人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白壁の倉敷・津山☆



   今日は七夕、でも曇っていますね。
   私、織姫さん達は恋人同士だと思っていたんです。
   ご夫婦なんですってね!!

   結婚するまで働き者だったのに、結婚してから二人で
   遊んでばかりなので、織姫さんのお父様が怒って
022.gif
   引き離し、一年に一度だけ会えるようにしたらしい。
   
   ちょっと可哀想に思いませんか〜☆
   もう反省して、二人で頑張ろうと思っているかも!?



白壁の倉敷・津山☆_c0117570_15591097.jpg


   1000円高速で、倉敷に出かけてきました。
   やはり最初は大原美術館、暑いのにけっこう観光客の
   人達がいました。

   倉敷・美観地区は昔のままの街並が保存されています。
   白壁の下のナマコ壁、ベンガラ格子、蔵、川の両岸には
   柳の木、船の案内もありました。

   大原美術館の横にある「エルグレコ」名前だけで入って
   しまいます。建物全体がツタにおおわれていました。

   小さな美観地区ですが、人力車で案内してもらうのも
   風情があっていいですね〜^^

   カッと照りつける日射しの下、光と影の明暗が似合う
   建物が並んでいました。
   もう少し涼しかったら、もっとゆっくりしていたでしょうね。

   この日はオットの友人で、津山のGさん宅に宿泊。
   ワイン持ってオジャマしました。

白壁の倉敷・津山☆_c0117570_1616310.jpg


   津山の道の駅「久米の里」にあるガンダム!!
   スッゲーでかいでしょ。

   Gさんちに行く通りにあるんです。もちろん地の物が色々
   取り揃えて売っています。
   穫りたて野菜やお花、手作りのお弁当等、新鮮でお安く
   提供されているんです。

   久しぶりにお会いしたGさん、一緒にお酒を飲んでグダグダ
   言ったりしたけど・・・弱いわ、こんなにお酒弱かった!?
   お客さんおいて、先に寝ちゃうのよ!!
   まぁ 畑仕事して一年、まだ馴れないかもね。

   翌朝、いつも早く起きると言っていたのに姿が無い!
   朝ご飯の用意をして声をかけたら、「エッ こんな時間」
   一年振りに寝坊したみたい^^

   そして・・・朝から「プシュッ!」だって!!
   缶ビール空けてんのよ、畑仕事どうするの?
   これがないと、畑仕事もはかどらないんですって!!

   私達は、朝からは飲めませ〜〜〜ン 034.gif



白壁の倉敷・津山☆_c0117570_16255155.jpg


   Gさんにお別れして、「岩井の滝」に向かいました。
   滝で食べるお弁当を買って、用意周到です。

   岩井の滝には、日本名水百選に選ばれた湧き水も
   あるので、ペットボトル持参で向かいました。

   Pから400m上がった所にある滝、けっこうキツイ〜
   フウフウ言いながら登って滝を見れば、滝の裏にも
   入れるようになっているんです。

   岩井の滝、裏見の滝とも言われているそうです。
   滝に向かってベンチがおいてあり、そこでお弁当を
   広げたけど、食べているのは私達だけ。

   滝からの飛沫、マイナスイオンをいっぱいに浴びて
   美味しいお弁当を食べてシ・ア・ワ・セ♪

   そんな気持も帰りの中国道でガックリ〜
   宝塚で事故、三田〜宝塚15キロ渋滞「チッ!」だわ。
   そうでなくても混む場所なのに、気持が疲れて帰った
   のは言うまでもありません。

   でも気持の切り替えは早いの、渋滞の記憶は消えて
   倉敷や岩見の滝の記憶だけ、鮮明に残っているわ☆

   さぁ〜1000円高速、次はどこへ出かけましょうか?
   渋滞はこりごりだけどね(記憶してるじゃん)





  
by dinghymama | 2009-07-07 16:54 | 旅行

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama