dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

簡単仕様タンドリーチキン☆チョコマフィン



   もう週末ですね〜一週間早いわ。
   明日はヨットの上架を、お手伝いに行く予定なのですが
   何の段取りも送ってこないK君。

   仕事が忙しいのは知ってるけど、明日よ、明日。
   彼はけっこう行き当たりばったりなので、仕方ないかな。
   一応、用意だけはしておくdinghymamaよ。
   そこんとこ、ヨロシクね〜^^


   先日行った居酒屋さんで、タンドリーチキンを頼んだの。
   私のタンドリーチキンは、骨付きモモ肉でつくるもの!と
   決めていたから、ちょっとビックリ〜〜

c0117570_17362291.jpg


   モモ肉をカットしたのが出てきたから。

   なるほどね、これなら漬け込む時間も短くてすむし
   フライパンで早く焼けるし、なぁ〜〜るほど!!

   で、作ってみました。
   鶏モモ肉を一口大にカットして、ビニール袋にいれて
   カレー粉、塩、胡椒、ヨーグルトを入れて揉み込みます。
   20分〜30分おいて、フライパンで焼くだけ。

   姿形を変えても、お味はタンドリーチキンでした〜^^



c0117570_17421839.jpg


   昨日、若いボーイフレンドから久しぶりの電話062.gif
   「○○ちゃん(私の名前)元気?」
   「わぁ〜A君、久しぶりね。A君も元気?」
   「うん、元気。またね〜〜」(それだけかい!)
   「はい、またね〜バイバイ!」

   朝からA君のために、マフィンを焼いたの。
   チョコチップを、い〜〜っぱい入れてね。
   フィーユさんに、期限切れを心配させたチョコチップ☆
   入れ過ぎて、アンコみたいになっちゃったわ(><)

   太っ腹か、小心者か!?どちら・・・・
   またすぐに、ほどほどで作ることにしますね。
   
   来週から雨模様、楽しい週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by dinghymama | 2009-06-19 18:00 | お料理 | Comments(4)
Commented by lilasbouquet at 2009-06-20 12:39
こんにちは♪
今頃はヨットの上にいらっしゃるのでしょうか??
羨ましいです♪今日はお天気も良いし気持ち良さそうですね☆
可愛らしくて美味しそう~なマフィンをみて、最近オヤツを作っていないことにハタと気づき、、反省です^^;
「つくね」作りましたよ!!大好評でした。いつも素敵なレシピをありがとうございます♪
↓の鶏のチャーシューとなすのミルフィーユもとても心トキメキました^^トライしてみますね♪
リンクして頂き、ありがとうございます。
私もリンクいただいて行きま~す^^
Commented by dinghymama at 2009-06-21 11:15
lilasbouquetさん☆
こんにちは!
昨日はヨットの上架のお手伝いで、ちょっと疲れてしまいました。
少しだけセーリングもしたのですが・・・

マフィン、チョコを入れ過ぎてアンコみたいになっていました^^
チョコチップの消費に追われているdinghymamaです。

つくね!大好評だったんですね♪嬉しいです〜〜
鶏チャーシューも簡単で、食べ方も色々☆お試しくださいね。
うちは、オットがいたく気に入った様子です。

勝手にリンクしちゃいました〜エキサイトの方しか、できない私です。
アナログ人間・・・トホホ
Commented by mellow-stuff at 2009-06-21 16:08
タンドリチキン、おいしいですよね!大好きです。
こちらにはインドの方がいっぱい住んでいるので、カレーやさんがいっぱいあって、うれしいです。こっちのタンドリはまっ赤っかかですごい色ですよ~(笑)

マフィン、ぽっこりふくらんでいてすごくおいしそう!
Commented by dinghymama at 2009-06-21 16:16
mellow-stuffさん☆
こんにちは!
カレー屋さんがいっぱいある>いいですねぇ〜
インドカレー、スパイスが効いて美味しいので大好きです。
真っ赤なタンドリーチキンは、唐辛子をいっぱい使っているのかも
しれませんね。

マフィン、久しぶりに作ったのですが、チョコチップを入れ過ぎて
アンコみたいになっていました^^


最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ