dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単ボリュ−ムランチに豚丼☆





   こんにちは!
   今日は親友のYちゃん夫婦が来てくれます。
   GWに遊んでくれたYちゃん☆彼女はあまりお酒は飲めない
   けど旦那様は飲む口^^なんでもOK牧場・・・・・
   昨日のガッツ石松がうつったみたい(><)

   お料理の用意をしていたら、「お昼は何?」こういう時って
   考えられない〜〜そんな時はガツンと丼かな!?


c0117570_14301582.jpg


   とっても簡単な作り方です。
   フライパンでニンニクのみじん切りと生姜みじん切りを炒め
   新玉ねぎと豚肩ロースの薄切りを加えて炒め、焼き肉のタレ
   で味を整えてできあがり。



c0117570_1434226.jpg


   タレの味が濃いければ、お水やお酒で薄めて調整します。
   時間のない時や、忙しい時にピッタリです。

   お腹もいっぱいになったし〜〜
   さぁ〜いまから本格的にお料理に取り組まなくっちゃ^^

   皆さんはどんな週末をお過ごしでしょうか〜♪
[PR]
by dinghymama | 2009-06-13 14:38 | お料理 | Comments(4)
Commented by lilasbouquet at 2009-06-13 22:58
こんばんは♪
これも良いですね!!。。実は今日、私だけ出かけて、夕方帰宅したのですが、玄関開けた途端に「おなかすいた~」、「今日のご飯何ぃ~」の言葉を連呼されまして。。こういう時に丼物ってサッーとできて、ボリュウムもあって、子供達に満足してもらえそうです^^
我が家の今日の夕食は・・・・先程の声に追い立てられながら、、、マシンの様に餃子を量産しました^^トホ;;
Commented by marron_coron at 2009-06-14 20:59
こんばんは~。
なんでもOK牧場・・・わはは~。^^
dinghymamaさん、実はこういうキャラですか?(笑)
そんなイメージ全くなくって思わず笑ってしまった私です。^^
そうそう、時間がない時やアイディアがない時は丼が
もってこいですよねー。ふと、野菜が不足してる?なんて
思ったりもしますが、一食くらい許されますよね!
Commented by dinghymama at 2009-06-14 22:09
lilasbouquetさん☆
こんばんは!
メニューに困った時は、丼や野菜炒めがよく登場します。
今日は大変だったんですね^^
「今日のご飯何ぃ〜」・・・わかります!困ったチャンだわ。
マシン餃子、スゴイ〜またたくまに売れちゃったんでしょうね♪


Commented by dinghymama at 2009-06-14 22:14
marron_coronさん☆
こんばんは〜
前の日にガッツ石松さんが何回も言ってたんですよ〜
「OK牧場」それしか言わないの!!なんて思ってたけど
でちゃうんですね〜^^ワハハ
私いつも冗談言って笑ったり、笑わせたりするのが大好き。

そうですね、丼はお野菜が少ないので頻繁には登場しないけど
たまにはガツンといただきたいメニューです。
ちょっと玉ねぎ多めにしたり、おうちでは調整できますものね。


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ