dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

具沢山の長崎チャンポン☆



   長崎から連れて帰った物達。
   ☆スープ付きチャンポン
   ☆五島うどん
   ☆辛しレンコン
   ☆真っ赤なトマト
   ☆長崎産ニンニク
   ☆100%アゴの粉末出汁
   ☆辛子明太子

   皆さん「カステラ」を買い込んでおられたけど、我が家は
   上記の物に飛びつきました^^


c0117570_16444987.jpg


   次の日のランチはさっそく長崎チャンポン☆
   ホタテ、エビ、豚肉とお野菜たっぷりで仕上げました。

   しっかり向こうのお味☆そりゃスープ付きだから・・・・
   皿うどんはこちらの方でも売っていますね。
   今度試してみることにします。


c0117570_1648068.jpg


   辛しレンコン、美味しくてお酒がすすみます。
   冷凍できるのかしら?そうならもっと買ってくるのに。



c0117570_16501514.jpg


   博多のお店で食べたメニューを再現しました。
   ササミにお酒をふり10分ほどおきます。
   塩を振って、グリルかオーブントースターで焼きます。
   食べやすい大きさにカットして、三つ葉と一緒に明太子と
   和え、レモンを搾ってどうぞ。

   もちろん博多で買った明太子で作りました。


c0117570_16545746.jpg


   旅行から帰ったら必ずオットが「野菜が食べたい〜」って
   言うんですよね。わかるわ!!
   うちで食べる量の半分も食べていないんですもの。

   絹さやと新玉ねぎ、チャンポンで残ったカマボコをバターと
   お醤油で炒めました。
   
   そうそう、ラタトゥイユも作ったし☆お野菜たっぷり、どうぞ〜^^
[PR]
by dinghymama | 2009-05-27 16:59 | お料理 | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-27 23:42
長崎で、食い倒れただけでなく(笑)しっかり食材も調達してきたんですねー。私だったらカステラも買っちゃうなぁー
旅行中ってどうしてもお野菜摂取量が減っちゃうから・・・こういうお野菜たっぷりちゃんぽんなんかはよけいに美味しく感じるかも♪
Commented by elliottyy at 2009-05-28 00:27
たくさんのお土産ひとつずつ声に出して音読しました――!!(爆)
ああ~~本当にこの子たち連れて帰ってきたの?!うらやましい~~。(笑)
旅行の後って確かに野菜不足になりやすいよね~~。旦那様の一言納得です!!
Commented by MOMO at 2009-05-28 04:18 x
食いっぷりも飲みっぷりも豪快な長崎旅行のよう・・・MOMOも一緒に参加したかったわ~。
んん???ラタトゥイユもつくったけれど、画像ナシですか?残念。MOMOもラタトゥイユ作りましたよ~~~~!!!
Commented by dinghymama at 2009-05-28 12:27
tonkichi-UKさん☆
こんにちは〜
そうなんです、カステラより食材!!いつもそちらに眼がいっちゃう〜
地元産なんて、絶対にはずせないわ!と思ってしまうんです。
お土産は買わないから、荷物は少なくと言いながらトマトまで
買っちゃう!?
次回は少し大きめの、トートバッグを持って行きますね^^
Commented by dinghymama at 2009-05-28 12:29
elliottyyさん☆
こんにちは〜
やっぱり地元産ははずせないでしょう〜^^
でも焼酎だけは買って来ない!!なぜって、以前買って帰ったら
大阪でも売っていたから・・・・重いしね。

お野菜いっぱい食べましたよ〜☆
Commented by dinghymama at 2009-05-28 12:33
MOMOさん☆
こんにちは〜
旅行は豪快に!!って、うちでもなんですけれどね。
でも旅行に出かけたら、地元のお魚や郷土料理を堪能しまくる
dinghymamaです。
旅行から帰ったらお野菜、ラタトゥイユも作りました。
写真?えへへ〜今日UPしますね^^

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ