dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新玉ねぎサンドカツ☆手作りハムコーンパン



   大阪は雨になりました。
   今週末はお天気がグヅつきそうです、予定はいかが?
   雨でも楽しい週末を過ごしたいものですね。


c0117570_1439355.jpg


   美味しい新玉ねぎを使って、カツにしました。
   去年もUPした気がしますが・・・・

   豚ロース生姜焼き用2枚に塩、胡椒して、新玉ねぎ
   スライスと大葉をはさんで、小麦粉、溶き卵、パン粉を
   つけて、カツにします。

   ちょっと衣がつけにくいのですが、そこは技を使ってね。
   (どんな技?)
   カラリと揚げて、ポン酢でいただきました。

   豚ロースの生姜焼き用は少し厚めなので、けっこう
   ボリュームがあるんです。
   新玉ねぎの歯ごたえも、美味しいんですよ。


   

   うふふ〜今日もパンを焼きました☆
c0117570_1446490.jpg


   先日のプチパンの生地、強力粉に3割の上新粉を混ぜて
   コーン、ハム、チーズを入れて焼いてみたんです。

   ちょっと不安だったけど、上手くできました〜^^
   手で生地を棒状に伸ばして、コーンとハムをおいてクルクル
   巻き、手で押さえて丸くしてピザチーズをトッピング。

   上新粉の仕業か、少しもっちりとしているような?
   小さなパンなのですが、お腹は一杯になりました。

   この生地のパンしか作れないとおもうけど、いろいろと
   具を変えて作りたいと思っています。
   ん〜〜パン作りってハマるんですね。

   雨の週末ですが、素敵な時間をお過ごしくださいね〜♪
[PR]
by dinghymama | 2009-06-05 14:56 | お料理 | Comments(2)
Commented by mellow-stuff at 2009-06-07 07:06
こんにちは♪
日本はもうすぐ梅雨入りなのでしょうか?
紫陽花が美しくなりますね!

カツー。anmitsuさんのフライとか、カツを見るとすっごくすっごく食べたくなるんですぅ。
カツが食べられるお店に行っちゃおうかな♪
Commented by dinghymama at 2009-06-07 16:23
mellow-sutffさん☆
こんにちは〜
お天気が回復して、週末は晴れになりました。
紫陽花がキレイに咲いています。
紫陽花の種類も色々とあるんですね〜
お友達のところの紫陽花、とっても可愛いのが咲いていたので
もらってきて植えるつもりです。

油物は後始末が大変ですが、私はいつもフライパンで焼き揚げで
頑張っています。
後始末も楽チンですよ〜^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ