人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールにぴったりネギ焼き☆蒸しナス




   「こんにちは〜暑いですねぇ。」
   出会う人達はこの挨拶ばかり、あぁ〜よけいに暑いわ。
   これからが始まりなのにね、暑さに負けるな〜!!


ビールにぴったりネギ焼き☆蒸しナス_c0117570_19431584.jpg


   お好み焼き?い〜〜え、ネギ焼きです。
   薄く溶いた小麦粉を広げて、刻みネギをたっぷりのせて
   土手焼き(牛スジとコンニャクの味噌煮)を具にします。

   上からも溶いた小麦粉を回しかけ返して焼き、仕上げに
   卵の上にのせます。
   醤油とマヨネーズでいただきます^^

   くぅぅぅ〜〜〜ビールと合うんだわ068.gifこれが!!


   我が家の夏の定番、蒸しナス☆
ビールにぴったりネギ焼き☆蒸しナス_c0117570_1949356.jpg


   ナスは縦半分に切って、レンジで蒸します。
   あとは横半分にして、細切りにします。
   冷蔵庫で、しっかり冷やしましょうね。

   タレは前に書いたはずだけど、もう一度。
   醤油大5 お酢大5 砂糖大1 胡麻油大1 塩、胡椒少々
   白ネギ、玉ねぎのみじん切り、ニンニク1片すりおろし
   土ショウガのすりおろしをたっぷり〜〜

   よ〜く冷やしたおナスに、たっぷりかけてどうぞ☆
   サラダやお肉にもあいますよ〜
   紫に輝いている夏のナス、美味しいタレでお召し上がり
   くださいませませ〜〜^^
by dinghymama | 2009-07-15 20:00 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama