人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土用の丑☆鰻の生春巻き・夜店



   昨日の夜、なぜか外がワサワサしている。
   いつも人通りも少なく、静かな通りがワサワサ〜〜
   ガードマンもいて、ただならぬ気配が!!


土用の丑☆鰻の生春巻き・夜店_c0117570_1752890.jpg


   商店街の夜店だったんです☆
   近くの神社も夏祭りの地車の稽古、コンコンチキチキの
   練習している音がしていました。

   ちょっと夜店を覗いてみたのですが、すんごい人・人〜
   へぇ〜この街ってこんなに人がいたんだ!?
   圧倒されたdinghymamaです。


   さて今日が土用の丑の日、鰻☆用意されました?
   鰻丼や鰻重はどうも量が多くて苦手、なんていう方に
   こんなおつまみはいかがでしょうか!?

土用の丑☆鰻の生春巻き・夜店_c0117570_17114436.jpg


   鰻の生春巻き☆アジアンじゃなく、純和風です。

   材料
   鰻の蒲焼き 半分(フライパンで酒蒸しして4つに切る)
   素麺 一束(湯がいて4等分)
   キュウリ 半本(千切り)
   大葉 4〜5枚(千切り)
   生春巻きの皮 4枚
   麺つゆ、ワサビ 適量

   生春巻きの皮に、素麺、キュウリ、大葉、鰻を巻くだけ。
   麺つゆにワサビで、いただきます。


土用の丑☆鰻の生春巻き・夜店_c0117570_17174868.jpg


   あっさりとして、美味しいんですよ。
   おもてなしにも、喜んでいただけます。

   お素麺でボリュウームもあるので、子供さんのおやつにも
   いいかも!?あっ ちょっと贅沢だわね。

   お酒のおつまみに、いかがでしょうか☆
   あぁ〜もうこんな時間、土用の丑の用意しなくっちゃ^^
   スタミナつけて、この夏を乗り切りましょうね〜♪
by dinghymama | 2009-07-19 17:25 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama