーユ at 2009-07-24 18:31 x
>10時になるとお腹が空く…

あああ、わかります!
あと、夜の11時も空く(爆)
取りあえず、豆乳一気飲みでしのいでます。

カレー味って最強ですよね。
特に夏場は、はまります。 鶏ジャガは試した事が無いので、
是非挑戦したい。夫が好きそう!!

23日はこちらも凄くいいお天気でしたが、今日は、外の景色が見えにくくなる程の豪雨なんですが、dinghymamaさんのとこはいかがですかー?
今年はなかなか梅雨明けが来ないなぁ…
Commented by dinghymama at 2009-07-24 21:05
elliottyyさん☆
夏はスパイシーなカレー味が、食欲を刺激します。
トンじゃがにもおすすめです^^
朝食のフルーツ、冬場はリンゴやオレンジ、グレープ
フルーツ等いろいろなのですが、夏は凍らしたバナナ
これいけるんですよ〜^^

Commented by dinghymama at 2009-07-24 21:10
mellow-stuffさん☆
お料理を作る時は、薄味にしてお出汁を効かせて作って
いるのですが、肉ジャガはメリハリつけて、しっかりした味に
しています。

言い訳しながら・・・わかりますぅ〜〜^^
コーヒーは、けっこうお腹がふくれるみたいです。
カロリーの低いおやつを考えなくっちゃ!!

Commented by dinghymama at 2009-07-24 21:18
lilasbouquetさん☆
いまバナナがすごくお安くなっているんです。
今日なんて、一房18本で315円!!買うっきゃないでしょ^^
2日ほどおいて、熟れてから1本づつ冷凍します。
子供さんのおやつに、割り箸を刺して冷凍したらバナナアイス
になっていいかも!?

ビリケンさんからパワーだなんて☆いいですね。
夏を乗り切るパワーじゃないでしょうか^^
まだ1ヶ月以上もある夏休み、頑張ってくださいね。

Commented by dinghymama at 2009-07-24 21:25
フィーユさん☆
そっかぁ〜豆乳一気飲みはヘルシーですね。
近頃は豆乳で、呉豆腐ばかり作っているんですよ。
すっかりファンになりました☆

大阪は今日が天神祭の宵宮ですが、一日いいお天気でした。
天神さんの時期には、いつも梅雨は空けているのに、今年は
遅いですよね。
明日も降らないように、祈るばかりです。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ