dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

暑い日はカレーだ!!☆キャンドル消し



   梅雨入り宣言から一日雨が降って、それからは快晴が
   続いています。
   すっかり夏日、蒸し暑いですね。

   先日のパーティーの後、点々とキャンドルのロウが落ちて
   いるのにビックリ!!
   フッ〜と吹いて消す時に、ロウが飛ぶんですね。

   そっかぁ〜そのためにキャンドル消しがあるのか!!
   IKEAまで出かけました。


c0117570_15283990.jpg


   前に行った時に見つけたけど、こんなの入らないわと
   タカをくくっていたの・・・
   やっぱり道具なんですね〜素晴らしい♪

   でもショックな事が☆
   もうすぐ閉店する、近所の百均に80円であったの・・・
   これよりもチョコッと可愛いヤツ。
   おもわず買おうとおもったけど、オットに止められたわ。

   何かを買うときは、とりあえず百均にお出かけくださいね。



c0117570_15335492.jpg


   お節に飽きたらカレーだよ。
   いえ、暑くなったらカレーが食べたい!!

   スジ肉をボイルして、スジカレーを作りました。
   ニンニク、生姜のみじん切りをオリーブオイルで炒めて
   玉ねぎ、ニンジンをFPで細かくして炒めます。

   スジ肉、カレー粉を入れて、ブイヨンを加えて煮込みます。
   赤ワインやトマトも一緒に。
   最後に市販のカレールーを入れ、ガラムマサラも加えて
   できあがり。

   ランチに、ゴーヤ、玉ねぎ、パプリカを炒めたのとコロッケ
   をトッピングして、お腹いっぱ〜〜〜い!!デス。

   カレーの作り方って、各家庭の作り方がありますね。
   市販のカレールーも2、3種類混ぜたほうが美味しいし、
   隠し味も醤油や、ウスターソース、チョコレートなんてのも
   いけるみたいですよ。

   皆さんのおうちのカレーは、どんなカレーでしょうか☆

   もう週末です、素敵な時間をお過ごしくださいね〜♪
[PR]
by dinghymama | 2009-06-12 15:44 | お料理 | Comments(4)
Commented by island-hiro at 2009-06-13 08:09
おはようございます!
カレーは奥が深いですよね♪
そしてカレーが苦手って人あまりいないのでは、、、
私も市販のルーは2~3種類ブレンドしています。
コロッケをのせてカレーには中濃のおソースもかけたいっ!
これはきっとオヤジって言われちゃうかなぁ?!(爆・笑)
dinghymamaちゃんも美味しく楽しい休日を、、、
Commented by ミー at 2009-06-13 11:41 x
インドのハゲの娘は、やっぱりカレーが大好きなんです(笑)
ウチは、必ず入れるものはチャツネです。味がフルーティーになっておいしいんですよぉ!

あ、コロッケ発見。食べたい・・・
Commented by dinghymama at 2009-06-13 13:58
island-hiroさん☆
こんにちは!
こちらは今日も快晴です。あつ〜〜い!!
お昼からビールでも、と言いたいところですが、夕方から
お客様☆これからお料理します。
昨日のカレーもちょこっと変身させますね^^
hiroさんも素敵な休日をお過ごしくださいね〜


Commented by dinghymama at 2009-06-13 14:02
ミーさん☆
こんにちは!
チャツネ〜オットが作るときは入れているようです。
一口目は甘くて、二口目から辛さがきて美味しい〜〜^^
今回は辛〜い唐辛子も入れたんです。
またインドカレーに挑戦したい、スパイシーさがたまりません。


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ