人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪天王寺☆大阪市立美術館&天王寺動物園



大阪天王寺☆大阪市立美術館&天王寺動物園_c0117570_1328559.jpg


   日曜日に、大阪市立美術館に出かけてきました。
   天王寺公園の中にあって、動物園も隣接しています。

   全関西美術展が開催されていました。
   日本画、洋画、版画、彫刻、工芸、書等見応えのある
   大作ばかり、行ってよかった!!

   美術館の中では写真が撮れないので、メモをしている
   人達がいました。軽くデッサンしている人も。

   そして・・・絵の前の席に座った3人組のおじさん・・・
   「はいはい、まぁこれでも飲んで。」と、保温ボトルから
   お茶を入れてまわしてるじゃない!!

   飛んで来た館の人「こちらで飲食はできません!」と注意。
   「あっそうですか〜もう入れたしこれだけ〜」と飲む3人組

   「あれ、焼酎やわ。匂いがしてる。」とオット015.gif
   ねぇ〜ひょっとして、桜の絵の前だったかしら?
   やめましょう、美術館での飲食は!!



大阪天王寺☆大阪市立美術館&天王寺動物園_c0117570_13444853.jpg


   ご存知ですか?夏休み中、動物園は無料開放♪
   暑いけれど、行きましたよ〜〜^^
   小学生の遠足以来でしょうか?動物園も様変わりして
   いて、ちょっとビックリ!?

   フラミンゴの大群がお出迎えです。
   なんで「ペリカン文書」を思い出したのかな?

   百獣の王ライオンが、ガラス一枚向こうで見れるんです。
   すぐそこで寝てたり、大きな肉球舐めたりしてるの。
   怖いけど、なんて可愛いのかしら☆
   これだけでも満足なのに、虎ちゃんもカッコ良くこっちを
   見てるし、ひょっとしてカメラ目線!!

   シロクマはゴーゴちゃんて名前、由来知ってます?
   大阪の蓬莱、豚まんの551が寄贈したんですって。
   豚まんのごーごーいちと言います。美味しいのよ〜^^

   キリンもサファリみたいなところで、シマウマや他の
   動物と一緒に放し飼い、これも驚きです。

   まぁるいプールに、オットセイが「アゥッ〜アゥッ〜」と
   泳いでる横で、鳥ちゃんが普通に止まっている・・・・
   この子達、逃げないのかしら!?


大阪天王寺☆大阪市立美術館&天王寺動物園_c0117570_1358572.jpg


   ちょっと遅いランチは、通天閣のジャンジャン横町で。
   と思ったけど、有名な串カツ屋は長蛇の列。

   ジャンジャン横町の、横のお店に入りました。
   ビリケンさんがあちらこちらにいて、記念写真を撮る人達
   も多かったんです。

   串カツもある居酒屋で、まずは串カツを注文です。
   ソースの二度漬けは禁止の張り紙、わかってるよ〜

   ビールを飲んでいたけど、ハイボールのポスターを
   見て注文したら、ジョッキに入ってくるのよ!!
   生ビールの大きさのジョッキよ!!嬉しかったけど^^

   雨の予報だったけど、やっぱり晴れ058.gif
   久しぶりの動物園を楽しんできました。


大阪天王寺☆大阪市立美術館&天王寺動物園_c0117570_1464545.jpg


   で、土用の丑は白焼きでしめました。
   愛知産の白焼き鰻、ワサビ醤油でいただきました。
   ふっくらと美味しかった〜
   月末の31日も、土用の丑の日だそうです。

   31日も鰻かな?スタミナつけて夏を乗り切りましょうね。
by dinghymama | 2009-07-21 14:14 | お出かけ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama