dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バジル入りトンカツ☆チーズパン



c0117570_14591378.jpg


   昨日のハーブチキンをはさもうと、バンズを焼く用意を
   していたら、急にチーズパンも焼きたくなって作ってみ
   ました。

   バンズも、テーブルパンの生地で作っているのですが
   けっこういけるんですよね。

   バンズと見分けがつくように、クルミをちょこんとのせて
   焼いてみました。


c0117570_1523033.jpg


   Kiriのクリームチーズを入れました。
   じつはカマンベールを入れて作ったら、あまり美味しく
   なかったんです。

   パン屋さんで売っているカマンベール入りのパン、あれは
   とっても美味しいけれど・・・・やはり私ではね・・・

   少し塩気が足らなかったので、次回はブラックペッパーを
   挽いて焼いてみます。


   バジル入りトンカツ☆
c0117570_15282632.jpg


   いつも薄切り肉を重ねて、ミルフィーユカツにするのが
   私の定番なのですが、TVで栗原はるみさんのエビカツ
   にヒントを得て作ってみました。

   付け合わせのキャベツの千切りには、例の薬味をたっぷり
   混ぜてドレッシングでいただきました。


c0117570_15305442.jpg


   豚薄切りロース肉に、バジルを混ぜて平たく丸めて
   塩、胡椒して小麦粉、溶き卵、パン粉でカツにします。

   私の揚げ物の油は、1〜2㎝!!だから、いつも新しい
   油が使えるんです。

   バジルの香りのカツ、美味しかったんですよ^^
   きっと、お安い細切れ肉でも大丈夫!!
   そして、普通のトンカツよりも食べやすいの☆とても。

   次回は大葉を入れて、カツにしてみたいな〜♪
[PR]
by dinghymama | 2009-07-02 15:38 | パン・ケーキ | Comments(4)
Commented by lilasbouquet at 2009-07-02 18:09
こんばんは♪
クリーム・チーズ入りのパンはどうでしたか??
きっと美味しそう~!!凄く気になります^^
そして、バジルカツも作って見たいです。
これなら切り分けてあげなくても(オチビに^^;)自分で食べてくれそうです。近いうちにトライしてみますね!!
我が家も揚げ油は1~2cm派です^^!!
Commented by tonkichi-UK at 2009-07-03 04:28
こんばんはー
とんかつもパンもおいしそ!
揚げ物禁止の我が家(涙・・・自分が面倒なんでしょーって話もありますがー。)
Commented by dinghymama at 2009-07-03 13:10
lilasbouquetさん☆
こんにちは!
クリームチーズパン、美味しかったんです^^
ちょっと塩気が足らなかったので、次回はブラックペッパーを
挽いてピリッと焼こうと思っています。
バジルカツはホント柔らかくて食べやすく、おチビちゃんでも
カプッて食べれますよ^^
普通のトンカツより好きかも!?
バジルや大葉、新玉ねぎ等をミルフィーユみたいに重ねて
カツにするのも好きなんです!!でもこちらの方が、簡単に
作れるので、これから出番が多くなりそうです☆


Commented by dinghymama at 2009-07-03 13:13
tonkichi-UKさん☆
こんにちは!
ハイ〜〜どちらも美味しくいただきました^^
揚げ物禁止はツライですね。
我が家は揚げ物好きなので、禁止令が出たら大変!!
油のお片付けも、1〜2センチの油ならとても簡単ですよ〜


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索