dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

和食deビデオ鑑賞☆



c0117570_18553821.jpg


   少し前の夕食です。
   この日はビデオを観ながらゆっくり食事をと、ティーテーブル
   に和食のおつまみと「瀑」、吹きだし注意の日本酒を並べて
   楽しみました♪

   ん〜〜何を観たのかはもう忘れてしまった私です。
   心に残るような映画って、近頃はないのかしら・・・

   いま観たい映画は「天使と悪魔」、前に本は読んでいるので
   ぜひ観てみたい映画です。
   ダン・ブラウンの小説はとても面白かった!!
   ぜんぶ読んだのですが、どれを映画にしてもいいなぁ〜

   私は原作を読んでから、映画を観るほうが好きですが
   皆さんはどうでしょうか!?




c0117570_1910545.jpg


   この日のメーンは鯵の薄造り、日本酒にピッタリでしょ。
   蕗、茄子の炊いたの、三つ葉のかき揚げ、うどの和え物
   アスパラのベーコン巻き等。

   「瀑」だけでは足らなかったので、もう1本を半分空けて
   しまいました。(酔ってて覚えてないのかな?)

   そういえば、一昨日も激しく酔っていて、K君からの電話を
   覚えていなかった私・・・着歴を見てビックリ〜〜
   「だいぶ酔ってるなって、おもったわ。」とK君。
   そういうときは、チャッチャと電話を切ってね、話をしても
   覚えていないから・・・わかるでしょ、飲ん兵衛なら。
   オットも相手できないからと早々に寝ちゃうし、きっとK君が
   犠牲になったのかな、ごめんなさいね〜うふふ^^


   明日はお天気も良くなるそうです。
   素敵な週末をお過ごしくださいね〜〜♪
[PR]
by dinghymama | 2009-05-22 19:31 | 休日ディナー | Comments(8)
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-23 00:13
いっしょにこの食卓について、お食事いただきながらビデオ鑑賞したいー
・・・私は本→映画、映画→本・・・どちらもありかな。それぞれのよさがある気がします。
dinghymamaさんも良い週末を♪
Commented by elliottyy at 2009-05-23 03:25
↑の tonkichi-UKちゃんと同じ気持ちです☆あはは。
とってもおいしそうなお料理だね~~。
私も今日は金曜日☆飲むぞ~~☆←気合い!!(爆)
Commented by marron_coron at 2009-05-24 11:13
こんにちはー。
おうち居酒屋さんというよりは小料理屋さんという感じで
なんだかいい雰囲気ですね!
お酒が進んじゃうのも無理ないかと。(笑)
小説が映画化されると、どうも省略されてる場面が多いなと
感じてしまうのは私だけかしら?
約2時間という限られた時間だからしょうがないのかも
しれないですけどねぇ。^^;
でも基本的には先に小説派です!
Commented at 2009-05-24 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dinghymama at 2009-05-25 13:10
tonkichi-UKさん☆
こんにちは〜
我が家はいまだにビデオ!DVDじゃないんですよ(><)
でもTVに映ったら一緒かな?なんて、文句も言わずに
観ています^^
本→映画、映画→本、そうですね、どちらも有りですよね。
心に残る映画が観たいdinghymamaです^^
Commented by dinghymama at 2009-05-25 13:12
elliottyyさん☆
こんにちは〜
金曜日から週末、飲みましたか〜〜♪
私は飲み続けでごんす〜^^
もちろん気合い入れてね!!あはは〜〜
今週も頑張っていきましょうね^^
Commented by dinghymama at 2009-05-25 13:16
marron_coronさん☆
こんにちは〜
日本酒はあんまりすすむと記憶が定かで無くなるので
気をつけてはいるのですが、やはりすすみますぅ〜〜
marronさんの言われている通り、省略の部分ってあります
よね、私もそれが嫌なのかも!?
だから小説を先によむのかしら・・・
限られた時間の映画、いかに表現するのかが監督の
采配ですね。
Commented by dinghymama at 2009-05-25 13:25
鍵コメさん☆
お聞きして、私もなんとも言えない気持です。
記憶に残る映画が思い出につながるなら、それも
ひとつの哀悼の心かもしれませんね。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索