人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新玉ねぎサンドカツ☆手作りハムコーンパン



   大阪は雨になりました。
   今週末はお天気がグヅつきそうです、予定はいかが?
   雨でも楽しい週末を過ごしたいものですね。


新玉ねぎサンドカツ☆手作りハムコーンパン_c0117570_1439355.jpg


   美味しい新玉ねぎを使って、カツにしました。
   去年もUPした気がしますが・・・・

   豚ロース生姜焼き用2枚に塩、胡椒して、新玉ねぎ
   スライスと大葉をはさんで、小麦粉、溶き卵、パン粉を
   つけて、カツにします。

   ちょっと衣がつけにくいのですが、そこは技を使ってね。
   (どんな技?)
   カラリと揚げて、ポン酢でいただきました。

   豚ロースの生姜焼き用は少し厚めなので、けっこう
   ボリュームがあるんです。
   新玉ねぎの歯ごたえも、美味しいんですよ。


   

   うふふ〜今日もパンを焼きました☆
新玉ねぎサンドカツ☆手作りハムコーンパン_c0117570_1446490.jpg


   先日のプチパンの生地、強力粉に3割の上新粉を混ぜて
   コーン、ハム、チーズを入れて焼いてみたんです。

   ちょっと不安だったけど、上手くできました〜^^
   手で生地を棒状に伸ばして、コーンとハムをおいてクルクル
   巻き、手で押さえて丸くしてピザチーズをトッピング。

   上新粉の仕業か、少しもっちりとしているような?
   小さなパンなのですが、お腹は一杯になりました。

   この生地のパンしか作れないとおもうけど、いろいろと
   具を変えて作りたいと思っています。
   ん〜〜パン作りってハマるんですね。

   雨の週末ですが、素敵な時間をお過ごしくださいね〜♪
by dinghymama | 2009-06-05 14:56 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama