dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達夫婦とパーティー☆



c0117570_22315748.jpg


   昨日はYちゃんと旦那様、私達と夫婦二組のパーティーです。
   「ん〜〜お料理は何にしょうかな!?」「飲み物は?」
   考えるのも楽しいんですよね♪

   蒸ししゃぶをメーンに用意しました。
   最初はシャンパンでかんぱ〜い☆
   Yちゃんはあまり飲めないけど、シャンパンは少しいけたわ^^


c0117570_2237581.jpg


   蒸ししゃぶはすごく気に入ってもらったみたい016.gif
   ゴマだれでいただきました。
   
   ☆小さなオツマミは、モズク、キンピラ、イカ大根煮
     ササミと三つ葉の明太子和え
   ☆鶏チャーシューの生春巻き
   ☆自家製〆鯖
   ☆つくね
   ☆ナスのカレーグラタン
   ☆梅とゴマ、大葉の混ぜご飯おにぎり


   話も弾んで、お土産の日本酒も空けてしまって、ちょっと
   サプライズ!!


c0117570_22464022.jpg


   少し前にY生君からいただいたロイヤルサルート053.gif
   この日に開けようと思っていたの。
   一杯づつだけね、他の人にも飲んでほしいから☆

   いえ、二杯づつ飲んじゃった私達・・・・・
   しかも飲めないYちゃんも、一口飲んで「美味しい!」だって。
   やったわね^^

   ロイヤルサルート、本当に美味しい。。。。。
   ナイトキャップにいただくわ038.gif
   一杯だけね。きっと・・・・いえ、一杯だけ・・・・・
[PR]
by dinghymama | 2009-06-14 22:58 | パーティー料理 | Comments(6)
Commented by elliottyy at 2009-06-16 04:24
わお~~!!豪華豪華!!
ああ~~たべたいよ~~。
お呼ばれしたいよ~~☆(笑)
蒸ししゃぶ!私も惹かれます♪

dinghymama ちゃんって本当におもてなし上手だな~~っていつも思っています♪(笑)
今回も大成功だね~~☆
Commented by island-hiro at 2009-06-16 07:38
きゃぁ~~!本当!素晴らしい!!
プロのようなお料理に、、、美しいセッティング♪
ときめくおちゃけ!何もかも、、、目が釘付けです^^
わぁ~~~今日もお邪魔したいです^^
Commented by marron_coron at 2009-06-16 09:41
おはようございますー。
ほんと、すごいです!4人分でこのご馳走!
見ただけでも満足できそうです。
あぁ、でも食べたいわ~♪
ゲストの方がうらやましいです。
きっと喜んでくれたんでしょうね~。^^
Commented by dinghymama at 2009-06-16 10:01
elliottyyさん☆
おはようございます!
豪華かなぁ〜
いつもの、dinghymama手作りのお料理を並べただけの
テーブル・・・です。
我が家の定番蒸ししゃぶは、お野菜がたっぷり食べられるので
けっこう人気なんですよ。
おもてなし上手〜なんて言ってもらえて、ウレシー♪
これからも精進します〜〜えへへ

Commented by dinghymama at 2009-06-16 10:04
island-hiroさん☆
おはようございます!
セッティング・・・hiroさんのマネをしたいけど、難しい〜(><)
やはりセンスなんですよね。
自分では納得できていない・・・寂しいわ!
ロイヤルサルートが、光ってますよね。
hiroさんにも、一杯お届けしたいわ。一杯だけよ〜^^


Commented by dinghymama at 2009-06-16 10:10
marron_coronさん☆
おはようございます!
お酒飲みは、少しづつつまむのが好きでしょ。
お料理していたら、あれもこれもと多くなっちゃって・・・
「美味しい!」って言ってもらったら、それだけで心が満たされます。
皆で一緒に、テーブルを囲むのが大好きです。
基本、飲むのと食べるのが好きなだけなんですけど・・・^^


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ