dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホームパーティー☆百年の孤独




c0117570_1625465.jpg


   昨日は飲み友のTちゃんとその家族、お母様もいらして
   もらって、おおいに飲みまくりました。

   Tちゃんはいつも、いきなり日本酒からなんだけど、暑いので
   白ワインから、その次は例の「瀑」爆発しないように開けるのに
   10分以上はかかって、待ち遠しかったな。


c0117570_16361120.jpg


   日本酒に合う、お料理を作りました。

   小さなオツマミは、セロリとイカ和え、モズク、コンニャク木の芽和え
   キンピラ、高野豆腐。
   鶏皮甘辛煮
   ササミと三つ葉の明太子和え
   マグロとアボガドの生春巻き
   鯵南蛮漬け
   剣イカと大根煮
   カボチャのチーズコロッケ
   ジャガイモのアンチョビグラタン
   手作りピザ
   チリメンと梅シソ、ゴマの混ぜご飯おにぎり

   中学生の娘のために、ピザやグラタンも用意しました。
   さっさと食べて宿題にとりかかる娘Yちゃん、なんて健気なの。
   酒飲みに付き合ってられないからかも!?




 
c0117570_16465618.jpg


   Tちゃんが持ってきてくれたお酒。
   日本酒は桐箱に入っていて、金ピカだったわ。

   そして・・・プレミアものの焼酎「百年の孤独」
   何年振りに見たのかしら?
   琥珀色の焼酎、半々の水割りでいただきました。
   オ・イ・シ・イ〜〜〜^^

   百余年に渡る伝統技術で作られている「百年の孤独」
   ん〜奥深いと言うか、名前がいいと言うか・・・

   孤独とは裏腹に、おもいっきり盛り上がったパーティー♪
   今日はちょっと寝坊したけど、楽しい余韻が残っています。

   そして、残っている「百年の孤独」素面でいただかないとね^^
[PR]
by dinghymama | 2009-06-07 17:03 | パーティー料理 | Comments(4)
Commented by elliottyy at 2009-06-07 21:50
dinghymama ちゃん~~!!最高☆
もうパーティー参加したくなっちゃった^^

実は明日もお友達が泊まりに来るんだ~~。だから飲み会です^^
わくわく~~☆
私とdinghymama ちゃんってほんとパーティー好きよね^^
いつか一緒にパーティーしたい☆
Commented by island-hiro at 2009-06-08 10:54
まぁ!またパーティー!
そして素敵なテーブル♪お料理もお写真もプロのようだわぁ!
す、す、素晴らしいです!!!
今日もお邪魔したくなってしまったの。
百年の孤独~知ってますっ!癖がなくって美味しいですよね。
お店で1杯1500円の焼酎の値段にビックリしたの。
焼酎なのに、、、スコッチウイスキーのような、、、円やかな味ですよね。
ムフフ↑いっちゃんが言う通り~~私も一緒にパーティしたいです★
Commented by dinghymama at 2009-06-08 15:11
elliottyyさん☆
ちょっと日本酒を飲み過ぎたパーティーでした^^
でも楽しいからすすんじゃうんですよね。

今日はお泊まりのお友達!!週始めからパーティーなんて♪
もう用意は始まっているかしら。
ホント、パーティー好きには用意も楽しみだから、苦にならないわ。
今日はいっちゃんちに、私がオジャマしますね^^

Commented by dinghymama at 2009-06-08 15:16
island-hiroさん☆
百年の孤独がお店で1杯1500円・・・考えられない!!
プレミアがついているのは知っていたけど〜そうなんですか・・・
まだ少し残っているので、オットが飲む時には伝票書こうかしら^^
値段を聞いてビビってしまうdinghymamaデス。
やっぱり素面で飲まないと〜^^
hiroさんにも一杯送りたいです(一杯じゃ嫌よって、言われそう〜)

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ