人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬味たっぷり鯵のたたき☆ハイボール



   TVのCMって不思議ですね。
   ダサッって思ってもけっこう覚えてるし、餃子のカリッとした
   焼き上がりを見ると食べたくなるし〜〜^^

   いま気になるのは「ハイボール」
   美人の女優さんが、美味しそうなハイボールを作るんです。
   思わず冷蔵庫から氷を取り出し、シュワシュワッと作りだす
   私とオット・・・

薬味たっぷり鯵のたたき☆ハイボール_c0117570_21372598.jpg


   炭酸系はあまり得意じゃないけど、ウマ〜〜〜ッイ!!
   焼酎やワインばかり飲んでいるので、よけいにウィスキーが
   新鮮なのかも!?

   夜中に飲むと、朝に残るんだわ〜でも飲む二人、懲りない
   ヤツラです。


薬味たっぷり鯵のたたき☆ハイボール_c0117570_21403229.jpg


   鯵のたたき☆
   大葉、ミョウガ、新玉ねぎと薬味をたっぷり混ぜて
   おまけに焼き海苔にくるんで食べるんです。

   今日はお魚の煮付けを食べたかったけれど、鯵が
   3匹500円!!お刺身用だったんですよ^^

   1匹はタタキ、1匹は塩焼き、もう1匹は3枚におろして
   冷凍しました。また南蛮漬けにするつもりです。

   さてこの時間、そろそろハイボールタイムかしら!?
by dinghymama | 2009-06-04 21:48 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama