dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

茄子deミルフィーユカツ☆



   こんにちは〜
   今日は31度を超えていたそうです。
   暑いはずだわ、汗かいてたし・・・

   夏野菜もお安くなってきました。
   キュウリや茄子、ズッキーニ、ゴーヤと嬉しいな^^
   そうそう、マンゴスチンも買ってきました。

   コタキナバルで食べようと意気込んでいたのに、季節が
   違うのかなかったんです。
   ドラゴンフルーツやマンゴーはあったのに。

   ドラゴンフルーツ・・・カブラみたいなお味でした。
   人気なかったなぁ〜〜

   ランチに茄子で何か作ろうと思って、前に作ったカツを
   思い出しました。


c0117570_1729535.jpg


   茄子を薄切りにして、豚ロース薄切りと大葉を重ね
   塩、胡椒して、それを3回くらい繰り返します。
   小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて揚げます。


c0117570_17325536.jpg


   パン粉がはがれてしまって、失敗の巻き〜
   でもお味はよかったんですよ。
   前に作った時は完璧でした!!それはこちらから。

   暑くなると油物が欲しくなくなるんですが、体力をつけ
   たいときにはやっぱりカツ☆
   お野菜と一緒なら、けっこういただけるんですよ。

   ラタトゥイユを付け合わせにして。
   酢の物も忘れずにとりましょうね〜〜^^

   もう、熱中症に注意!と天気予報で言っていました。
   水分補給を忘れずに、お過ごしくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2009-06-17 17:39 | お料理 | Comments(4)
Commented by ffffffred000 at 2009-06-17 17:43
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by mrs-jasmine at 2009-06-17 21:56
こんばんは〜。^^
お久しぶりです!コメントありがとうございました♪
無事復活しました〜。

今日の大阪、めーっちゃ暑かったですもんね!
30℃超えていたのですね。どうりで…。^^;
茄子って年中ありますが、やっぱり夏ですよね〜。
ビールとの相性抜群だから、揚げ物も夏だな〜って思ってしまいます。^^
単なる食いしん坊。(笑)
ラタトゥユの付け合わせは、ソースがわりにもいいですね♪
Commented by dinghymama at 2009-06-18 10:01
ffffffred000さん☆
いらしていただいて、ありがとうございます。
後で訪問させていただきますね。
こちらこそヨロシクです。


Commented by dinghymama at 2009-06-18 10:05
mrs-jasmineさん☆
おはようございます!
梅雨入りしてから、全然雨が降らないですね。
今日も暑くなりそうです。

ツヤツヤのお茄子を見ると、夏野菜だなと思います。
冬でもいいんですけど、やはり夏のお茄子は美味しい〜〜^^
つい手にとって連れて帰るんですよ。
ラタトゥイユは我が家の常備菜です。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索