dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

辛し明太はさみカツ☆トムヤムクンに讃岐うどん



   昨日の夜中じゅうに降った雨、朝にはあがってすっきりと
   晴れ間が戻ってきました。
   でも風がキツイですね。

   お買い物に自転車で出かけたら、真向かいの風で進むのも
   大変でした。
   ヨットでもいつもそう、クルージングに出かけると真向かいの
   風で、なかなか進めないんです。
   アビーム(横風)が一番早く走れる風です。


   辛し明太はさみカツ☆
c0117570_13335941.jpg


   はさんだり、巻いたりするカツが好きです♪
   チキン胸肉を開いて、大葉と辛子明太子をはさんで
   カツにしました。

   たっぷりはさんだ辛子明太子のおかげで、ソースはなし。
   サクサク衣とプチプチ明太子の相性もバッチリです〜^^
   オットは思わず「ビール、ビール〜〜068.gif」と雄叫びを。

   辛子明太子は博多で買ってきたもの、冷凍しておいて
   3ヶ月だけど美味しくいただけました。もう、お終いです。


   トムヤムクンに讃岐うどん☆
c0117570_13432613.jpg


   先日、さむ〜くなった日のランチに作りました。
   ちょっと二日酔い気味でスープがほしい、麺もいいなぁ〜
   トムヤムクンと讃岐うどんの合体です。

   合うんですよ〜^^ビックリしたけど、美味しかったぁ〜
   白髪ネギたっぷりと、糸唐辛しを添えて。
   また夏の暑い日にも作ってみましょう〜♪
[PR]
by dinghymama | 2009-05-13 13:53 | お料理 | Comments(12)
Commented by elliottyy at 2009-05-13 21:17
辛し明太はさみカツ!!美味しそうですね~~。
実は冷凍庫に明太子あるんだ~~。
マッチ売りの少女のように大事にちょっとずつ食べてます。あはは。
トムヤムクンに讃岐うどん!これもアイデアだね~~☆
こんど食べてみたいです☆
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-13 23:25
こんにちは♪
辛子めんたいをカツにはさむなんてー 贅沢だわー(笑)
でもとってもおいしそうー
トムヤムクンにおうどんて素敵なアイディアー
日本はだいぶ暖かく(暑く)なってきたみたいだから・・・こういったスパイシーなお料理がぴったりなんでしょうね(^^)
Commented by mellow-stuff at 2009-05-14 06:23
こんにちは!
はさみカツ!おいしそうですね~♪梅干しとシソを挟むのはよく見かけますが、明太子とは!いいアイディアですね♪明太子大好きなので、今度まねっこさせていただいてもよろしいでしょうか~??

トムヤンクンは、疲れも取れるし、食欲も出るし最高ですよね。すっぱい&辛いの大好きです!
Commented by island-hiro at 2009-05-14 16:48
美味しいメンタイコの食べ方また発見♪
今度は作ってみなくちゃ!^^そしてトムヤムクンと讃岐うどん?!
想像した事がなかったけれど~考えてみたら相性もよさそうで~~きっと私の好きな味だと思います^^
Commented by marron_coron at 2009-05-14 17:24
こんにちは。^^
明太子入りのチキンカツ、確かにビールビールと
叫びたくなる組み合わせですねー。
これからの季節にぴったりな感じ。
たっぷり挟まっていて美味しそうです♪
Commented by dinghymama at 2009-05-14 18:53
elliottyyさん☆
あはは〜マッチ売りの少女、わかるわぁ^^
そちらでは明太子は貴重品ですものね、少しづつね。
やはりご飯と明太子の組み合わせでしょうね。
トムヤムクンはフォーがなかったので、苦肉の策で讃岐うどん
だったけど、美味しかったんですよ〜☆

Commented by dinghymama at 2009-05-14 18:57
tonkichi-UKさん☆
明太子をカツにはさむのは、ちょっと贅沢!!でしょうか。
でも相当美味しくできましたよ〜^^
トムヤムクンもフォーがなかったので、讃岐うどんを入れた
のですが、きっと乾麺でも合うと思います。
これからトムヤムクンも、もっと美味しい季節になりますね。
Commented by dinghymama at 2009-05-14 19:03
mellow-sutffさん☆
こんにちは〜
そうですね、梅干しとシソをはさむのも美味しいですよね。
明太子とシソもぜひ作ってみてください!!
またすぐに作りたいくらい、美味しかったんです〜^^

トムヤムクンも美味しいですね〜プーケットで食べたのは
本当に真っ赤な色をしていて、後を引く美味しさでした。
あの色は何で出しているんでしょうね?
Commented by dinghymama at 2009-05-14 19:07
island-hiroさん☆
明太子はさみカツ!!ぜひぜひ〜お勧めです☆
カリッ、プチプチで食感もよく、ビールもすすみますよ。
もちろん焼酎でも〜^^

トムヤムクンと讃岐うどんは、フォーがなかったので苦肉の策
だったんですけど、以外と合いました。
そういえば、hiroさんの真っ赤なスープ☆ありましたね。
あとで、覗いちゃお!!
Commented by dinghymama at 2009-05-14 19:11
marron_coronさん☆
こんにちは〜
そうなんです、ビールにピッタリな明太子はさみカツ!!
またすぐに作りたいくらい、ハマってしまいました^^
冷凍しておいた明太子、太っ腹で全部使っちゃたんです。
やはりたっぷり挟んだほうが、美味しいですものね。
じつは今日、明太子買ってきました〜うふふ。
Commented by フィーユ at 2009-05-15 00:09 x
確かに、お肉に他の素材を挟むと美味しさ倍増しますよね。
ベストコンビの明太&紫蘇
ああ、もう想像だけでご飯が食べれそうな
スペシャルメニューではないですかっ!!!!
下記事のオ嬢さんはH家のご息女だったのですね、
にしても…まじ、めっちゃ美少女ですよねー
Commented by dinghymama at 2009-05-15 11:00
フィーユさん☆
明太子、美味しいです〜〜^^
博多で買ってきた明太子、使いきってしまいました(><)
あまり長く冷凍しても風味が悪くなりそうで、はさみカツに
太っ腹でたっぷりと入れました。美味しかったぁ〜♪

H家のチー、誉めていただいてありがとうございます。
可愛いとは思っていたけど、美少女!!いい響きデス。
オットに「フィーユさんがチーのこと、美少女だって^^」と
言うと「いやぁ〜たいしたことないっすよ。ポリポリ」ですって。
あんたの娘じゃないわよ!!

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索