dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

手打ちうどんで天ざるうどん☆



   今日も朝から気温がドンドン上がって、もう29度になって
   います。
   もちろんTシャツですごしていますが、紫外線には気をつけて
   日焼け対策をしまししょうね。

   暑くなったら、ランチに困りませんか?
   いつも「ランチ、何しようかな?」迷ってしまいます。
   皆さん、どんなランチを食べているのかしら?

   昨日はオットが、手打ちうどんを打ってくれたので、天ぷらを
   揚げて天ざるうどんにしました。


c0117570_1403360.jpg


   天ぷらもありもので、木の芽、新玉ねぎ、三つ葉、ブナピー
   焼き海苔を天ぷらにしました。

   木の芽や三つ葉、香りのするお野菜は美味しいですね♪
   もちろん新玉ねぎも甘くて、ブナピーもGOOD!!


c0117570_14395646.jpg


   手打ちうどん、細く切ってもらったけど湯がいたら太くなって
   しまって、次はもう少し細く切ってもらうことにしましょう。

   これからはお素麺の出番も多くなりますね。
   ん〜〜もう夏みたいだわ・・・

   季節の変わり目、身体には気をつけてお過ごしくださいね〜
[PR]
by dinghymama | 2009-05-12 14:41 | お料理 | Comments(6)
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-12 16:12
こんにちはー
手打ちうどん・・・天ぷら・・・ あー食べたい♪
日本にいるときの暑い時のランチは、冷たいお蕎麦かそうめんでした・・・ こちらはそこまで暑くならないので・・・食欲もおちず危険~
dinghymamaさんのだんなさま、うちへ派遣してほしい(笑)
Commented by elliottyy at 2009-05-12 22:19
すごい!!手打ち☆
試みたことさえないかも~~。
コシがあって美味しいのでしょうね~~。
↑の tonkichiちゃんが遊びに来てくれた時にでも一緒に作ってみようかな~~。あはは。

天ぷらもすごくおいしそうに揚がっているね~~!
Commented by island-hiro at 2009-05-13 08:19
わぁ!旦那さまの手打ちうどんですね!
とっても美味しそう♪コシもありそうですね。そしてdinghymamaちゃんの天ぷらもとっても美味しそうです。揚げもの苦手な私は
天ぷら上手な女性に憧れています!^^
そして↓BQQ緑の中で美味しい時間♪
こちらもとっても!とっても!!うらやましかったです♪♪♪
Commented by dinghymama at 2009-05-13 13:15
tonkichi-UKさん☆
こんにちは〜
そうですね、暑い時は我が家もお素麺が多いです。
オットが手打ちうどんを作り出したので、今年はおうどんの
メニューが多くなりそう〜^^
イギリスはあまり暑くならないんですね、いいなぁ〜
私、日本のこの暑さついていけません・・・
年々暑くなって、何処かへ逃げ出したい!!
Commented by dinghymama at 2009-05-13 13:18
elliottyyさん☆
こんにちは〜
手打ちうどんは粉が命☆香川の「さぬきの夢2000」という
小麦粉を使っています。
以前に普通の小麦粉でしてもらったら、不味くてマズくて〜〜
イギリスの小麦粉はどうなんでしょう〜美味しいかも!?
今回はたまたま、天ぷらが上手く揚がりました^^

Commented by dinghymama at 2009-05-13 13:22
island-hiroさん☆
こんにちは〜
オットの手打ちうどんも、ずいぶん腕が上がったように思います。
天ぷらは難しいですよね〜今回はたまたま上手く揚がりました。
カツとかより、天ぷらのほうが苦手です。

hiroさんもカセットコンロバーベキュー、いかがですか!?
超簡単お手軽にできますよ〜
hiroさんの、セブンイレブンの詰め合わせも素敵でしたね♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索