dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鶏胸肉でカレー南蛮☆



   昨日は宮崎のとり天だったのですが、今日も鶏胸肉の
   カレー南蛮なんです・・・・

   鶏南蛮って作った事がなかったのですが・・・
   味付けをした胸肉に、タルタルソースというのが?でした。
   二重味付け、濃いんじゃないの〜〜みたいな。


c0117570_16452637.jpg


   胸肉をカットして、お酒を振って20分ほどおきます。
   小麦粉とカレー粉をまぶして、フライパンで焼きます。

   我が家のサッパリしたタルタルソースは
   ラッキョウ、玉ねぎ、ピクルス、イタリアンパセリをみじん切り
   して、ハーブビネガー、マヨネーズ、ヨーグルトを合わせます。
   量はいつも適当なんです。

   濃くしたい時はゆで卵を入れるんです。


c0117570_16495479.jpg


   チキンカレー南蛮!!美味しかったです。
   二重味、バンザイ〜〜^^

   鶏胸肉のレパートリーが増えました。
   暑くなるのでカレー味、タルタルソースがいいんですよね。
   ビールと一緒にいかがでしょうか〜068.gif
[PR]
by dinghymama | 2009-06-25 16:55 | お料理 | Comments(8)
Commented by Kumi at 2009-06-25 18:53 x
初めてコメントに参加させて頂きます…って、いつも楽しくブログ&レシピを拝見させて頂いていたんです…今は本当にインターネット内はレシピの嵐!写真で『美味しそう』と思っても色々感覚の差があるし…なんて飛びつくのはナシにしてました…がこちらに来させていただいて、その全ての美味しさに感動!!!!!!ひと言お礼を述べさせていただきたくちょっとでしゃばりました☆本当にありがとうございます、ますます素敵なレシピのご伝授を!。.:*:・'゚☆。.:*
Commented by フィーユ at 2009-06-25 21:07 x
宮崎地鶏のカレー南蛮、やっほー!!
いますぐ食べたい(笑)

そちらも、ゲリラ豪雨とやらが来たりしてるのですね、
バケツをヒックリ返したとはこの事だなーとしみじみ窓の外を眺めてしまう程です。
今日はひさしぶり晴れましたが、下記事。
>いま、メリハリついてるのは、女性だと思うけど・・・・
言えてますよね(爆)

その後、おみ足の具合はいかがでしょうか?
偶然ですが、私も軽く捻挫ぎみ←単にくじいた程度ですが
そこにdinghymamaさん、+テニス中に捻挫したと言うブロガーさんがもう1名。今、時代はあんよの負傷ブーム???
無茶をしないていどに用心してお過ごし下さいね。

足で掃除機かかえたり、足で家具を移動させたりするのは
治るまで辞めてね… 

…って、↑ココ読んだ人、dinghymamaさんってどんな人なんだろうって思うよね(爆)
Commented by elliottyy at 2009-06-26 01:28
こんにちは!
わ~~!!今日も惹かれます^^本当においしそう☆
ご飯のおかずにもなるし、おつまみにもなちゃうよ~~♪うふふ^^両方楽しみたいと思います♪
Commented by lilasbouquet at 2009-06-26 09:14
おはようございます♪
わぁ~二重味のハーモニ~♪♪美味しそうです^^
お弁当のおかずにも良さそうですね。
高校は毎日お弁当なので、レパートリーの少ない私はいつも大変なのです^^;;;
胸肉というのもポイント高いですね♪
↑↑私も足・負傷チームに入れるかな??
無謀にも一輪車に挑戦して、、乗れずじまいだったのに子供達の10倍くらい筋肉痛~(笑)
そして両膝の下に何故かアザが、、!!

Commented by dinghymama at 2009-06-26 10:11
Kumiさん☆
おはようございます!
コメントいただいて、逆立ちしそうになりました。(できないけど)
いつも入らしていただいて、ありがとうございます。
私のレシピを気に入っていただけたなんて、こちらこそ感動☆
いつでもでしゃばってくださいね!!
母から伝わってきたお料理も、母の味を残しながら自分の味に
していきたい・・・お料理は奥深い・・・
なんて、ただの食いしん坊ですけど〜^^
Kumiさんのコメントに、腕まくりした私です。(Tシャツなのに?)


Commented by dinghymama at 2009-06-26 10:19
フィーユさん☆
おはようございます。
フィーユさんが捻挫〜私が思うところ☆キチちゃんを踏みそうになって
変な足さばきをした。そうでしょ!って、決めつけてる・・・

足で掃除機、足で家具〜〜わはは、足が出るのは元気な証拠!!
いえいえ、決してそのようなことは、ございません。
大人しくしすぎて、ちょいと体重増加のきざし(><)
あぁ〜早く足で家具移動させたいわ〜〜


Commented by dinghymama at 2009-06-26 10:26
elliottyyさん☆
おはようございます!
ハイ〜〜ご飯にもオツマミにもピッタリでした〜^^
もちろん我が家はビールでいただきましたが・・・
昨日のカザグルマ、とっても可愛かったわ。
日本で買ったのかしら?イギリスにもあるのかしら?
それとも手作り・・・・
ちょっと気になっちゃいました。


Commented by dinghymama at 2009-06-26 10:35
lilasbouquetさん☆
おはようございます!
こちらお弁当にもいいと思います。
タルタルソースが心配なら、チキンに塩、胡椒してから
カレー味を馴染ませて焼いてみてくださいね。
暑いとおかずの痛み具合が心配ですね。

一輪車で筋肉痛!!それはスゴイことですね。
挑戦することじたいがスゴイ!!
膝の下のアザ・・・夢中になって、知らないうちに打ってついた
アザ。なにが彼女をそこまでさせたのか!?
謎が深まるばかりです〜^^


最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索