人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いスパゲティ☆テーブルクロスホルダー



白いスパゲティ☆テーブルクロスホルダー_c0117570_16411584.jpg


   リゾートに出かけたら、必ず拾ってくる貝殻。
   これは久米島だったでしょうか。
   写真の額に貼付けたりして、楽しんでいます。

   テーブルクロスホルダーを作ろう思いたったのですが
   でも貝殻に穴をあけるのが、できない!!
   固いんですね〜貝殻って。

   どうしようかと考えていたら、見つけました〜^^

白いスパゲティ☆テーブルクロスホルダー_c0117570_16492858.jpg


   百均にあったんです。
   貝殻のネックレス、これをバラせば簡単だわ。
   カーテン用のクリップランナーにくっつけたら、ちょっと
   オシャレなテーブルクロスホルダーになりました。


白いスパゲティ☆テーブルクロスホルダー_c0117570_1653921.jpg


   持っている貝殻を使えなかったのは、残念だけれど
   出来上がりには満足しています☆
   さっそくティーテーブルのクロスに、つり下げました。
   可愛い〜〜自画自賛デス。



白いスパゲティ☆テーブルクロスホルダー_c0117570_16581710.jpg


   ランチに作ったクリームスパ。
   ブナピーをいれて、白いスパゲティです。


白いスパゲティ☆テーブルクロスホルダー_c0117570_16594540.jpg


   コストコで買った「クリーミーアルフレードソース」
   瓶もラベルもクラシックでしょう。
   いまチーズの値段は落ち着いてきましたが、以前の
   お高い時に、このソースに眼をつけたんです。

   3本で800円くらいだったと思います。
   

白いスパゲティ☆テーブルクロスホルダー_c0117570_1741594.jpg


   濃厚なチーズ味なので、ベーコンも入れずに仕上げ
   たのですが、むっちゃ美味しい〜^^

   一人前に大さじ5杯強くらいで、できあがりました。
   こういうソースを使うのは初めて、手作りにこだわって
   いたのですが、たまにはこういうのもいいですね☆

   このソース、お魚やお肉のソテーにもあいそうです。
   今日は一品、ブロッコリーを和えてみました。
   白ワインにピッタリ〜すすみそうです^^


   皆既日食、見られました?
   私は見ました!!TVでね。
   心の準備をしていても、暗くなったらスゴイことになってと
   思うのに、縄文時代の人達は怖かったでしょうね。

   遥か昔に、想いを馳せた皆既日食でした。
by dinghymama | 2009-07-22 17:18 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama