dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

薬味たっぷり豚しゃぶサラダ☆



   おはようございます!
   こんなに早い更新は初めてじゃないかしら?

   4月から、ETCで高速料金が1000円になったでしょう
   今日は初めて1000円高速を利用するつもりです。

   最初はすごく混んでたみたいだけど、もう緩和されている
   んじゃないでしょうか? 甘いかな?

   足の方も、先生からのお許しがでたんです。
   歩くぞ〜〜って、車だけど・・・・でも嬉しい^^


   さて、昨日のたっぷりの薬味、あと半分は豚しゃぶサラダに
   使ってみました。

c0117570_7481137.jpg


   キャベツと玉ねぎ、キュウリの千切りを下にたっぷりと
   おいて、豚ロースのしゃぶしゃぶを並べて薬味をまた
   てんこ盛りにします。


c0117570_801610.jpg


   ゴマだれでいただきました。

   豚ロースは沸騰したお湯を少し冷まして、しゃぶしゃぶして
   バットなどに広げて冷まします。

   決して氷水には入れないでくださいね。
   脂身が固まって、美味しくなくなります。
   その分、お野菜をキンキンに冷やして、召し上がってね。

   いままでの豚しゃぶサラダも美味しかったけれど、この
   薬味たっぷり!!とても気に入りました。

   おもてなしにもピッタリ〜^^
   今日も暑くなりそうです、豚しゃぶサラダはいかがでしょうか♪

   じゃ〜1000円高速、飛ばしてみる?
   まかせなさ〜い!!とオット、捕まらないでね。
   私も久しぶりにハンドル握ろうかな☆

   エッ 吹田〜宝塚間が15キロ!!この時間で・・・
   ふぅぅ〜〜〜どうする?
   決めたし、行くかぁ〜〜〜
   皆様は混んでいない素敵な週末を、お過ごしくださいね♪
[PR]
by dinghymama | 2009-06-27 08:02 | お料理 | Comments(5)
Commented by mrs-jasmine at 2009-06-28 10:07
こんにちは。^^
足大丈夫ですか?怪我もしていないのに、菌が入ったとはこわいですねぇ。
でも早めの対処でよかったです!

豚しゃぶ大好きです〜。
しかも薬味たっぷりだなんて、わたしのためにあるような
豚しゃぶですね。(笑)
↓サンダルめっちゃかわいいです!!きゃー☆
私も今日はバーゲンを攻め行きたいところです。^^
1日出遅れちゃいましたが。。
どこへおでかけだったのかしら??
お天気もよくってよかったですね、よい休日をです。^^
Commented by dinghymama at 2009-06-29 09:57
mrs-jasmineさん☆
おはようございます!
ありがとうございます。
足の方、もう大丈夫みたいです。
やはり早めに病院に行く事ですね。

豚しゃぶ、いつもお野菜を多くしていたのですが、この
薬味は素晴らしいですよ〜^^
ミョウガって、いい仕事しますね。
バーゲンに出かけて、何をゲットされたかしら?
楽しみです〜^^



Commented by フィーユ at 2009-06-29 11:16 x
ああ、この薬味たっぷりが本当にそそられてしまいます。

下記事のサンダル、感動的なほどステキですねー
一目惚れしてしまう気持ちは分かります!!

私の捻挫の原因…なんでバレたのかしら…
サンダルで玄関ポーチの掃除中だったのよ。靴を履くとお散歩だと勘違いして足元にまとわりついてたので、つい…たかが4cmのヒールでグギッといきまして、後で気が付いたのですが捻挫した方の腰も若干、凝ってました…←後からってトコが歳ですねー(苦)
私も運動不足が原因かな?
地震、私は夕ご飯のあと片付け中で、夫が教えてくれなければ気が付かなかったかもしれません。同じ震度でも揺れってちがいますよねー、
猫らは爆睡中だったから気がついて無いですが、ちょうど今はカミナリが鳴り出したのでキチは私に文句言ってます。←キチ的には何でも私のせいになる…(苦)
Commented by dinghymama at 2009-06-29 16:11
フィーユさん☆
こんにちは!
サンダル、誉めていただいて嬉しいです^^

捻挫は楽になられたでしょうか、ちょっとの油断でホント不幸です
よね〜いえいえ、運動不足ではないと思います。
だって、散歩運動してるときにつまずくって事もありますもの。
気をつけてくださいね。

地震、キチちゃん達は寝ていたんですね。
おうちネコはピクピクしないのかしら?
さっきお買い物の帰りに、2ニャンコが「ナァ〜〜ゴ〜」と縄張り
争いをしていたので、ケンカしないで!!って、割って入ったら
睨まれました・・・・あの後どうなったのかしら!?


Commented by フィーユ at 2009-06-30 21:18 x
↑縄張り争い
多分、dinghymamaさんの姿が見えなくなったのを確認してから、また、仕切り直しかな?(爆)

猫、確かに熟睡したら「ピクピク」痙攣みたいなの、しますね(笑)

>散歩運動してるときにつまずくって事
あるある、最近は何も無い所で!!!!←ある意味器用じゃー

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ