人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素麺チャンプルー☆ナンプラー味で



   日曜日の高松からの帰り、義姉宅で朝ご飯をいっぱい
   いただいたので、お腹も空かない〜〜
   夜の宴会といい、朝からのご馳走といい、きっと肥えて
   るよね!って言ってたら、やっぱり肥えていました(><)

   ランチにお魚が食べたくて、海岸線をドライブ
058.gif
   生け簀にイカが泳いでいるご飯屋さんへGO〜

   「おまかせお刺身定食」5種類のお刺身と、大きなお椀に
   いっぱいのワカメのお味噌汁、茎ワカメの佃煮、おしんこ
   とご飯、1580円だったかな!?
   新鮮なお魚のお造り、美味しかったです。

   そりゃ〜肥えるよね008.gif
   反省して、食生活を改善中です。


素麺チャンプルー☆ナンプラー味で_c0117570_1951039.jpg


   明石大橋の神戸向きの写真です。
   それまで、淡路島の緑の山の中を走っていて、橋を
   渡るとこんなにも違う景色に、ちょっと感動しました。

   一本の橋の手前と向こう側、ものの5分もかからないのに
   こんなに違う景色、いままで気にもしたことがなかったのに
   明石大橋を渡ったら、あぁ〜帰ってきたわと思うだけだった
   のに、どうしたんでしょうね!?


素麺チャンプルー☆ナンプラー味で_c0117570_19154168.jpg


   義姉にたくさんお素麺をいただいたので、しばらくは
   ランチに、お素麺が登場する事が多くなります。

   オットは讃岐男なので、おうどんやお素麺が大好き!!
   今日もお素麺よ〜いいよ〜^^♪ニンマリ付きデス。


素麺チャンプルー☆ナンプラー味で_c0117570_19184869.jpg


   今日は素麺チャンプルーにしました。

   お魚ソーセージ、ゴーヤ、玉ねぎ、パプリカと炒めて
   塩、胡椒、ナンプラーで味付けしました。

   ナンプラーのおかげで、アジアンなお味☆
   次回はエビで作ってみようかな〜^^

   もう6月も、今日でお終いなんですね。
   一年の半年が過ぎるんですね〜しみじみ・・・
   てか、哀愁よりも七夕や祇園祭、天神祭に向けて
   用意しなくっちゃ〜♪
by dinghymama | 2009-06-30 19:27 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama