人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形のだっしっ〜deぶっかけ素麺☆



   今年初の「山形のだっしっ〜」を作りました^^
   相変わらず美味しい!!

山形のだっしっ〜deぶっかけ素麺☆_c0117570_13473874.jpg


   玉ねぎ、ミョウガ、キュウリ、オクラをみじん切りにして
   お醤油で味付けするだけです。
   我が家はお醤油を、麺つゆに変えています。

   お豆腐にかけたり、ご飯と一緒に食べたりと、とっても
   さっぱりと美味しくいただけます。

   そんな山形のだっしっ〜でぶっかけ素麺に。

山形のだっしっ〜deぶっかけ素麺☆_c0117570_13515250.jpg


   山形のだっしっ〜に、トマトとモズクを加えたんです。
   冷凍しておいた薄焼き卵を錦糸卵に切って、きざみ海苔
   大葉の千切りをトッピングしました。

   

山形のだっしっ〜deぶっかけ素麺☆_c0117570_13552461.jpg


   コレ むちゃくちゃ美味しい〜〜♪
   だっしっ〜にトマトと、モズクを入れたのは大正解!!

   これまでは薬味として、つけ麺でいただいていたのですが
   ん〜〜ぶっかけ素麺にハマりそうです。
   お好みでワサビや生姜のすりおろしも添えて。

   湿気の多い日、こんなお素麺はいかがでしょうか☆
   薬味たっぷりで、身体にも優しいお味です。

   夏野菜と海草類、毎日でもとりたいものですね。
   山形のだっしっ〜、どうやらサラダのドレッシングにも
   使えそうです。

   もっと色々とたして、我が家の味にしていきたいものです。
   皆さんもぜひ、お試しくださいね〜☆





   
by dinghymama | 2009-07-08 14:06 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama