人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リピートの簡単エビチリ☆ナスとトマト



   京都の祇園祭、もう始まっているんですね。
   7月に入ってから、いろいろと行事があるようです。
   私は明日、Jさんに連れて行ってもらうのですが、まだ
   様子がわかりません。

   鉾は通りで、組み立てが始まっていると思うのですが
   地車も出るのでしょうか?
   私は何処へ行こうとしているのか!?明日わかりますね。

   暑いけれど、楽しみです♪



リピートの簡単エビチリ☆ナスとトマト_c0117570_12544174.jpg


   ちょい辛い目に味つけたエビチリ☆美味しいですよね。
   超簡単にできるエビチリ、作り方はこちらです。

   豆板醤を多めに入れて、辛くしました。
   夏は辛いのがいいですよね〜^^カレーもね!!


リピートの簡単エビチリ☆ナスとトマト_c0117570_12594043.jpg


   エビのプリプリした食感、美味しいですよね。
   また食べたくなりました^^



リピートの簡単エビチリ☆ナスとトマト_c0117570_1342172.jpg


   ナスを薄切りにして水にはなし、フライパンで炒めて
   おろし生姜たっぷりと、お醤油で味付けしただけ。

   なんでもないレシピですが、コレ大好きなんです!!
   技無しでも、ナスの美味しさが光っているの。


リピートの簡単エビチリ☆ナスとトマト_c0117570_1372717.jpg


   いろいろトマトの冷やしたの☆
   フルーツトマト、ミディトマト、塩トマト等を適当に
   カットして、バジルをちぎって塩をパラリとふった
   だけ。

   いろんなトマトが楽しめます☆
   あえて塩味だけにしたのは、正解だったわ。
   
   お陽様をいっぱい浴びたトマト、そのままでも十分
   美味しい〜
   我が家のベランダトマト、早く赤くなってほしい〜
   ゴーヤは2本、大きくなっているの。
   収穫が楽しみです〜〜^^
by dinghymama | 2009-07-09 13:16 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama