人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジル入りトンカツ☆チーズパン



バジル入りトンカツ☆チーズパン_c0117570_14591378.jpg


   昨日のハーブチキンをはさもうと、バンズを焼く用意を
   していたら、急にチーズパンも焼きたくなって作ってみ
   ました。

   バンズも、テーブルパンの生地で作っているのですが
   けっこういけるんですよね。

   バンズと見分けがつくように、クルミをちょこんとのせて
   焼いてみました。


バジル入りトンカツ☆チーズパン_c0117570_1523033.jpg


   Kiriのクリームチーズを入れました。
   じつはカマンベールを入れて作ったら、あまり美味しく
   なかったんです。

   パン屋さんで売っているカマンベール入りのパン、あれは
   とっても美味しいけれど・・・・やはり私ではね・・・

   少し塩気が足らなかったので、次回はブラックペッパーを
   挽いて焼いてみます。


   バジル入りトンカツ☆
バジル入りトンカツ☆チーズパン_c0117570_15282632.jpg


   いつも薄切り肉を重ねて、ミルフィーユカツにするのが
   私の定番なのですが、TVで栗原はるみさんのエビカツ
   にヒントを得て作ってみました。

   付け合わせのキャベツの千切りには、例の薬味をたっぷり
   混ぜてドレッシングでいただきました。


バジル入りトンカツ☆チーズパン_c0117570_15305442.jpg


   豚薄切りロース肉に、バジルを混ぜて平たく丸めて
   塩、胡椒して小麦粉、溶き卵、パン粉でカツにします。

   私の揚げ物の油は、1〜2㎝!!だから、いつも新しい
   油が使えるんです。

   バジルの香りのカツ、美味しかったんですよ^^
   きっと、お安い細切れ肉でも大丈夫!!
   そして、普通のトンカツよりも食べやすいの☆とても。

   次回は大葉を入れて、カツにしてみたいな〜♪
by dinghymama | 2009-07-02 15:38 | パン・ケーキ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama