人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカdeカラフルピラフ☆



   週末ですね、今日明日と関西は雨になるようです。
   朝のニュースを見ていたら、中国道の宝塚で7時頃から
   10キロの渋滞、GW過ぎても千円高速料金で賑わって
   いるようです。

   6月に入ったら、千円高速を利用しようと思っているけど
   何時頃に出発したらいいのかしら!?
   ちょっと考えさせられますね。


パプリカdeカラフルピラフ☆_c0117570_12355425.jpg


   パプリカとアンチョビで作ったピラフです。

   材料
   ☆ごはん 2人分
   ☆パプリカ 赤、黄、オレンジ、各半分(1センチ角にカット)
   ☆ピーマン 緑、赤、各1個(1センチ角にカット)
   ☆アンチョビ 2枚(みじん切り)
   ☆ニンニク 2かけ(薄切り)
   ☆唐辛子 1本
   ☆オリーブオイル 大2
   ☆塩、胡椒 少々

   レシピ
   1 フライパンにオリーブオイルとニンニクと唐辛子を
     入れ、火にかける。
   2 いい香りがしてきたら、パプリカとピーマン、アンチョビを
     入れて炒め、ご飯も加えて炒め塩、胡椒で調味する。



パプリカdeカラフルピラフ☆_c0117570_1245289.jpg


   パプリカの甘さと、アンチョビの味が絶妙です。
   お肉系をまったく入れていないのに、満足するピラフに
   なりました。

   元気になるようなパプリカ色、これからの季節にピッタリ058.gif
   明日のランチにいかがでしょうか〜^^
by dinghymama | 2009-05-16 12:53 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama