dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワハハな松茸フライ☆ベイリーズde大人のカキ氷



   こんにちは!大阪はもう34度くらいあるのでしょうか!?
   そろそろ梅雨明け?でも週末は、また雨の予報でした
   いつも祇園さんが終わるまでは、雨が残りますね。

c0117570_13114463.jpg


   さて我が家の定番、こんな暑い日にはベイリーズで大人の
   カキ氷はいかが!!

   そんなに量は食べないけれど、汗がすぅ〜〜ッとひいて
   いきます。エアコンは、消したほうが美味しいです。
   

   日曜日に、K君が東京から帰ってきたので、一緒に飲も
   うと出かけました。

   たまたま、待ち合わせの近くのお店が、飲み物半額を
   していたので、まずビールでもと入店。
   さらっと飲んで、いいお店探そうとウロウロしました。


c0117570_1384571.jpg


   あるんですね〜ワインと焼酎のお店☆
   お料理もワインも美味しくて、すっかり気に入って
   しまいました。

   焼酎は飲まなかったけど、お気に入りのが何本か
   置いてあったので、近々また行くつもりです。

   この日は4件ハシゴしました〜^^
   K君は夜行寝台特急をとっていたので、その日のうちに
   別れて、車窓の人に。
   東京には朝7時頃に着くそうです。


c0117570_13203774.jpg


   もう松茸が出始めていますね。
   じゃ〜松茸フライでも!?とランチに作りました。

   タルタルソースとトマトソースを添えて。


c0117570_13215843.jpg


   美味しい〜〜ワハハな松茸フライ003.gif
   正体はエリンギ☆エリンギフライです。

   エリンギは歯ごたえが松茸みたい、フライにすれば
   ボリュームもでて、メーンの食材になります。

   ナスの中華風おひたし、グリーンサラダとトマト
   五穀米のご飯、これで十分お腹一杯です。

   エリンギで松茸フライ〜〜いかがでしょうか^^
[PR]
by dinghymama | 2009-07-14 13:29 | お料理 | Comments(6)
Commented by フィーユ at 2009-07-15 00:29 x
ワハハな松茸フライ…なーるほどー!!ワハハの部分は衣で隠す!?
ナイスなアイデア、これなら我が家でも今年は松茸フライが出せます!!
>ベイリーズで大人のカキ氷はいかが!!
お酒は飲めないのですが、お菓子作りの香り付け用にベイリーズを持ってるんですよ。珈琲好きなので、味的には大好きなのですが、アレルギーが出る時があるので、飲まないのですが、香りを楽しむ程度なら大丈夫かなぁ?あのベイリーズの味と香りをかき氷で…うまそー!!!!

下のお返事
>さすが九州男児
うははははは、九州男児ってそんなイメージがありますよね。
実際は全く逆なんですよ。だから、山かきの男達は嫁に頭が上がらないの(笑)山笠の要は政を裏で支えてる奥様たち(ごりょんさん、と呼びます)その関係は、まさしく孫悟空とお釈迦様みたいです。

ある意味、どこのお宅もそうかもしれませんね(爆)

Commented by marron_coron at 2009-07-15 14:10
こんにちは!
エリンギに松茸スープの素を振りかけて揚げたら
もっと松茸チックになりそうですね~。
まぁ、おうちにカキ氷マシーンがあるんですね!
ベイリーズのカキ氷、美味しそう~♪
子供の頃は家にあったのでカルピスをかけて
よく食べてました。
カルピスってなんだか懐かしい響き・・・。^^
Commented by dinghymama at 2009-07-15 19:09
フィーユさん☆
こんにちは!
エリンギde松茸ご飯は定番なのですが、フライもGOOD!!デス。
アルコールアレルギーはツライですよね、香りを楽しむ程度でも
体調が悪い時はでるかもわからないので、ホントに香りだけ!!
私の母なんて、ビールをおちょこに一杯飲んだだけで酔った人
だったのに、突然変異!?自分自身が怖い時も〜〜

九州男児、友人の旦那は大阪で暮らしている方が長いのに
「オレは九州男児やから!!」と鼻の穴、ピクピク^^
山笠を支える男性を、山かきと言うんですね、カッコイイ〜
その妻がごりょんさん、大阪の船場でもごりょんさんと言うんです。
孫悟空とお釈迦様のたとえには、うふふ〜ですけど、本当にある意味
どこのお家でもそうですよね〜☆


Commented by dinghymama at 2009-07-15 19:14
marron_coronさん☆
こんにちは!
エリンギde松茸ご飯は、我が家の定番なんです。
何年前から作っているのか忘れましたが・・・・

うちのカキ氷マシーンは、アイスロボ☆とっても細かい氷が
できて、お店仕様です。
カルピスも美味しいですよね。
我が家はもっぱら、ベイリーズやブルーハワイといった、アルコール系
が大流行りです。
そういえば、カルピスって長い事飲んでいません。
ホント、懐かしい〜〜^^


Commented by mellow-stuff at 2009-07-16 11:09
オトナのカギ氷~かっこいいです♪
こちらでは、今フローズン・ヨーグルトが流行しています。
ちなみに、私は今マンゴーシャーベットにはまっています。

やっぱり暑い時は、冷たいものが食べたくなりますね!
Commented by dinghymama at 2009-07-16 15:21
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
フローズンヨーグルト〜美味しそうですね、我が家はカスピ海
ヨーグルトを作っているので、それで作ってみようかな?
マンゴーは大好き!!美味しいですよね〜^^
お買い物に出かけて、マンゴーと書いてあるものに反応
する私・・・シャーベットも暑さを忘れますね。


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ