dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

薬味たっぷり鯵のたたき☆ハイボール



   TVのCMって不思議ですね。
   ダサッって思ってもけっこう覚えてるし、餃子のカリッとした
   焼き上がりを見ると食べたくなるし〜〜^^

   いま気になるのは「ハイボール」
   美人の女優さんが、美味しそうなハイボールを作るんです。
   思わず冷蔵庫から氷を取り出し、シュワシュワッと作りだす
   私とオット・・・

c0117570_21372598.jpg


   炭酸系はあまり得意じゃないけど、ウマ〜〜〜ッイ!!
   焼酎やワインばかり飲んでいるので、よけいにウィスキーが
   新鮮なのかも!?

   夜中に飲むと、朝に残るんだわ〜でも飲む二人、懲りない
   ヤツラです。


c0117570_21403229.jpg


   鯵のたたき☆
   大葉、ミョウガ、新玉ねぎと薬味をたっぷり混ぜて
   おまけに焼き海苔にくるんで食べるんです。

   今日はお魚の煮付けを食べたかったけれど、鯵が
   3匹500円!!お刺身用だったんですよ^^

   1匹はタタキ、1匹は塩焼き、もう1匹は3枚におろして
   冷凍しました。また南蛮漬けにするつもりです。

   さてこの時間、そろそろハイボールタイムかしら!?
[PR]
by dinghymama | 2009-06-04 21:48 | お料理 | Comments(12)
Commented at 2009-06-04 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フィーユ at 2009-06-04 22:28 x
あ、下記事の、長崎コメント

実はね、義母と私は同じ出身なの。
しかも…かなり近い。
お互い何も知らずに知り合って、血さえ繋がってないけれど遠い親戚だと知りました。
結婚式の招待客が両方でかなりダブってたのよ…←それまで気がつかない私たちもどうかと思うんだけどね(爆)
おかげで、基本の料理の味は義母と私は同じらしいです。
Commented by mellow-stuff at 2009-06-05 05:14
鯵のたたき!おいしそう!
やはり日本はお魚がいいですね~。

ミョウガの字にうっとりです。こちらでは、ミョウガってかなり高いので一年に一回くらいしか買えなくって…。
Commented by elliottyy at 2009-06-05 05:22
ひゃ~~ん!!もう今日は飲み物でやられた~~☆
なつかしーー!!飲みたいです☆
そしてこののたたき☆ああ~~もう駄目~~><食べたい。。妄想。。。(笑)
Commented by marron_coron at 2009-06-05 13:52
こんにちは~。
ハイボール、なんだかムーディーだわ~。^^
私はCMじゃなくてdinghymamaさんのお写真で
飲みたくなってきました~。今日金曜日だしね♪
↓パン、焼かれたんですね。^^
きれいにできてる~!!
そうそう、パン作りってはまるんですよね。
私、自分で作ったパンを食べ過ぎて太りました!(爆)
Commented by dinghymama at 2009-06-05 14:14
鍵コメさん☆
了解しました。
お気に入りに登録すませました^^

Commented by dinghymama at 2009-06-05 14:22
フィーユさん☆
すごい偶然なんですね!!
世の中は狭いと言うけれど、まさに・・・・
結婚式の招待客がかなり両方でダブる、なんて面白いと言えば
失礼だけれど、それで「アッ〜〜〜」って気がつくのも面白い^^
縁って不思議ですね。


Commented by dinghymama at 2009-06-05 14:26
mellow-sutffさん☆
鯵がお刺身用で500円!!買わない手はないですよね。
そちらで釣ったお魚で、お刺身やタタキはできないのでしょうか?
鯵は釣れないのかしら?

暑くなってきて、ミョウガもずいぶんお安くなりました。
お安くなったので、思い切り使っています^^
ミョウガの代わりってないですよね・・・・

Commented by dinghymama at 2009-06-05 14:30
elliottyyさん☆
本場のスコッチウィスキーの近くにいるお方から、なつかしーー!!って
聞くとは思わなかったわ^^
私、ホントはシングルモルトのスコッチが大好き♪
でもウィスキーは次の日に残るでしょ、節制しています・・・
久々に飲むと、美味しすぎる〜〜^^

Commented by dinghymama at 2009-06-05 14:35
marron_coronさん☆
今日は金曜日、週末です♪飲む気満々?でしょうか。
久々のウィスキー、ホンットに美味しくいただきました。
こんなこと書いたら、ウィスキー好きがまた集まってきたりして^^

パン焼いたんです〜プチパンだけど、上手くいきました。
うふふ、じつは今日のランチにも焼いちゃったんです。
ハマりますね。
でも太らないように気をつけますね。

Commented by island-hiro at 2009-06-05 17:26
ハイボール♪
たまににみたくなりますよね~~。なんだか懐かしいっ~~^^
でもこのところハイボールはバーボンで♪
レモンを絞ってマイルドターキー♪ひとりでちびちびすると気があります。
わぁ★鯵~~~おいちそぅ~~~~^^
Commented by dinghymama at 2009-06-05 19:37
island-hiroさん☆
そうなんです〜たまにと言うか、CMで見たらそそられちゃって〜^^
バーボンも美味しいですよね、ターキーもいいけどブラントンも好きです。
基本的にはスコッチなんですけど、一応は何でも飲めないとね!?
週末です、hiroさんかんぱ〜〜〜い♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ