dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

宮崎のとり天☆マフィンの生地でパン



   こんにちは!
   昨日も夜中から明け方に、ドッシャ〜ンと雨が降りました。
   こんな雨は男性的というのかしら?
   いま、メリハリついてるのは、女性だと思うけど・・・・

   おかげさまで、足の方も赤みも消え痛みも薄らいでいます。
   でも、お薬は飲んでおく方がいいようです。
   
   お酒は?と聞くと「そんなこと、よう言いませんわ。」とI先生。
   いつもお世話になり、ヨットの友人でもあるI先生☆
   dinghymamaが飲むのを知っているので、止めるのはでき
   ないのかしら?

   「お酒は控えてください。」とか「治るまで禁酒です。」とか
   言ってくれたら守るんだけどなぁ〜
034.gifきっと・・



c0117570_15332095.jpg


   久しぶりに、宮崎のとり天を作ってみました。
   最初は門司港だったかしら?
   「とり天」や「とり天丼」のメニューを見かけて、「何?」って
   疑問だったの。

   いつものように居酒屋さんに入ったら、やはり「とり天」メニュー
   があって、すかさず注文したわ。

   鶏胸肉を天ぷらにして、カラシ醤油でいただくものだったの。
   こちらでとり天は見かけないので、ちょっと衝撃的!!おおげさ?

   美味しいので、それからは時々作っています。
   ランチに「とり天丼」を作らなきゃ〜^^


c0117570_15384736.jpg


   先日作ったチョコマフィンの生地で、パンを作ってみました。

   生地を1、5倍にして、サツマイモと黒ゴマを入れたんです。
   小さなサツマイモが残っていたし・・・
   そして、マフィンの型をバウンド型にしただけ。(百均の型)

   コレ!朝食にピッタリです。
   チーズやベーコンを入れてもきっと上手くいくはず、ちょっと
   ハマりそうですね。

   型が少し大きいので、次回は倍量で試してみようとたくらんで
   います。
   上手くいくといいなぁ〜〜^^






   
[PR]
by dinghymama | 2009-06-24 15:49 | お料理 | Comments(12)
Commented by island-hiro at 2009-06-24 16:59
こんにちは^^
ちょっとご無沙汰していましたが、、、
美味しそうな香りに誘われてきましたよ~~^^
足の方も治りだして良かったですね♪ムフフ♪乾杯ですね^^
Commented by elliottyy at 2009-06-24 18:06
よかったね~~よくなってきて^^そしてドクターストップかからなかったのね^^あはは。
よかったよかった~~♪

今日もとってもおいしそう☆
いつも刺激もらってます!
Commented by tonkichi-UK at 2009-06-25 03:20
こんばんはー
とり天、食べてみたい!鶏肉大好きだから・・・ あぁ、でも家は揚げ物禁止(作るのと油の処理が面倒で作らないんです。) dinghymamaさん、配達お願いしまーす(笑)
パンも和っぽい素材がたっぷり入っていておいしそうー♪
Commented by marron_coron at 2009-06-25 12:44
こんにちは~。
足・・・・、毛穴から菌が入るなんて、ひゃ~!という感じですね。
でも治ってきて良かったですね~。^^
dinghymamaさんに禁酒なんて言葉は似合いませんもの!(笑)
関東でももちろん鶏天って珍しいですよー。
美味しいのに何で広まらないんだろう・・・。
胸肉ならカツ、もも肉なら唐揚げ、が定番ですよね。
Commented by dinghymama at 2009-06-25 14:48
island-hiroさん☆
こんにちは!
ありがとうございます。
足の方は治ってきています。よかったぁ〜^^とか言いながら
お酒は飲んでいるんですけど・・・
動いていないので、体重が増加中です(><)

Commented by mellow-stuff at 2009-06-25 15:50
足の方、良くなって本当によかったです!ほっと一安心ですね!

とり天!おいしそうです~。丁度、今日お友達とおしゃべりしてて、天ぷらとか、とんかつとか、コロッケとか揚げ物食べたいね~って言ってたんです。

サツマイモとゴマの合わせ方も、絶対おいしいですよね。
最近、全然パンを焼いていないので、近いうちに焼こうかなと思いました★
Commented by dinghymama at 2009-06-25 16:23
elliottyyさん☆
こんにちは!
ありがとうございます。
うふふ〜いつもドクターストップはかからないのよ。
きっと、止めても飲むと思っているのね^^
動かないので、体重増加!!ショックぅぅ〜〜
来週からお散歩再会しなくっちゃ!

Commented by dinghymama at 2009-06-25 16:28
tonkichi-UKさん☆
こんにちは!
とり天は胸肉なので、アッサリ美味しいんですよ。
カラシ醤油で食べるのも、ちょっと変わっていますよね。
配達したいくらい^^

マフィンパンもけっこういけるんですね!!

Commented by dinghymama at 2009-06-25 16:31
marron_coronさん☆
こんにちは!
ありがとうございます。
ねぇ〜毛穴から菌がはいるなんて、ビックリですよね。
それとも身体の中にある菌かも知れないらしいです。
皆さんも気をつけて・・・って、わからないですよね。

そうなんです、胸肉は我が家もチキンカツです。
もも肉は唐揚げ、美味しいですね〜^^
とり天、ぜひお試しくださいね☆

Commented by dinghymama at 2009-06-25 16:36
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
ありがとうございます。
お薬はまだ飲んでるんですけど、もう大丈夫みたいでホッと
しています。

揚げ物って美味しいですよね。
我が家はランチに、カツ類が多いんです。
近くのお肉屋さんの揚げたてコロッケも最高〜♪
手作りもいいけど、お肉屋さんのコロッケってまた一味
違いますよね。

サツマイモとゴマのマフィンパン、朝食にピッタリでした^^

Commented by lilasbouquet at 2009-06-25 16:40
こんにちは♪
足の具合いかがですか?
ビックリしました。
菌はどこからでも入るんですね!!
しかも膝の下に筋肉注射~なんて聞いただけで、、
大変でしたね。
無理をせず、ゆっくりとお過ごしくださいね。
お大事くださいね♪

「サツマイモと黒ゴマのパン」是非トライしてみたいです^^/子供達も気に入りそうです☆

Commented by dinghymama at 2009-06-26 11:27
lilasbouquetさん☆
コメントに気付くのが遅くて、ごめんなさい(><)
足の方もずいぶん良くなりました。
赤みも消えて、痛みもなくなったのですが、お薬は飲んでおいて
くださいと言われました。油断したら、またでてくるんでしょうね。
菌は身体の中にもあるらしいんです。怖いですね〜
おかげでゆっくりはできるのですが、体重がちょっと増えてきて
困っています。(一輪車に乗らなくちゃ・・)

マフィン生地のパン、朝食にもいけますよ。
そうだ!!味見しすぎて、肥えたかも!?


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索