dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白いスパゲティ☆テーブルクロスホルダー



c0117570_16411584.jpg


   リゾートに出かけたら、必ず拾ってくる貝殻。
   これは久米島だったでしょうか。
   写真の額に貼付けたりして、楽しんでいます。

   テーブルクロスホルダーを作ろう思いたったのですが
   でも貝殻に穴をあけるのが、できない!!
   固いんですね〜貝殻って。

   どうしようかと考えていたら、見つけました〜^^

c0117570_16492858.jpg


   百均にあったんです。
   貝殻のネックレス、これをバラせば簡単だわ。
   カーテン用のクリップランナーにくっつけたら、ちょっと
   オシャレなテーブルクロスホルダーになりました。


c0117570_1653921.jpg


   持っている貝殻を使えなかったのは、残念だけれど
   出来上がりには満足しています☆
   さっそくティーテーブルのクロスに、つり下げました。
   可愛い〜〜自画自賛デス。



c0117570_16581710.jpg


   ランチに作ったクリームスパ。
   ブナピーをいれて、白いスパゲティです。


c0117570_16594540.jpg


   コストコで買った「クリーミーアルフレードソース」
   瓶もラベルもクラシックでしょう。
   いまチーズの値段は落ち着いてきましたが、以前の
   お高い時に、このソースに眼をつけたんです。

   3本で800円くらいだったと思います。
   

c0117570_1741594.jpg


   濃厚なチーズ味なので、ベーコンも入れずに仕上げ
   たのですが、むっちゃ美味しい〜^^

   一人前に大さじ5杯強くらいで、できあがりました。
   こういうソースを使うのは初めて、手作りにこだわって
   いたのですが、たまにはこういうのもいいですね☆

   このソース、お魚やお肉のソテーにもあいそうです。
   今日は一品、ブロッコリーを和えてみました。
   白ワインにピッタリ〜すすみそうです^^


   皆既日食、見られました?
   私は見ました!!TVでね。
   心の準備をしていても、暗くなったらスゴイことになってと
   思うのに、縄文時代の人達は怖かったでしょうね。

   遥か昔に、想いを馳せた皆既日食でした。
[PR]
by dinghymama | 2009-07-22 17:18 | お料理 | Comments(4)
Commented by toramutti at 2009-07-22 19:22
十年くらい前にドイツで皆既日食がありました。
見に行ったんですが、知人がつれてきていたワンちゃん、なんか変だな、とわんわん吼えていました。あと、養鶏所の人がインタビューされて、鶏たちが一日前から騒いでいましたって。
影がなんか、普通とちがって、そして、真夏だったのに、きゅうに寒くなりました。不気味でしたよー。

このソースいいですね、こちらにもあるかな。
Commented by marron_coron at 2009-07-23 12:44
こんにちは。
あ、分かります。たまに市販のソースやタレを使うと
楽でいいじゃない!って思うんですよね。
もちろん続くと絶対に飽きちゃいますけどね~。^^;
皆既日食、TVじゃなくて実際に見たらどんな気分に
なるんでしょうね~。
と、まるで別世界で起こっていることのように感じて
しまいました。^^;
Commented by dinghymama at 2009-07-23 15:02
toramuttiさん☆
こんにちは!
ドイツで皆既日食見られたんですね〜やはり不気味な感じ!?
TVで見ていても、ドキドキしました。
動物は敏感に反応するんですね。
その時にトラちゃんがいたら、どんな反応だったのかしら?
見てみたい気がします。

このソース、チーズ味がとっても濃厚で美味しかったんです。
イタリア・ローマの製品、探してみてくださいね。

Commented by dinghymama at 2009-07-23 15:06
marron_coronさん☆
こんにちは!
このソース、チーズ味がとっても濃厚!!
自分で作ったら、きっとこんなにはチーズは入れないだろうと
いうくらいです。
たまには、こんなのもありですよね。

皆既日食はTVで何回も見たけど、実際に見てみたい気がします。
お昼が急に夜になるんですもの、気味が悪いでしょうね。
来年はイースター島で見れるそうです。
皆既日食じゃなくても、行ってみたいです〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ