dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パプリカdeカラフルピラフ☆



   週末ですね、今日明日と関西は雨になるようです。
   朝のニュースを見ていたら、中国道の宝塚で7時頃から
   10キロの渋滞、GW過ぎても千円高速料金で賑わって
   いるようです。

   6月に入ったら、千円高速を利用しようと思っているけど
   何時頃に出発したらいいのかしら!?
   ちょっと考えさせられますね。


c0117570_12355425.jpg


   パプリカとアンチョビで作ったピラフです。

   材料
   ☆ごはん 2人分
   ☆パプリカ 赤、黄、オレンジ、各半分(1センチ角にカット)
   ☆ピーマン 緑、赤、各1個(1センチ角にカット)
   ☆アンチョビ 2枚(みじん切り)
   ☆ニンニク 2かけ(薄切り)
   ☆唐辛子 1本
   ☆オリーブオイル 大2
   ☆塩、胡椒 少々

   レシピ
   1 フライパンにオリーブオイルとニンニクと唐辛子を
     入れ、火にかける。
   2 いい香りがしてきたら、パプリカとピーマン、アンチョビを
     入れて炒め、ご飯も加えて炒め塩、胡椒で調味する。



c0117570_1245289.jpg


   パプリカの甘さと、アンチョビの味が絶妙です。
   お肉系をまったく入れていないのに、満足するピラフに
   なりました。

   元気になるようなパプリカ色、これからの季節にピッタリ058.gif
   明日のランチにいかがでしょうか〜^^
[PR]
by dinghymama | 2009-05-16 12:53 | お料理 | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-16 16:34
dinghymamaさん、おはようございます♪
カラフルでおいしそうなピラフ!
アンチョビ→パスタに使うって思ってたけど、ピラフにもいいかもー
お野菜もたっぷりで、体にも優しい感じがしますねー。
Commented by elliottyy at 2009-05-16 19:40
カラフルでおいしそう~~☆
わ~~!!もうみてるだけでも元気出ちゃう☆
ビタミンカラー!!最高です♪
ああ~~そろそろランチ☆お腹すいた^^
Commented by yoko_furumoto at 2009-05-16 21:17
こんばんは~。カラフルな色がほんとに元気が出ますね!!
お味のベース、アンチョビが効いているのかしら~♪日差しが強くなってくるこれからの季節にはとても映える、そしてお肌にもよさそうな一品ですね^^)v
Commented by dinghymama at 2009-05-17 11:34
tonkichi-UKさん☆
こんにちは〜
パプリカは肉厚で美味しいですよね〜
アンチョビはパスタはもちろんですが、ピラフにもピッタリです^^
イタリアンって、ご飯にも合うんですね。
イタリアンのおかずで、ご飯をいただくのが好きです。
パスタはtonnkichiさんに追いつけないわ〜

Commented by dinghymama at 2009-05-17 11:36
elliottyyさん☆
こんにちは〜
ランチにカラフルピラフ、いかがですか^^
パプリカをたっぷり食べたかったので、こんな風にしました。
そうビタミンカラーですよね!!
見て食べて、元気がでちゃうピラフです〜♪

Commented by dinghymama at 2009-05-17 11:40
yokoさん☆
こんにちは〜
アンチョビはお味のアクセントになって、美味しい〜^^
パスタもいいけど、ご飯にも合います。
パプリカも肉厚で美味しいので、たっぷりといただきたいお野菜
です。
色合いがこれからの季節のピラフですね☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ